第4話 久しぶりの仲間

 3人はとても驚いていた。


「えっ? パ、パーティ!?」


白魔導士の彼女は再度聞き直した。


余程信じられなかったのか、口はずっと開いている。


「もしかして、お前は勇者なの?」


剣士の彼女は疑心暗鬼で、信じようとはしなかった。


しかし、黒魔導士の彼女は僕の前にひょこっと身を乗り出すと、目をキラキラと輝かせる。


「えぇ~、勇者様なんですかぁ? すご~い、お名前は何ていうんですかぁ?」


物凄い猫なで声で、体をすり寄せようとして来る。


さっきまでとは態度が全く違い、僕は思わず困惑してしまう。


「え、あ、ハイドです」


「ハイド……? どこかで聞いたような……」


僕の名前を聞いた瞬間、白魔導士の彼女が反応した。


「あの~、君の名前は?」


僕は黒魔導士の彼女に名前を聞こうとすると、腕を絡ませてきた。


「そんなことより~、私と早く冒険に出かけません? 私いい所知ってるんです~」


「おい、さっきまでとはえらい違いやないか、なんやねん男やと分かったとたんデレデレしやがって!」


剣士の彼女は引きはがそうと、手を引っ張ると、黒魔導士の彼女が僕の後ろに隠れようとする。


「や~ん、怖いです勇者様、助けてください~」


「あ、え、ちょ、ちょっと」


2人は僕の周りで追いかけっこを始め、酒場はとても賑やかになる。


「あの~、勇者様、ちなみにどんなクエストを今までやってこられたんですか?」


白魔導士の彼女が僕に尋ねた。


「僕は……恥ずかしい話、一番低いクエストしか……」


僕の話を聞いていた黒魔導士の彼女は、耳をピクピクと動かし、途端に豹変した。


「はぁ!? 底辺勇者かよ。期待して損したわ~」


「おい、そんなこと言わんでえぇやろ、勇者様も頑張ってんねんぞ!」


「ごめんなさい、皆さんの期待している勇者様じゃなくて……」


僕は申し訳なくなって、頭を下げた。


雰囲気は最悪だ。


やっぱりだめか……。


黒魔導士の彼女は雰囲気を察したのか、やや気まずそうだ。


「わ、私をパーティに入れてください!」


白魔導士の彼女は真剣な表情で僕にそういってくれた。


「い、いいんですか?」


そういうと、静かにコクッと頷いた。


僕に……仲間……?


そう思った瞬間、僕の中にあった何かが溢れ出して、思わず涙をこぼしてしまう。


やっと念願の仲間ができたんだ―――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る