応援コメント

12、ヴォーカリストJUKIの動画撮影」への応援コメント

  • ジュキ君、英詞が韻を踏んでて、お、なかなかやるじゃないか! と思ったら、まさかの河童か~!🤣

    『窓をあければ』の曲、明るい調子が気に入って、何度も聴かせてもらってます! 歌詞と一緒に聴いてみると、なるほど、ぴったり。ジュキ君が歌っている声も聴こえてくるように思い、リピートコーラスのところで、ちょっと、うるっときました。確かに、感動的ないい曲です! うん(……河童以外のとこは……)

    (近況ノートに、『マジカル💗ジュキちゃん』の紹介文を書かせてもらいました)

    作者からの返信

    あ、あんなMIDIの音を何度も聴いてもらっているなんて申し訳ないっ

    そうそう、英詞が韻を踏んでるんですよね!
    洋楽好きな彼のこだわりが反映されていると思います(n*´ω`*n)

    河童、相当不評!🤣
    洋楽風なのに天然ボケなのかな、この歌詞は・・・

    近況ノート、ありがとうございます!
    コメント書いたら長くなってしまった・・・💦

  • 皆さん突っ込んでますが、良い歌詞やぁ(*´ω`*)と思いながら読んでたら河童!www
    河童に不思議の国へ連れてってもらうのかー。池に潜らないと不思議の国へは行け無さそうやし、服が濡れちゃうなぁと思いましたw←

    作者からの返信

    なんかヌメヌメしてそうですしね🤣
    さすが斜め上の発想を繰り出してくるジュキっぽくないですか、この歌詞(笑)
    私もこの曲見つけて「んん!?」みたいになりましたが、
    この謎さ加減が若い頃の感性だったのかなーとそのまま採用(笑)

  •  ジュキちゃん、ノリノリで音楽にいそしんでますね。
     でも、魔法少女になった以上、こんな平和な時間はそう長くは続かない気がしますねぇ。

    作者からの返信

    魔法少女にされてしまったロックスター志望の少年の気の毒な運命にどうぞ涙してくださいっ (。´Д⊂)

    ジュキ「絶対おもしろがってるだろお前!!」

  • 檸檬さん、レモンさん、レモさん(笑)
    ジュキくんいつ気付くかな(*´艸`*)

    『銀髪美少女さいこ〜』
    ↑いつ気付くかな(笑)

    作者からの返信

    檸檬さんの正体は結構早く気付くのですが、それはジュキの功績ではないのです笑

    『銀髪美少女さいこ〜』
    ↑こっちはなかなか気づかないかも!?🤣

  • レモンさん、ねぇ……。←意味深

    とりあえず、メイクをやめて投稿サイトを検討するべきですか?

    作者からの返信

    YouTubeに上げてるってのがそもそも・・・ではあるのです💦
    音楽専門のSNSとかを検討すべき?

    はい、レモンさんです!笑

  • 投稿する動画サイトを間違ったんじゃないのだろうか(笑)
    そして、フォローが檸檬さん(笑)
    いや、もコレは愛ですよねぇ。

    そして歌詞ですよ!
    英詞が最高じゃないですか?
    80年d無いのプリティッシュロックか、思いました。
    いや、それよりもファンタスティック!
    最高です!

    作者からの返信

    英詩部分までちゃんと目を通していただきありがとうございます!!
    洋楽好きのジュキくんが書いた想定なのでブリティッシュロック風味・・・(≧▽≦)
    ちょっぴり恥ずかしい内容や、きわどい内容も英語なら歌えるという不思議・・・笑

    うーんやっぱりラテン語やイタリア語より英語のほうがみんなに伝わる感じがしていいなあ!

  • 拝読致しました。
    ジュキ君の私生活が暴露されました!
    ちょっとロックを気取りたいのににじみでるイイコ感、さすがです(^^;)
    そして勉学も遊びも友人も、音楽以外は一切を切り捨てるこのアンバランスさ。
    教師からみたら、なかなか難しい子ですよねΣ(・ω・ノ)ノ
    それにしても気になるのは、この一文。
    「なぜかいつもより高音が伸びやかに出る」
    これって、もしや女子化がすすんでいる兆候、とか...Σ(゚д゚lll)
    あと、歌詞を見ると、現状を抜けて幻想の世界へ旅立つというテーマ。
    非日常への憧れ、そしてそこに連れて行ってくれるのが……Kappa!?(・_・;)
    河童のヘアスタイルを鑑みるに……やはりジュキ君を外界に連れ出すのは柑橘系女子ではなくジャイアン系勘違い男子、亥武雄なのだろうか……Σ( ̄ロ ̄lll)

