第5話 防衛隊結成

「陛下からの通達で帝国に向かう部隊を結成する運びになった」


「帝国だって?」


「道中危険じゃ無いのか?」


ざわつく会議室


その場に出席してるのは


戦士アーノルド

武闘家レックス

魔法使いマリエル

薬士ムウ

魔剣士ナーガ

ホーリーヒーラーセリス

バーサーカーナジェバラム


元黄昏騎士団のメンバーと


戦士ガスト

僧侶騎士ニール

槍術士レイナ


有翼人族の奇病事件で活躍した3人を加えた11人


「誰を向かわせるんだ?」


「俺達もまだ現役ではあるが帝国までとなると話が変わってくる」



「私はルイリィを始めとした若い騎士達を向かわせたいと思ってる」


「我が子をあえて向かわせるのか?」


「その通りだ…帝国に彼等自身がアポイントを取れるようになれば良い後ろ盾が出来るからな」


「危険すぎないか?」


「それを乗り越えられなければそれまでの力しか無いという事だ」


「相変わらず厳しいねぇ…」


「メンバーの選出はどうするんだ?」


「私が提案してそれにルイリィの意見を反映した者たちで構成される事になる」


「彼等に拒否権は無いのか?」


「辞退したい奴はすれば良いだけだ…覚悟のある者だけ向かえば良い」



「ルイリィ…私が提案するのはこの者達だが異論はあるか?」


「ほぼ僕の幼馴染で騎士団2世ばかりではありませんか…」


「不満か?」


「それならこの方達も一緒にお願いしたいのですが…」


「彼等をか?わかった…あと数名はお前が声をかけろ」



帝国に派遣される部隊に任命されたメンバーは


隊長 ルイリィ・エルゼ・ハーベスト 18歳 人間

戦士 レナード・スティーブンス 20歳 ドワーフと人間のハーフ

武闘家 リルヴェア・ランバート 21歳 獣人族

僧侶薬士 セージム・フランシスカ 19歳 人間とホビットのハーフ 

賢者 アルティマ・ロードスター 28歳 エルフ

パラディン ロディ・エイトヴァンズ 20歳 バーサーカーと有翼人のハーフ

アサシン バルクレオ・アルファガ 19歳 人間

魔剣士 ドラグナー・ドリトエル 25歳 龍人族

剣士 ランドル・ウェブスロー 18歳 人間


戦士 ガスト・サーバー 50歳 人間

僧侶騎士 ニール・ウェブスロー 49歳 人間

槍術士 レイナ・ハミルトン 51歳 人間


この12人に加えて法術士3人が同行する事になった


ルイリィが他の騎士に声をかけるも悉く断られたのだった


ルイリィの信者と言えるランドルはニールの息子であった


性格に問題は見られるものの実力を買われて部隊に入る事が出来たのだ


「おいおい…任命されたのは良いけど俺達はバルクレオとランドルがルイリィの事で争うのを見なきゃならないのか?」


「仕方ないだろ…」


「何事も無ければ良いんだが…」



一方のバルクレオはルイリィとの距離を縮めるチャンスだと思っていた


その事に気づいたランドルがそれを阻止する為に行動するのだが果たして?


波乱の展開が待っている?!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る