応援コメント

21★魔法少女の動画とコメント欄の反応(レモ視点)」への応援コメント

  •  第二幕完結、おめでとうございます!

     いやー色々、いい事も悪い事も言われてますけど、歌に関してはおおむね好感度が高そうですね。
     これからどうなる、歌う魔法少女ジュキちゃん!

    作者からの返信

    音楽好きが聴いてくれるわけではないけれど、「歌に関してはおおむね好感度が高そう」なのです!
    つまりジュキの音楽性は結構いい線行っていると!

    コメントありがとうございます!

  • 最初のコメントは魔法少女の活躍だったからそっちがメインでしたが、後半は歌に対して良いも悪いも話題になっていたから、戦略的には【謎の魔法少女(美少女)】に興味をもたせられてオールOKですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    寧ろ、魔法少女対魔人!より歌メインになってるし(笑)

    作者からの返信

    レモの目論見はしっかり果たされました!笑
    「魔法少女が魔人と戦っている動画が見られる!」と思ってクリックした人をジュキのオリジナル曲に誘うという作戦・・・😅
    明らかに歌メインで、プロモーションを疑われる始末!

  • 読むのが遅れました!
    ミルフィーユ、レモさんの使い魔になっとるやんけ、とか(笑)
    しっかり、プロデューサーやん、とか。色々思いましたが、最高回でした!

    て次回からユリアさん登場ですか!
    ますますカオス――いえ、楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    魔法少女の使い魔のはずがレモの使いっぱしりに・・・
    ADかな?

    ええ、ユリアが登場してますます混迷を極めていきます!

  • レモさん、天才!!たくさんコメント来てよかったです!!

    作者からの返信

    ピッキングしたり動画編集したり、多方面に器用なレモです笑
    注目の魔法少女なのでコメントもたくさん!

  • ふう。きちんと樹癸くんの歌声を評価してくれる視聴者もいてくれて良かった。
    やっぱり、外見とかに、まずは目線が持ってかれちゃいますよね。

    作者からの返信

    視覚情報が8割とか言われますよね。
    録音技術のない時代は当然ながら、音楽家と外見は不可分だったんだから、自然なことです。
    でもラジオ全盛期だった60~70年代は音の比重が高かったのだろうか? ロマンを感じる時代です。


  • 編集済

    拝読致しました。
    相変わらずマルチな才能を惜しげもなく披露してくれますね、レモ嬢。
    愚かな庶民だの、馬鹿どもだの、人を人とも思わぬなんとやら(^^;)
    世界のために、ジュキ君にハマってくれて良かった。
    歌にせよ、外見にせよ、行動にせよ、レモ嬢ってジュキ君の「美」に反応しているんですよね。性別関係なく。
    ジュキ君の「俺のこと、男として見てよ~(上目遣い)」という意向とはちょっと(180°)方向性が違うような。
    そしてその方向性を、レモ嬢がじっくりと時間をかけて自分の望む方向に軌道修正していく未来とか……?Σ(゚д゚lll)ミエチャッタ

    作者からの返信

    >歌にせよ、外見にせよ、行動にせよ、レモ嬢ってジュキ君の「美」に反応しているんですよね。性別関係なく。

    うおお、ほんとそうですね。
    毎回読みが深くて素晴らしい。
    言われてみてまさにその通りだと思いました。

    おとといあたり、クライマックス付近を書いていたのですが、レモは「ジュキは姿だけでなく心まで美しいのね」と言っていました笑
    だから愛していると。
    レモの愛に性別って関係ないんですよね。とかいうのは精霊王のほうでも言っていたかも。

    しかし・・・
    >「俺のこと、男として見てよ~(上目遣い)」

    上目遣いが可愛すぎるっ
    そうなんです、ジュキくんが求めている一般的な形とはズレまくってる笑

    アウトローを気取ってるのに常識派のジュキと違って、レモの愛は若者の恋愛を超越してるし、相当に抽象度の高い愛なんですよね(;´∀`)

  • コメント失礼します。
    ジュキ君、レモ嬢と魔人のコラボは閲覧が上がりましたね。
    今までのジュキ君のチャンネルとは別物なのかな。
    将来的に統一することはありえるのでしょうか?
    でもジュキ君の正体がばれちゃいますね。
    レモ嬢に抱き着かれてジュキ君のドキドキ感がよく伝わってきました。
    次回以降も二人のドキドキ感に共感しつつ読み進めることにします。

    作者からの返信

    今までのジュキのチャンネルとは別で、レモのアカウント(アイコンが檸檬のチャンネル)でアップロードされてます!

