応援コメント

22、俺の音楽活動に関するレモの提案」への応援コメント

  •  だよねー、自分自身がかっこいいと思うロックスターの外見で歌いたいんだよねー。
     魔法少女の恰好のほうがウケること、わかっててもねー。

    作者からの返信

    そうなんですよ。複雑な思いに駆られるジュキです。
    頭では人気が出るためにはどうするか分かっていても、表現者としてゆずれない部分がある・・・。

  • ジュキくんの美的センスが微妙なせいで、魔法少女(ほぼ素顔)の方がバズってしまうという悲劇(¯―¯٥)
    でもやっぱりコメントは気になるよね。ロックスターなジュキくんも、レモちゃんプロデュースでそれっぽくできそうな気もしますが、文化祭ではどんな格好で参加するのかな?

    作者からの返信

    >ロックスターなジュキくん

    変なメイクさえしなければ問題ないんですよね。
    あと髪のセットをレモに任せれば。
    服装が多少香ばしいのは若さってことで笑

    >魔法少女(ほぼ素顔)

    そうなんです。髪型と服装しか変わってないので素顔なんです笑
    素顔で女子に見える悲劇!

  • 今までのはメイクがあれだったからはありますが、美少女になってバズるというのもなんとも……。

    ここはロックで学園祭、はっちゃけて欲しいですね。

    作者からの返信

    みんなが注目しているセクシー女魔人と戦う魔法少女ということで、バズる要素満載だったようです(;´∀`)
    でもマジで、美少年より美少女のほうが人気出ると思うんですよ・・・

  • 樹癸くん……。
    ちょっと可哀想……。
    学園祭編ではっちゃけて、歌手としてもハッピーな気分を味わってほしいです。

    作者からの返信

    うおお、ジュキに優しいコメントをありがとうございます。
    KACでもジュキが可哀想って言われちゃったので自重しなければっ
    ついいじめたくなる・・・←作者が一番鬼

  • 拝読致しました。
    ジュキ君、フランクフルトを食べても息子は成長しないぞっΣ(゚д゚lll)
    しかし、コメントが上がるたびに思わず反応してしまうのは、きっとカクヨムのカク者であれば皆、共感できることでしょう。
    ファッションも自己表現の一つ、だから悩めるジュキ君――いやさだからこそ、叩かれて磨かれるのだ!( ゚Д゚) 9
    だいじょうぶ、成長と共に自分が到達したい境地も変わって来るはず。
    そう、魔女っ男娘スタイルに最適化されるのだ!隣人によって……?

    作者からの返信

    フランクフルトに突っ込みありがとうございます🤣
    作者が本当に好きなタイプのパンだから登場させたんだけど、かすかに笑いの要素も含めてました!
    これ書いた後、スーパーのパン屋で「ソーセージデニッシュ」買ってしまった。が、イメージと違って、結局タリーズでアボカドディップの乗ってるフランクフルトのパンを食べなおしました🤣

    コメントが気になるのは、全創作者共通!?
    ネットの時代だからすぐに反応が返ってきて楽しいですよね。

    >成長と共に自分が到達したい境地も変わって来るはず

    これはほんとそうだと思います!
    私なぞ「歌うまくなりたい」を突き詰めていたら、ロックやめてクラシックやってましたからね!
    それでイタリアまで飛んでいく自分のほうがキャラ達より極端な気がしてきた・・・😅

  • 正直、今までのこだわりのコスプレが一切評価されずに魔法少女である素顔を晒したらバズるってのも複雑だよなあ⋯⋯。

    ジュキ「そうそう、って!俺の素顔は魔法少女じゃねーし!」

    どうでもいい女の子だったら胸が大きい方がいいけどw
    好きになった女の子の胸が小さくても構わん⋯⋯ってのはよく理解できる。

    ユリア「よかったねレモ先輩」
    レモ「やかましい! でもジュキは『私が』好きという事で⋯⋯うへへ」

    作者からの返信

    >でもジュキは『私が』好きという事で

    うんまあ結局そうなっちゃうんだけど、多分この時点ではまだレモを念頭に置いて話しているわけではなく、でも絶対深層心理ではレモのことをイメージしてるんだよなあ🤤

    >今までのこだわりのコスプレ

    ロックファッションをコスプレと言われたら泣くしかないですね🤣

    >魔法少女である素顔

    ノーメイクという意味では素顔だ!
    だって今まで変なメイクしてたわけで😂

  • そうですよねー。
    登録者数が増えたことは嬉しくても、自分を偽って得た評価が真に嬉しいのかといえば、ちょっと違いますよね。
    自分自身の表現を認められたいのであって、付加価値をもてはやされても…。

    文化祭には、本当のジュキで出られるのかな??(笑)

    作者からの返信

    そう、文化祭では本当のジュキで出られる予定なのです笑
    まあ目標と言いますか(;´∀`)

    >自分自身の表現を認められたいのであって、付加価値をもてはやされても…。

    まさしくこれです。
    したくもない格好してかわいいと騒がれても、ちっとも嬉しくない。
    そうは言っても、魔法少女コスチュームのおかげで大勢の人に聴いてもらえて感想を書き込んでもらえたのも事実。

    コマーシャルな領域と、自分の表現したいアートの間で揺れるジュキくんです。

  • 文化祭かー。私、うじうじ陰にこもってないでもっと色々チャレンジすればよかったなー。

    作者からの返信

    色々チャレンジした結果、黒歴史のオンパレードですよ!!😂
    しかも高校の文化祭なんて親呼んでますからね・・・「ライブ見に来て!!」とか言って。。。うおー_| ̄|○

  • 実力を評価されている気がしないというのは複雑でしょうね。
    小学生ならうまい。高校生なら普通? ホントにそうかな?

    作者からの返信

    果たしてジュキの実力は!?
    学校に通わないで練習している分、うまくなってないと困りますよね🤣

  • >魔法少女への変身を繰り返したことで、声にも幼女化の影響が出てるんじゃないかって
    ボーイ・ソプラノというかただのソプラノになってるわけか
    まあ男性ホルモン要らなくなってるしそうなるよね

    作者からの返信

    ジュキ「う、うわぁぁぁっ、ソプラノじゃないもん! まだアルトだもん!!(中2の合唱コンで俺一人だけソプラノに振り分けられた悪夢がよみがえったよ!涙 嫌すぎて中3はさぼっちった・・・)」

    ユリア「『まだ』アルトっていってるからそのうちソプラノになる予定なんだねっ」

  • おおであります(#^.^#)ジュキちゃんが文化祭に来るのでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    はい、文化祭に出演できるかどうか、次回分かる感じです!