第26話 命令の影

冷たい密室の中、香織と涼介は拘束されたまま、暗闇の中でお互いの存在を確かめ合っていた。その一方で、偽警察官の高橋武志はドアの外で立ち尽くし、心の中の葛藤と戦っていた。


高橋武志の心の声: 「影山の命令を聞かなければ、俺は…」


高橋は影山の手下として働くことを強いられていた。しかし、その裏には自らの家族を守るためという、悲痛な理由があった。


高橋の回想: 数ヶ月前、影山の手下たちが高橋の家に押し入り、彼の家族を人質に取った。影山の命令に従わなければ、家族の命はないと脅されたのだ。高橋は警察官としての誇りを捨て、影山の命令に従うことを余儀なくされた。


高橋武志の心の声: 「あの時、俺には選択の余地がなかった。家族を守るためには、影山の命令に従うしかなかったんだ。」


密室の中で香織と涼介の囁き声が聞こえる。彼らの強い絆と決意に触れるたびに、高橋の心は揺れる。


涼介: 「香織、絶対にここから出て、影山を追い詰めるんだ。」


香織: 「そうね、涼介。私たちにはまだやるべきことがある。」


高橋武志の心の声: 「彼らは何も悪いことをしていない。ただ真実を追い求めているだけだ。それなのに、俺は…」


影山の冷酷な笑顔が高橋の頭に浮かぶ。影山はすべてを操る冷血な男であり、高橋が逆らうことは許されなかった。しかし、香織たちの姿を見ていると、自分の行動の正当性が揺らぎ始めた。


高橋武志の心の声: 「俺は本当にこれでいいのか?家族を守るためだとはいえ、このままでは自分が許せなくなる。」


その時、ドアの向こうから影山の手下が高橋に声をかけた。


影山の手下: 「高橋、ボスが呼んでいる。すぐに来い。」


高橋は一瞬ためらったが、深く息を吸って決意を固めた。影山の命令に従うことがどれほど辛いか、自分だけが知っている。しかし、家族を守るためには従うしかないという現実もまた、彼を縛っていた。


高橋武志の心の声: 「影山の命令を無視することはできない。でも、俺にはまだやれることがあるかもしれない。」


密室のドアを開けると、影山の冷たい目が高橋を見据えた。高橋はその視線を受け止めながらも、心の中で新たな決意を固めていた。


高橋武志の心の声: 「俺は家族を守るためにここにいる。でも、香織たちも守らなければならない。いつか必ず、この悪夢から解放される時が来るんだ。」


その夜、高橋は影山の命令に従いながらも、自分ができる限りの方法で香織たちを守るための策を考え始めた。偽警察官としての苦悩と葛藤の中で、高橋の心には一筋の希望が差し込んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る