第27話 捜査

香織と涼介の失踪を知った佐々木優香は、胸が締め付けられるような不安を抱えていた。二人が危険な状況にいることは明らかだったが、彼女は何もできない自分に苛立ちを感じていた。そんな中、優香は自らの力で情報を集め、二人の居場所を突き止める決意を固めた。


優香の心の声: 「香織さん、涼介さん、絶対に助け出してみせる。私ができることは何でもやるんだ。」


門司港の観光名所を巡りながら、優香はあらゆる情報を集めるために動き出した。最初に訪れたのは、門司港レトロ地区の観光案内所だった。観光客で賑わう中、彼女は案内所のスタッフに声をかけた。


優香: 「すみません、ここ最近、何か変わったことはありませんか?友人が行方不明になっていて、手がかりを探しているんです。」


スタッフ: 「特に変わったことは聞いていませんが、もし何か思い出したらすぐにお知らせしますね。」


優香の心の声: 「小さな手がかりでも見逃さないようにしないと。」


次に優香が訪れたのは、彼女が働く門司港駅のカフェ「エトワール」だった。ここは香織や涼介ともよく来ていた場所であり、情報が得られるかもしれないと思ったからだ。カフェの常連客やスタッフに聞き込みを始めた。


優香: 「こんにちは。香織さんと涼介さんがここに来ていたのを覚えていますか?何か変わったことがあったりしませんか?」


常連客: 「そういえば、最近妙に落ち着かない様子の人たちがいたわね。でも、何か大きな事件があったわけじゃないと思うけど。」


優香の心の声: 「もっと具体的な情報が必要ね。」


門司港の主要な観光地を次々と巡り、優香は情報を集め続けた。旧門司税関、ブルーウィングもじ、そして関門橋を見渡せる展望台。どこへ行っても香織と涼介の行方を探る手がかりを求めて、優香は人々に話しかけた。


優香の心の声: 「二人がどこかに閉じ込められているなら、何か不自然な動きがあったはず。絶対に見つけるんだ。」


その時、旧門司税関の近くで古い知り合いに出会った。彼は地元の警察官であり、優香にとって頼りになる存在だった。


警察官: 「優香ちゃん、どうしたんだい?何か困っていることでも?」


優香: 「香織さんと涼介さんが行方不明になっているの。何か手がかりがないか探しているんだけど、まだ何も掴めていなくて…」


警察官: 「そうか、それは大変だな。私もできる限り協力するよ。」


警察官は周囲の監視カメラの映像を調べ、最近の不審な動きを確認することを約束してくれた。優香は少しだけ希望を感じ、再び力を取り戻した。


優香の心の声: 「香織さん、涼介さん、もう少し待っていて。必ず見つけ出してみせるから。」


門司港の観光地を巡りながら、優香は不安と希望が交錯する中で、二人の手がかりを探し続けた。彼女の心には、友人たちを救うための強い決意が燃えていた。


古びた建物の中を歩くと、何かが気になった。普段は開いているはずの扉が閉じられている。優香は慎重に近づき、耳を澄ました。


優香の心の声: 「何かが違う…ここに何かがあるはず。」


優香はその扉を押してみたが、鍵がかかっていて開かない。彼女は更に情報を集めるために、その周囲の人々に聞き込みを続けた。


優香: 「最近、この辺りで不審な人物を見かけたりしませんか?」


地元の住民: 「実は、数日前に見慣れない車が停まっていたんだ。何かを運び込んでいるようだったが、すぐに去って行ったよ。」


優香の心の声: 「それが手がかりかもしれない。もっと詳しく調べなきゃ。」


彼女は再び警察官に連絡を取り、その情報を伝えた。警察官は現場を確認し、優香に知らせることを約束した。


優香の心の声: 「香織さん、涼介さん、もう少しだ。絶対に見つけ出して、助けるから。」


優香の心の中で強い決意が燃え上がる。彼女はあらゆる手段を使って、友人たちを救い出すための行動を続けた。その決意と努力が、やがて大きな成果を生むことになるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る