    >でもジュキ君の正体がばれちゃいますね。

    おっしゃる通りで、ジュキは実は自分のチャンネルに上がっている同じ曲を消しています。というのは22話で明かされるので、ここではまだ書いていないんですが。

    知らぬうちにコラボさせられている魔人が、ご愁傷様ですね笑

    お読みいただき、コメントまでありがとうございます!

  • 操縦席でギター構えて「オレの歌を聞けッ!」って戦う某ロボットアニメを思い出した。キャスティングに歌ジュキと声ジュキが必要ね。愛してナイトのささきいさおみたいに。

    作者からの返信

    >操縦席でギター構えて「オレの歌を聞けッ!」って戦う某ロボットアニメ

    ほかの作品でも思い出すと言われたことがあるんですよね~
    子供の頃流行ってたからタイトルは知ってるレベルなんですけど、ちゃんと見たことはないんです笑

    >愛してナイト

    ググったw
    タイトルからなんか古そうだなーと思ったらやっぱり昭和の作品ですね!
    ほうほう、声を担当した方と歌担当の方が別だったんですね。

    ジュキの声はロックが歌えて少年役をやるちょっとハスキーボイスな女性声優さんって思ってるんだけど、え、そんな人材いないって???
    (そんなに声優さんに詳しくないので特定の誰かをイメージして書いているわけではないのです)

  • >ショックを受けたら可哀想だから見せられない
    やさしい!
    でも「胸ないからやっぱり小学生かしら」とか言っちゃうレモ(笑)

    >天然系後輩ユリア登場
    楽しみです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    優しいのかと思いきや、意外とざくざくひどいことを言っているレモでした笑
    本人の前では言わないからセーフ。
    しかしユリアは言う言う!!🤣

  • 『私は馬鹿者どもを操る側に立つのよ』
    レモの思考が悪役系に…(笑)。

    確かに開始一分で敵が倒れ、その後ずっと歌っていたら、宣伝目的のヤラセだと思いますよねぇ(笑)。

    作者からの返信

    レモって性格的に悪役側なんじゃないかという疑惑・・・いやいやジュキというヒロインの純粋さを際立たせるために、汚れ役をかって出てくれてるんですよね!

    6分間の動画を再生したら1分で魔人が倒れ、あとは魔法少女のオリジナル曲。いかにもヤラセで冷めますよね~🤣
    レモ、やりすぎ!

  • レモちゃんwww
    もはや女魔人がかわいそうになるレベルの改変w
    プロモーションを疑われるのはわかるw

    作者からの返信

    女魔人の奮闘は切り刻まれ、現れた直後にさくっと倒されたことになっておりますw
    敵とはいえ気の毒すぎる!

    歌詞がテロップで流れたりしたら、そりゃプロモーションだろってなりますよねw

  • この動画は90%の真実と
    (ジュキちゃんの可愛さと歌声)
    10%の嘘
    (レモの犯罪隠蔽w)
    で出来てます!

    嘘が下手な人は全部嘘で固める。
    でも嘘がうまい人ほど肝心なとこ以外は真実なのだ。
    つまりレモは天才詐欺師ですねwww

    あともうひとつ、嘘を突き通せばそれは真実になる。

    ジュキ「嘘だ!俺はカッコいいロックスターなのに!」
    掲示板の人達「コイツ嘘が下手だなあ(呆れ)」
    レモ「計画通り(にやり」)

    作者からの返信

    レモって詐欺師の才能ありますよねw
    実際に撮影した映像をつなぎ合わせているだけなので、でっち上げているわけではない。
    でも見た人が勝手に憶測するよう作ってある・・・やっぱり詐欺師の仕事!(゚Д゚)クワッ!

    ジュキちゃんが「一生懸命、男装している魔法少女」と信じられる日も近いっ

  • 世の中は幼女ジュキの認識で染まってるな
    もう現実世界には男ジュキの居場所は無いはず
    扱う力も精死の力に変わってそうだし、股間も役目を終えてもげた頃か

    作者からの返信

    ジュキ「もげてないもーん! ぷんぷんっ まだついてるけど見せてあげないもん!」

    (まだって言った・・・www)

    外堀が埋められて行きますねえ。
    男だと思っているのはジュキ本人だけだという事態に・・・

  • 高評価がいっぱいであります(((o(*゚▽゚*)o)))わーいであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ユーディ様、いつもコメントありがとうございます!!