第20話 手紙

勇者アスマは王様にこっぴどく叱られていた。

雷魔法で皆が大怪我を追うかもしれなかったからだ。

無謀にもほどがあるよね。

予想していたとはいえ、僕が防御魔法を張ったから良かったけど。


僕は勇者パーティに入る事になった。

断れる雰囲気ではない。

魔法の実力を認められて皆から尊敬の眼差しで見られたら。

条件としてウェンディも一緒にと言ったらあっさり認められた。




数日が経った。


キィン!

カンカン!


演習場でアスマとゴダイが剣で打ち合っている。

ゴダイは勇者パーティに属しており、元冒険者で剣士だ。

アスマに剣を教えているらしい。

僕は剣さばきが見たくて見学をしていた。

何も無いって平和だな。


「トワ様、お手紙が来ていますが」


城のメイドさんが手紙を持ってきた。

手紙って誰からだろう。

宛先を見ると実家からだった。


----------------------------------------------

トワへ


至急屋敷に戻って欲しい。

話したい事があるので至急願う。


父アーロンより

-----------------------------------------------


「短っ!」


簡略的な短い文章。

しかし、何なんだろう今更。

僕を追い出したのはそっちじゃないか。

数カ月前を思い出して僕は少しイライラしていた。


「実家に戻るの?」

ウェンディに、一旦家に戻る事を話したら実家に戻ると思われてしまった。


「違う違う、帰って来いって手紙が来たから用件を聞きに行くだけだよ。王様に許可取りに行かないと」


「私も一緒に行く!」

「・・行っても良いけど、多分つまらないよ?僕見下されてるし」


僕は実家に行くことにした。

馬車を貸し出すと王様から言われたけど、風魔法で飛んで帰る事にする。

その方が早く行けるし、早く帰ってくれるからだ。

家には長く居たくない。


『風よ・・』


僕とウェンディを、風の魔法で包み込んで上昇する。

町を見下ろしても誰も空の僕らには気が付かない。

以前も飛んだけど、鳥になった気分だ。

気持ち良すぎて癖になりそう。


「空を飛べて気持ちいいけど・・魔力は大丈夫なの?」

「うん。全然問題ないよ。僕は特別多いみたいだからね」





昼前から飛んで、数時間で屋敷に到着した。

王都から二、三時間くらいかな。


「随分早かったな。驚いたぞ。到着まで一週間はかかると思っていたのだが」


わざわざ玄関に父と母が出迎えに来た。

一体どうしたんだ?


「ささ、上がって。隣のお嬢さんは?」

「私はウェンディと申します。トワさんとはお付き合いをさせて頂いています」


軽い挨拶を交わした。




僕たちはリビングに通された。

出て行った時とだいぶ対応が違うな。

どうしたんだろう。

長椅子に座り、目の前のテーブルには紅茶が出された。

僕とウェンディは並んで座り、父は僕の目の前に座った。


「えと、聞いた話によるとトワは勇者パーティに入ったそうじゃないか。父さんは誇らしく思うぞ。それで・・だが、トワは家を継ぐ気はないか?」


「え?」


何で急にそうなるんだ?

僕たちから少し離れた位置に居た、兄たちが目を見開いて固まっている。

二番目の兄シキと四番目の兄ロドスだ。

そもそも家を継ぐのはシキ兄と決まっていたはずだけど。


「勇者パーティに入るなんて凄いじゃないか。上手くいけば爵位も貰えるかもしれんし・・」


そういう事か。

両親は昔から、地位とか名誉とかそういうのにしか興味が無かったからな。


「な、何言ってんだよ親父!俺が家を継ぐって話じゃ・・」


シキが抗議をする。

当然の反応だ。


「シキには悪いが・・諦めてくれるか?」

「な、なんでだよっ。急にトワが出世したからって・・」


シキが僕を睨む。


「えっと。急に言われても困ります。今まで僕は邪魔な存在でしたよね?」


ガタッ!

ウェンディが急に立ち上がった。


「お断りします!トワは家には戻りたくないと言っていましたから」

「え?ウェンディ??」

「帰りましょ。トワ、城で勇者様たちが待っているわ」


僕はウェンディに手を引かれて屋敷を出た。


「ごめんなさい。余計だったかしら・・家を追い出しておいて、今までの事謝らないしムカムカしちゃって」

「まあ、びっくりしたけど問題ないよ」


両親は今頃呆けている事だろう。

まあどうでもいい事だけど。




-----------------------------------------------------------

ここまで読んで頂きありがとうございます。


宜しければ


応援♡と


☆☆☆の評価


気に入ったらフォローをお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る