第13話 初夜


 深く重なる唇から、私の唇の狭間をぬるりとしたものが撫でる。

 薄く唇を開くと、舌が口腔内に入ってきて、私はあまりのことに由良様の着物を掴んだ。


 口付けとは、唇を合わせるだけのものだと思っていた。

 けれどこれは、違う。

 私の口の中にあるなにか大切なものを探すみたいに、由良様の舌が口腔を探る。

 

「ん……」


 自分のものとは思えない甘えた吐息が、小さく漏れた。

 それがたまらなく恥ずかしくて、私は眉を寄せる。


 どうしていいのかわからずに、逃げるように引っ込めていた舌を、促すように誘うように絡め取られる。

 ざり、と擦り合う粘膜の感触に、唾液が混じり合う感覚に、体が切なく震えた。


 こんなことは、知らなくて。

 恥ずかしくて逃げ出したくなってしまう。


 けれど同時に、求めていただいているのが嬉しい。

 由良様のものになれると思うと、泣き出したくなってしまいそうになる。


 私には神癒の力があった。

 それが嬉しい。力があったことが嬉しいのではなくて、由良様の役に立てたことが嬉しい。

 由良様の傷を癒すことができて、よかった。


「ん、ん……っ」


 舐られる度はしたない水音が響き、雨音と混じる。

 唇が離れると、舌を銀糸が繋いだ。

 こんなこと、夫婦になれば皆するのだろうか。

 それとも、由良様が特別なのだろうか。

 ぼんやりしながら、そんなことを考える。


 由良様の着物を握っていた手からは力が抜けて、ぱたりと布団の上に落ちた。


「薫子、今のは、嫌ではなかったか」


「嫌じゃ、ないです……由良様、今の、は」


「口吸いとは、このようにするのだと。寝所での教育の本にあってな。私たちは、次世に力を継ぐのも仕事だから、そのあたりの勉強も……いや、やめよう」


 由良様は照れたように視線を逸らして、それから私の頬を優しく撫でた。


「余計な話だ。薫子、今のは、私はとても好ましく思う。君の唇は甘く、舌は小さく、可愛らしい。もっと、したいな」


「……はい……っ」


 再び唇が重なり、私はシュルッと帯の解かれる音を目を閉じながら聞いていた。


 誰かとの距離が、こんなに近いことがあるのかと、私は驚きながらその夜を過ごした。

 長い指が私に触れるたび、乱れた呼吸を落ち着かせるまで気遣い声をかけてくれるたび、私の心は戸惑いと、同時に幸福に満たされた。


「薫子、これは、嫌では? 痛くはないか、つらくは、ないだろうか」


「あまり、聞かないでください……恥ずかしい、です」


 と、私は最後には、ねをあげてしまった。

 気遣いは嬉しかったけれど、だんだん返事をすることが大変になってしまったからだ。


 少しずつ激しさを増す音と、声と、体に触れる長い髪と、揺れる尻尾と、赤みを増したような由良様の瞳と。

 それが私の世界の全てになった。

 

 由良様だから、恥ずかしい姿も見せられる。

 由良様だから、なにをされても、怖くないと思える。


 それぐらい、心も体も全てをさらけ出した一夜の間に、一生分の愛の言葉を聞いた気がした。 

 全てが終わったあと、由良様はしばらく私を抱きしめてじっとしていた。


「薫子、大丈夫だっただろうか」


 息も絶え絶えな私に、由良様が尋ねる。

 私の隣に体を横たえて、私を引き寄せてくれる。

 体にまとわりつく着物が熱い。しっとりと湿った体に、開かれたままの縁側から抜ける夜風が心地よかった。


 今は、何時なのだろう。

 雨上がりの夜空には、丸い月が見える。


「ひどく、してしまった気がする。最初から、余裕などなかったが、途中から君が愛しくて、……感情のまま、抱いてしまった」


「……大丈夫です。私、幸せでした」


 力の入らない指先で、由良様の腕をたどる。

 着物を脱いだ剥き出しの腕は、私の腕よりずっと太くて硬い。


「あぁ。私も。ありがとう、君が私を癒してくれた」


「傷があっても、由良様は素敵でした」


「私は、私の顔を気に入っていたが、君がそう言ってくれるのなら、美醜などはどうでもよくなる」


「どちらも、素敵です」


 由良様は私をさらに抱き寄せて、髪に顔を埋めた。


「愛しているよ、薫子。私の薫子。……おやすみ、いい夢を」


「はい、由良様……私も、あなたが好きです」


 私は目を閉じる。

 こんなに幸せな眠りにつくのは、うまれてはじめてだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る