第24話 魔力の特性を知る方法”魔集気法”

ピースの森、冒険者になった人達が旅の練習に選ぶことが多く、


比較的現れるモンスターも凶暴なモンスターは出ないことから、


”平和”を冠した名前が付けられることになったらしい。


僕は大きく開けた場所で3人に説明した。


「それじゃまずは、それぞれの魔力の特性を調べましょうか」


「魔力の?」


「はい、これを調べることで自分が何の魔法が得意なのか、どんな魔法に弱いのかがわかります、ついでに武器の相性も分かりますよ」


「さすがハイド様、私達の相性も分かるなんて素敵です~♪ 少なくとも私はエマとは相性悪いですよね」


スピカさんの言葉にエマさんがすぐに反応した。


「当たり前やろ、これで相性が良かったらびっくりするわ!」


「それで、どうやってお調べするんですかハイド様」


「”魔集気法”を用います」


「「「魔集気法?」」」


「まぁ、見ててください」


僕はそう言って、その場に直立して静かに目を閉じた。


集中すると、僕の身体は次第に光を帯び始める。


「え? ハイドさんの身体が光り始めた?」


「これが魔集気法です。僕の特性は光の属性なので体が光ったんですよ」


僕は続けて説明をした。


「やり方は簡単です。みなさん、まずは目を閉じてください」


3人は言われるがままに目を閉じる。


「そしたら次は、自分の周りに魔力を集めるイメージで集中をしてください。自分の特性によって現象が変化していきます。例えば火属性なら周囲の気温が上昇、風属性なら周囲に渦が発生するなどです」


3人が集中すると、それぞれにちょっとずつ変化が表れ始める。


ルイさんは自身を中心に乱気流が渦巻いている。


なるほど、ルイさんは風属性か。


エマさんは温度が上昇したのか陽炎が見え始める。


これもれっきとした魔集気法の現象だ、エマさんは火属性だな。


スピカさんは周囲に小石などが引き寄せられている。


土属性の特性ってことだな。


「そのまま、目を開いて自分の特性を確認してください。ルイさんは乱気流が発生しているので風属性、エマさんは陽炎が発生してるので火属性、スピカさんは引力を発生させているので土属性ですね」


3人は静かに目を開けた―――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る