応援コメント

15、レモ、ジュキちゃんアイドル化計画をプレゼンする」への応援コメント

  • おお、レモちゃんもピアノで一緒に演るのか!
    レモちゃんプロデュースも上手そうだし、このままうまくいきそうな予感(*´∀`*)
    魔法少女と美少女のバンドですね!!
    ……えっ?(・∀・)

    作者からの返信

    ガールズバンド結成!

    ジュキ「えっ???」

    メイクやヘアスタイルにも物申してくれる心強いメンバーが加わりました!
    これまで一年間、ただ曲を書いてUPするだけだったジュキの音楽活動が前に進みそうです!

  •  アハハハハハ、勘違いブラックメタル、言うねえレモちゃん。
     けど、愛の鞭だと思って、ジュキちゃんがんばれ。
     そして、レモちゃんもバンドに参加ですかね。

    作者からの返信

    愛の鞭! その通りです!!
    大人だと愛があってもなかなか言えないですよね~
    でもここらへんは15歳。ずばずば言います笑
    10代半ばの子たちは大人よりまっすぐなので書いていて面白いですね😆

  • 言われてしまった。言われてしまったwwwwww

    樹葵くんはもっと自信を持っていいと思いますね、ジャズ好きなんで楽しみ

    作者からの返信

    ジャズがお好きですと!
    私も好きですが聴くだけなので期待しないでくださいー
    クラシックのほうでなら鍵盤楽器をずっとやってて、ジャズピアノにも憧れて、楽譜買ってきて練習し始めたんだけど、挫折した経験があります😂

  • レモちゃんはマネジャーになるかと思ったら、一緒に音楽をやることになるんですね。ピアノとギターかな。
    入団試験、頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    レモもほどよく出しゃばりなので、「同じアホなら踊らにゃ損損」の意識でプレイヤーを兼ねます!
    当初、レモが打ち込みをしてくることになってましたが、実際書いていたらそうならず(あとでリズム担当が現れるので)笑

  • うふふ。玲萌さん。頑張れ(・∀・)

    作者からの返信

    入団試験はバンド加入オーディションという意味の、レモ風の言い回しでした笑
    レモを応援していただきありがとうございます!

  • ぼっち・ざ・ろっく!、ガールズバンドクライ、と来て、次のアニメ化は、ロツク魔法幼女ジュキの大冒険に決定!?w

    作者からの返信

    かわいい女の子たちがロックをやる音楽系アニメは人気が高いですよねっ
    レモとユリアも加わってガールズバンド結成だー!(≧▽≦)

    レモ&ユリア「「おー!」」

    ジュキ「俺はガールじゃないんだってば!」

  • 拝読致しました。
    レモ嬢に次々に弾丸論破されて涙目になっているジュキ君(^^;)
    相手が才女だからという点は差し引いても、高村光太郎くらいは常識として弁えておこう。
    しかし、メイクの点はともかく、さすがに音楽に関するトークではジュキ君もヒケを取らなかった――と思ったら、裾野と歴史が浅かったジュキ君Σ(・ω・ノ)ノ
    もう君はアレだ、その相棒には絶対勝てないから、一生ついて行きなさい(;・∀・)
    まあ、完全に掌中に収めたと認識したらナニをされるか分かりませんので、ちょっとダダをこね続けるくらいが良い関係性なのかも知れません。

    作者からの返信

    ジュキ、基本的に学校の授業中、ボーっとしてるタイプだと思うんですよ笑
    教科書に載ってる一般常識も知らないのです(;'∀')
    音楽も自分の興味あるところをひたすら追求してるようです(;´∀`)

    >完全に掌中に収めたと認識したらナニをされるか分かりません

    ナニされそうですからね笑
    気ままな猫のようにレモを振り回してやるくらいでちょうどよいのです!
    レモは面倒見のよいところもあるので、しょうがないわね、と言って世話焼いてくれるはず。

  • レモ、さすが!
    分析もして、ツボを押すところは押し、グイグイ行ったかと思えば抱きついて甘え、最終的に引っ張って行く!
    完全にジュキよりも一枚も二枚も上手です(笑)。

    作者からの返信

    やっぱりレモのプレゼン力(その他もろもろ)にジュキがかなうはずはなかった!笑
    「え? あ、うん」とか言っているうちにまるめ込まれるやつ。
    でも今回、ジュキもかなり健闘した方だと思います!
    一生懸命、冷静になろうとしてましたからね笑

  • さすが、レモ嬢!
    論破! イエス論破!
    想像以上に音楽の造詣深し、ですね!

    そして次回予告が気になります。まるで勃⭕️
    ワクワクしながら待ちますよ!

    作者からの返信

    まるで渤海? あれ? ちょっと漢字が違うな(すっとぼけ

    レモちゃんは本編でも公爵令嬢の嗜みとして音楽教育を受けていたので、こちらでもそこそこの知識と技術がある設定です!
    勉強ができるということは、やはり家庭がそれなりに教育熱心なわけで、それなら現代日本の場合、音楽教室にも通わすよね、みたいな笑

    コメントありがとうございます!!

  • いいですねー!
    音楽って見た目も大事なんだなあ。
    ぜひ、レモちゃんにはメンバーとしてジョインしつつ、プロデュースもがんばっていただきたい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    音楽と外見のジャンルがあってないと、YouTubeみたいな動画の場合、届けたい人に届かないですよね(^▽^;)
    60~70年代みたいにラジオ全盛の頃は見た目のウェイトが低かったかも知れませんね。

    レモに応援ありがとうございます!!
    メンバー兼プロデューサーとしてジュキを支えてくれるはず!

  • レモちゃん、ピアノ弾けちゃうの?!

    作者からの返信

    はい、勉強とピアノが得意な子です!
    運動神経は微妙です笑

  • 〉 ささやかな胸だからといって押し付けるの、やめてもらっていいですかね!?

    涙ぐましいアプローチですねw


    「ロックとは何か?」
    たぶん音楽関連でいちばん答えに困る問いではなかろうか?
    おそらくその人ごとに答えが違うのだろうから。

    ⋯⋯つまり魔法少女になるのもロックだな(断言)

    作者からの返信

    ちなみに今日はロックの日(6月9日)。
    ロックは生きざまだ、とかいう人もいるし、じゃ、ロックスターってなんなんでしょうね?笑
    アーティストとは!? みたいな問いと同種だと思われ。

    魔法少女の自分で堂々と生きる、も充分にロックですね!👍

    なおレモの涙ぐましいアプローチがどの程度ジュキに効果があるのかは謎です笑

  • 日本ではガールズロックなどと呼ばれるジャンルもある訳だし
    まあギャグ漫画の勘違いロッカーメイクよりはマシだろうよ
    あるいはこのままコメディーバンド目指すのもアリか?
    相方は光の股間王子とかで良いか

    作者からの返信

    >ギャグ漫画の勘違いロッカーメイクよりはマシ

    ですです、銀髪ツインテ美少女が本格ロックやってたら、それはそれでかっこいいですし。

    >相方は光の股間王子とか

    一人は股間から、もう一人は頭から光を放つ!
    実に輝かしいバンドですねー笑

    ジュキ「魔法少女も輝かしいバンドもどっちも嫌だ! ほかに選択肢ないのっ!?」

  • レモちゃんの入団試験気になるであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    次回、レモがピアノ弾きます!

  • うーむ、この物語はいったいどこへ向かおうとしているのか

    作者からの返信

    ええええっとー、タイトルの通りジュキちゃんが大人気ネットアイドルへ向かう未来へ向かっているはずですっっ
    アイドルは歌うものだし。