何か努力してみようかなと思った話

「◯◯になりたい!」

 と、言って僕は努力をした事があっただろうか?

 飽きっぽさやいらない完璧主義で可能性の芽を潰してきた気がする。


 社会人新人時代にでも、結果を出してないのに換言をしていた。

 上司に挨拶しろと言われれば、したけど返事が無いと言い返し、独断専行でやらかした事は多々ある。

 これで実力がともなっていれば良かったが、ただの生意気な奴にしか思えなかっただろう。

 ある方が運命論を言ってたので、ならば今すぐに消える命の運命は何の意味があるか答えてみろと論戦をふっかけ、しどろもどろにさせた事もあった。

 今考えると余計な事をした気がした。


 とりあえず、一度生意気さを抑えて勉強と体を動かす事をやってみようと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色々振り返ってみての徒然 睦 ようじ @oguna108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