第21話 対峙の瞬間

影山が拳銃を握りしめ、冷酷な笑みを浮かべながら二人を見据える。香織と涼介は、駅の暗がりの中で緊張感を漂わせながら、決意を新たに対峙する。


香織: 「涼介、ここで諦めるわけにはいかないわ。」


涼介: 「わかってる、香織。でも、どうやって影山を止める?」


香織: 「時間を稼ぐのよ。その間に証拠を持って逃げる。」


涼介: 「香織、君が無事でいることが一番大事なんだ。」


香織: 「私たち二人で乗り越えなきゃ。涼介、今まで一緒に頑張ってきたでしょう?」


涼介: 「そうだな。君の勇気がなければ、ここまで来れなかった。」


影山: 「何を話している。お前たちにはもう逃げ場はない。」


香織: 「影山、あなたの不正は必ず暴かれる。」


影山: 「誰にそんなことができるというんだ?」


涼介: 「俺たちが必ずやる。香織と一緒に。」


影山: 「笑わせるな。ここで終わりだ。」


香織: 「涼介、行くわよ!」


涼介: 「ああ、香織!」


香織が影山に向かって駆け出す。涼介も続く。


影山: 「無駄だ!お前たちには何もできない!」


香織: 「私たちは諦めない!」


涼介: 「影山、君の時代は終わりだ!」


影山: 「黙れ!」


銃声が響く。香織と涼介はその音に怯むことなく、影山に向かって進む。


香織: 「涼介、証拠を持って逃げて!」


涼介: 「香織、君と一緒に戦うんだ!」


影山: 「お前たちの運命はここで決まる!」


香織: 「涼介、私たちには未来がある!一緒に勝ち取るのよ!」


涼介: 「そうだ、香織!」


影山が再び銃を構え、引き金を引こうとする瞬間、香織が全力で影山に飛びかかる。涼介もその動きをサポートするように、影山の手から銃を叩き落とす。


香織: 「これで終わりよ、影山!」


涼介: 「君の悪事はもう続かない!」


影山が倒れ込み、拳銃が遠くに飛んでいく。香織と涼介は息を切らしながら、互いの手を取り合う。


香織: 「涼介、やったわ。」


涼介: 「ああ、香織。これで全てが終わる。」


影山の手下たちが騒ぎを聞きつけ、駆けつけてくる音が遠くから聞こえる。


香織: 「涼介、急いで。証拠を持ってここを抜け出すのよ。」


涼介: 「そうだな。早く行こう。」


二人は影山の手下たちの追跡を振り切るべく、駅の出口へと向かって駆け出す。影山の悪事を暴くための証拠をしっかりと握りしめながら、香織と涼介は新たな決意を胸に未来へと進む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る