応援コメント

第18話 どんなに騒がしくても、苦情が言えない」への応援コメント

  • こんばんは

    生態系の変化は困りものですね。

    ハクビシンやアライグマやキョンとか
    出はじめたら
    面倒くさいことになりそう。

    作者からの返信

    おはようございます

    たぶんそれは大丈夫?だと思います。
    誰かが放さない限りとの、条件付きですが・・・

    鳥たちと違って、飛べないので、いつの間にか住宅地の中の池に、
    公園になったので、動物たちが自らの意思で移動してくるのには、
    かなりハードルが高いかと思う訳です。

    例え住み着いても、中々生き残れません。

    タヌキだって、野良猫だって、餌を求めて移動するため、死亡原因
    の殆どが、交通事故らしいですからね。

    ヌートリア?が生き残っているのは、餌が池の中と池の周辺にある
    からだと思いますよ~