第二十六話 強襲と強敵




「敵襲ー!敵襲ー!3時の方角、敵襲だー!」

(クッソーもっと早く気付くべきだった…)


ダビーは自分の直感が鈍っていると思い後悔していた。

しかしダビーが気づかなければもっとヤバイ事態になっていただろう。

ダビーは汚名返上と言わんばかりに、必死にアケルナルやベテルギウスがいる場所に触れ回った。ダビーの機転の良さと機動力のなせる技だった。

勿論コルとカラもシリウスの下へ向かっていた。

ダビーがアケルナルの所に着くと状況を説明した。


相手はスケルトンだが様子がおかしい。

揺動の可能性がある。

全軍で向かうべきではない事。

ここで長老と殿下を護衛したほうが良い事。

ダビーの直感だがアケルナルは信用した。

そして思い当たる点が有るとダビーは単独行動をすることにした。


一方シリウスはスケルトンを片っ端から叩き切っていた。

もうどれくらい倒しただろう。100体位だろうか。


「しかしキリがねえなぁ…弱いくせに倒しても倒しても次から次へと湧いて来やがる…」


流石に疲れてきたな…


「珍しく苦戦してるじゃないかシリウス。手を貸そうか?」


「1人でこんなに…頑張ったわね」


「コル!カラ!」


「じゃあ行くぜ!シリウス!」


2人の参戦で明らかにスケルトンの数にも変化が出てきた。


「おかしいわ…こんなの。これは召喚魔術じゃないの?こんなの切りが無いわ」


その時、スケルトンを掻き分けるように悍ましいオーラを放つ魔物が現れた。

それは龍族とは全く異なる角を持ち、手には禍々しい剣を握りしめている。


「う、嘘だろ……悪魔?…魔族なのか…?」


コルが青ざめた表情で怯む。


「しっかりしろコル!アイツは俺がやる!雑魚を頼んだ!」


シリウスの喝にコルは我に返った。


「コル、やるわよ!」


シリウスはブーストし臆せもせず何だか良く分からないもモノに突撃した。

しかし全て受け流される。

敵もシリウスに容赦なく襲いかかった。

両者一歩も引かずに打ち合いを続ける。

コルとカラもなんとかスケルトンを抑えてる。

しかしこれでは本当にいつかやられる。

コルは戦いながら考えるが現状打つ手がない。

するとシリウスが吹き飛ばされた。


「シリウス!」


だがコルも動けない。


「だ、大丈夫だー!」


直撃ではなかったものの既に疲労困憊のシリウスだった。


「ハァハァハァハァ…こいつ、何なんだ一体…」


するとこの何だか良くわからない魔物が喋り始めた。


「ワレハ、カミ…ノ…ケンゾク」


「何、けんぞく?神って言ったかコイツ?」


「オマエハ…ココニイル…ベキデ…ナイ」


「ゴチャゴチャ五月蝿えぇー!」


またしてもシリウスが果敢に攻め込んだ。


「お前みたいな神が居て…たまるかー!」


ドズン!という音と共にシリウスの一撃が左肩から胸にかけて入った!

しかし意に介さないかの様にシリウスを薙ぎ払った。

巨木に叩きつけられたシリウスがグッタリしている。


「グハッ…ゲホッ…出鱈目な強さしやがって…」


意識はある様だが出血が酷い。

しかし敵がシリウスに向かって行く。

とどめを刺すかのように。


「シリウス逃げろー!」


「コル集中して!」


絶体絶命。まさにその時だった。

敵の一撃を双剣が止める…



「筋は良い。根性もある」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る