第8話 危険な接触

香織と涼介は、川上徹から黒川浩二に関する新たな手がかりを得た。その手がかりを元に、二人はさらなる証拠を探し出す決意を固めた。川上は、黒川が物流会社を通じて何か不正な取引を行っている可能性が高いと告げた。


香織「川上さんの情報は非常に有益だったわ。次は具体的な取引内容を突き止める必要があるわね。」


涼介「ああ、これ以上の証拠を掴んで黒川を追い詰めよう。」


その日の午後、香織と涼介は高橋健一の助けを借りて、物流会社の取引記録を解析し、黒川の不正の全貌に迫るための準備を進めた。


健一「香織さん、涼介さん、この取引記録を見る限り、黒川は定期的に高額な取引を行っているようです。これが不正取引の証拠になるかもしれません。」


香織「ありがとう、健一さん。これで次のステップに進めるわ。」


その夜、香織と涼介は、黒川が物流会社を使って取引を行っている現場を突き止めるため、物流会社の周辺で待ち伏せをすることにした。夜の港は静かで、人影も少なかった。


涼介 「ここで待っていれば、何か動きがあるはずだ。気をつけよう。」


香織「ええ、慎重に行動しましょう。」


しばらく待っていると、黒川の手下らしき男たちが現れ、何かを運び込んでいるのが見えた。香織と涼介は、物陰に隠れてその様子を観察した。


涼介「あの男たちが何を運んでいるのか確かめる必要がある。」


香織「でも、見つからないように慎重に動かないと。」


二人は慎重に動き出し、男たちの動きを追った。しかし、突然、背後から物音がし、香織と涼介は振り返った。そこには、黒川の手下である数人の男たちが立っていた。


黒川の手下「お前たち、ここで何をしている?この場所は立ち入り禁止だ。」


涼介「ちょっと散歩していただけだ。そんなに警戒しなくてもいいだろう。」


黒川の手下「怪しいな。お前たち、何者だ?」


香織と涼介は冷静に対応し、なんとかその場を切り抜けることができたが、彼らの行動は黒川の手下に疑念を抱かせた。


香織「涼介、危なかったわね。もっと慎重に行動しないと。」


涼介「ああ。でも、あの男たちの動きを見た限り、何か大きな取引が行われているのは間違いない。」


翌日、香織と涼介は警察に新たな証拠を提出し、黒川の不正を暴くための次の計画を立てることにした。彼らは物流会社の取引記録をさらに詳しく調査し、黒川の背後にいる人物や組織についての情報を集めることを決意した。


香織「私たちが手に入れた証拠を元に、黒川を追い詰めましょう。まだまだやるべきことがたくさんあるわ。」


涼介「その通りだ。黒川の不正を暴くために、全力で取り組もう。」


こうして香織と涼介は、新たな手がかりを元にさらなる証拠を集め、黒川の不正を追及するための次のステップに進むことを決意した。彼らの前には、まだ多くの困難が待ち受けていたが、決して諦めることはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る