    作者からの返信

    >音楽以外は一切を切り捨てるこのアンバランスさ

    ほんとそうですね💦
    瀬良先生はやきもきしていることでしょう・・・
    興味のあることに一直線な生き方って、現代社会だと許容されませんから💦

    >「なぜかいつもより高音が伸びやかに出る」
    これって、もしや女子化がすすんでいる兆候、とか...Σ(゚д゚lll)

    す、鋭い!!
    さりげなく仕込んだ伏線をもう見抜かれてしまいましたか!!

    イーヴォに手を引かれて異世界へ連れていかれるなんて嬉しくなさすぎる🤣

    この歌詞はむか~~~し書いた小説の主題歌でした笑
    でも雰囲気が合うのでここで使った笑

    中性的な少女が夜、迎えにくるタイプのお話だったんですよ~
    彼女の見せる幻想のなかに河童が現れたりもするのです笑

  • 檸檬さん、一体なにレモなんだろう?

    しかし1年間もフォロワーが増えないのはかなり問題あるチャンネルなんだろうな無自覚に。
    ⋯⋯やべーメイクのサムネ画像で、見ただけでバックかな?


    1番の歌詞は「まじかるジュキちゃん」の主題歌で、
    2番の歌詞は精霊王の方の歌詞かと思ったら河童で笑った。


    防音室いつ使っても怒られないのかw

    ジュキ「はやくバンドのメンバー欲しい」
    レモ「ここにマネージャーが居ます!」
    セラ「顧問ならここに!」

    作者からの返信

    歌詞は・・・20年近く前に書いた小説の主題歌なので、あまり合っていないんですよね(^▽^;)
    でも同じ人間の書いているものだから、多分雰囲気は近いと思いそのまま使ってます!
    私の頭など20年やそこらでは変わらん!

    >1年間もフォロワーが増えないのはかなり問題あるチャンネル

    でしょうね。そんなチャンネルあるのか!?
    コンスタントに動画出してるのに・・・

    >やべーメイクのサムネ画像で、見ただけでバック

    だと思いますw
    一部の奇特な人たちはタップしても音楽性が違ってブラバ。
    外見の通りドロドロ地獄のような歌詞だったら、それはそれで中二病がついてくるかも知れないのに、音楽は綺麗めだから・・・

    >防音室いつ使っても怒られないのかw

    自由な校風☆彡
    私が通いたい理想の学校を作っています!!
    (この学校の成り立ちについては23話で説明があるよっ)

  • こんばんは。

    まあ、素敵な歌、と思っていたら、河童でてきた……(笑)
    ジュキくん、メイクしないほうが、実は君はかっこいいのでは??

    作者からの返信

    >ジュキくん、メイクしないほうが、実は君はかっこいいのでは??

    そうなんでしょうねえ(;´∀`)
    ネットのコメントって意地の悪いものもありますから、本人のコンプレックスとあいまって、方向性を間違っている模様・・・笑

    >河童

    ここは日本なのだっ(≧▽≦)


  • 編集済

    どんなメロディーなんだろーー
    ユーチューブにUPヨロ

    作者からの返信

    >ユーチューブにUPヨロ

    が、がんばります(꒪ཀ꒪*)

    自分の過去の作曲メモから持ってきたんですが・・・メモの中にギターパートのカッティングメモもあったから、人生のどこかで弾いて録音したのかも知れず・・・でも記憶にないのでデータがどこにあるかもわからん(゚∀゚ )

  • 天才か!
    なおメイクの技術……。
    もういっそのこと音声のみで?

    作者からの返信

    音声のみだったほうが明らかにメンバー集まったでしょうね。
    音楽に関しては優れた美的感覚を持っているジュキですが、視覚情報に関しては絶望的だった模様・・・


  • 編集済

    極稀に登場する真っ当なジュキか
    今年の出番はこれで終わりかな

    作者からの返信

    音楽やってるときだけ真っ当になるジュキです笑

    ジュキ「今年ってまだあと半分残ってるよ・・・!」

  • おおであります(#^.^#)歌も素敵でありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    ジュキくんといえば歌わねば、であります(≧▽≦)