第九話「関西人は群れません」

 施錠を開けた瞬間に横並びする懐かしい顔……オタク装備の二人がおバカすぎた。

ここの住所がわかるはずないんだけど……あぁ実家に電話して妹に聴いたんだよな。


「カスミちゃんのご依頼やからストップしてよ。はぁいはいはいはいはいはいっ!」

 いきなりすぎて訳もわからず頭を抱える戯言はリンちゃんで傍らを忠士が抜ける。


 何のことだか理解できず見られて困るモノを置くはずがないお一人さまの暮らし。

おバカの使う名前はリアル妹で何かお願いしたのか現時点の隠しごとはマリアだけ。


 背中が下駄箱で裏はトイレと洗面所から浴室になる部屋は小さなキッチンに家電。

ダイニングの部分に長方形テーブルとイス四脚を並べるだけで何もないリビングだ。


 そのまま仕事部屋になり作業机上はデスクトップPCと照明器具に高機能チェア。

浴室の先は寝室で遣うベッドルームでビデオモニターにオーディオ一式を設置した。



 あれの続きよなぁ……女の気配がするとか見えないマリアを感じる霞の第六感だ。

「んー全体見回したイメージやけど最低限の家具しかないし女の存在なんてゼロや」


「いきなりヤミーが引っ越して女と一緒に暮らすのチェックしてくれやったしなぁ」

 キツネ目を横線にして部屋チェックする忠士にリンちゃんがボケまくりで苦笑い。


「でも何となくおかしいんちゃうか? ヤミー整理整頓やらんのにキレイすぎるで」

「おぉホンマやな。グチャグチャにしたまんま放っとくあいつにしたらおかしいわ」


 二人の呼んだあだ名はもちろん俺のニックネームでハヤミからハヤミーのヤミー。

嫌味じゃなく小学生時代「燃やせライター」と呼ばれてイジメられた記憶が不快だ。


「二人ともちょい待ちぃや。俺かて外食ばっかし嫌で料理やるし掃除して片づける」

 介護福祉士になって必要性から母に教えを請いネット動画の男料理を勉強したわ。



「「いやいやいやいやいやぁそんなん絶対ウソや。神さまに誓っていいレベルやで」」

「…………………………」こいつらの戯言に思わず納得してしまう自分が情けない。


『ねぇライタくん……ノリツッコミするぐらいのお友だちでしょ。ばらしていいよ』

 二人から見えるはずがないのに背中に隠れるような位置で沈痛な顔をするマリア。


「なぁカジ。古いつき合いやし霞に黙っといてくれゆうたらお前しゃべらんよなぁ」

「話される内容によるけど霞ちゃんにしゃべられへん理由あったらしゃぁないしな」

 リンちゃんガン無視で忠士の耳元こっそりささやきながら伝えるとニヤリ笑いだ。



 自分捨てても女好き優先のリンちゃんに期待せんけど忠士はワンチャン大丈夫や。

「ガチロリのリンちゃんヤバいけどカジはアレやん? バイセクのサド趣味やし?」


「何でしっとんねん……つぅかお前いつものヤミーちゃうよなぁ。人格替わっとる」

「去年のクリスマスからやで。天使に救われて未来の記憶持ってやり直しとるんや」


「リアルの天使ってアレか? 背羽ついたフィギュアみたいなちっちゃい金髪女子」

「そそそ。ロリコンのリンちゃんガチやからマジ惚れしそうでめっちゃ怖いやん?」


「なんかオレだけ勘違いされるん悲しいわ……ヤミーはチーちゃん会うてるやん?」

 後から割りこまれてビックリ仰天だ。聞き耳を立てるようなリンちゃんの嘆く声。


 そやったわ。夜学で筆箱にミンキーモモのステッカー貼るロリ野郎は彼女おった。

高校時代マンガ研究会の後輩で去年やり直したけどまた別れたとか聴いたっけなぁ。



「変な会話やったけどマリアもわかったよなぁ。おバカやけど悪いやつらちゃうし」

『女の子を襲ったりしなくても予備軍みたいに欲望まみれ……これって妄想かなぁ』

 二人とも間違いなくこれから規制が入るロリ系のコミック大量に持ってるやつら。


「まぁ直に触れてくるならいつもの指先チチンプイプイでこらしめりゃいいからさ」

『まぁ契約済みのライタくん以外ボヤっとした輪郭しか見えないから仕方ないよね』


 そんな感じの小さなつぶやきをこぼして背中からジャンプしたマリアが宙を舞う。

キラキラまばゆい七色の輝きは残念ながら二人に見えず声も聴こえずで残念そうだ。


「何となくキラキラした輝きが宙を舞っているような雰囲気は感じるし残念やわぁ」

「まぁヤミーが俺らに速攻バラすぐらい手伝って欲しいことでもあるんちゃうの?」

 さすがに理系でも好き嫌い多すぎて天才肌のカジ……忠士は一目でバレたっぽい。



「そやねん。霞の件はおいて天使マリアの目的は世界をより良く変えることなんや。

2024年……未来の記憶から事件や地震の死者を減らすため協力して欲しいねん」


 オーム真理教の恐ろしさや宮崎勤事件の顛末と【未来の年表】を二人に開示する。

1989年に起こる事件は対策済みでベルリンの壁が崩壊しても死者の記憶はない。


 1990年8月2日イラクのクウェート侵攻から翌年1月17日に湾岸戦争勃発。

これを未然に防ぐため合衆国ブッシュ大統領に繋ぎをとり世論ごと誘導することだ。


 他にも忠士はプログラマー能力を発揮してもらうことでこれから国力を上げたい。

リンちゃんに望むことは渋谷や新宿の若者たちを牽引するため他地区での人集めだ。


 忠士から小池一矢大先生に繋ぎをとることでオタ関係の輪を広げるとおもしろい。

いずれ完成する池袋サンシャインビル西の女性向けおとめロードで何かを始めよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る