第22話 逃亡の代償

夜の闇が深まる中、香織と涼介は何とか門司港駅から脱出することに成功した。影山の手下たちの執拗な追跡を振り切り、二人は藤村龍也と合流した。影山の不正取引の詳細な証拠を手に入れたことを報告する香織の声には、決意と緊張が混じっていた。


香織の心の声: 「涼介を無事に病院に連れて行かなければ…この証拠を守り抜くためにも、彼を助けるんだ。」


涼介の傷は思った以上に深刻だった。香織は藤村に目を向ける。


香織: 「藤村さん、お願いです。涼介を助けるために、彼を安全な場所に運び出さなければなりません。私たちを手伝ってください。」


藤村龍也: 「もちろんだ。影山の手下たちを引き付ける役目を俺が引き受ける。君たちは急いで涼介を病院に連れて行け。」


涼介の心の声: 「香織、君のそばにいられて本当に良かった…」


香織と涼介は藤村の言葉に感謝しながら、急いで病院へと向かった。車の中で、涼介の顔は蒼白で、意識が薄れつつあった。香織の手は彼の傷口を押さえ、必死に励ます。


香織: 「涼介、しっかりして。もう少しだから…私たちにはまだやるべきことがあるの。」


涼介: 「香織…ありがとう。君がいてくれて、本当に良かった。」


藤村は影山の手下たちを引き付けるために、わざと目立つ行動を取っていた。彼の心には、自分の犠牲が香織たちを守るという強い決意があった。


藤村龍也の心の声: 「影山、お前の悪事はもう続かない。香織たちが真実を暴いてくれる…俺はそれを信じている。」


一方、影山は彼らの逃走を知り、さらなる追跡を命じた。焦りと怒りが彼の表情に浮かび、手下たちに全力で香織たちを捕らえるよう指示を出した。


影山の心の声: 「逃がすわけにはいかない。全てを暴かれる前に、何としても捕らえるんだ。」


病院に到着した香織は、涼介の治療を急いでお願いした。涼介がストレッチャーに乗せられて運ばれる中、香織は涙をこらえ、次の一手を考えた。


香織の心の声: 「涼介、絶対に助ける…そして、影山の不正を暴いてみせる。」


涼介が治療を受ける間、香織は影山を追い詰めるために警察に証拠を提出し、協力を求めることを決意した。警察との連携が進む中、影山の手下たちが病院に迫ってくる緊迫した状況が続く。


警察官: 「この証拠は非常に重要です。すぐに対応を開始します。」


香織: 「お願いします。影山の手下たちが今も私たちを狙っています。」


香織は警察と連携しつつ、涼介の回復を待ちながら、影山の全貌を暴くための最終的な計画を練った。病院の廊下に立つ彼女の心には、決して折れない強い意志が宿っていた。


香織の心の声: 「これが、全てを終わらせるための最後の戦い。涼介と一緒に、必ず乗り越えてみせる。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る