第5話:あの時に起きていた事




 王太子アルマス・ヤルヴィサロは、戸惑っていた。

 婚約者の今までと違う態度に。

 人一倍努力家で、自分の言う事に全て従う、とても扱いやすく利用しやすい婚約者マルガレータ・リエッキネン。

 アルマスが苦手な外国語は、マルガレータが積極的に勉強していた。

 それとなくそう誘導したのは、他ならぬアルマスだ。


 王太子妃教育は、一度受けたら他家には嫁げない。何があっても、王家から逃げられなくなるのだ。

 いや、一つだけ逃げる方法があった。

 天国へ行く事である。


 その最終手段をマルガレータが選ぶとは思えず、王太子妃教育さえ始まってしまえば、自分は何をしても侯爵家側から婚約解消は出来ない……はずだった。



 学園入学直前に王太子妃教育を始めさせれば、マルガレータには自由時間が殆ど無くなる。

 学園内でアルマスが他の女生徒と何をしても、多少は責められるかもしれないが、婚約解消が出来ないのだから、マルガレータは泣き寝入りするしか無い。


 それなのに、それなのに。

 なぜか。

 学園入学直前に、王太子妃教育は卒業後に始めると言い出したのだ。



「いきなりなんなのだ、あの女は」

 アルマスは学園に向かう馬車の中でいきどおっていた。

 王太子妃教育はしないと言い出し、入学式には一人で先に行ってしまったマルガレータ。

 別に一緒に行きたかったわけでは無いが、自分よりも他の事を優先された事実が気に食わないのだ。


 イライラしていても、時間は過ぎて行く。馬車は無事に学園へと到着していた。

 馭者が扉を開けたので、馬車を降りる。

 アルマスの目の前には、媚びを売る瞳を隠そうともしない女生徒達。

 そうだ。これが俺の周りにいるべき女の姿だ。

 口の端をニヤリと持ち上げ、アルマスは一歩踏み出した。




「初めまして! 王太子殿下ぁ。私、ウーシパイッカ伯爵家のサンナと言いますぅ」

 両脇を締めて胸を強調したサンナは、そのままスカートを摘みカーテシーをする。

 その時に思いっ切り息を吸い込み、胸を張った。

 バツンッと凄い音がして、サンナのボタンが弾け飛んだ。


 有り得ない勢いで飛んだボタンは、馬車に当たり硬い音を立てて地面に落ちる。

 サンナは狙い通りに弾けたボタンと、ブラウスから半ば零れ落ちた胸に釘付けのアルマスの視線に、満足気な笑みを浮かべた。


「あぁ! 申し訳ありませぇん! 急に大きくなってしまって、制服の直しが間に合わなかったのですぅ」

 そう言いながら、慌ててブラウスの胸元を両手で掴んで合わせる。

「あ、あぁ……」

 適当に返事をするアルマスの視線は、相も変わらずブラウスの間から見えている肌色である。


「確か、留めるピンを持ち歩いていたはず……」

 サンナはジャケットのポケットを探る。

 片手を離してしまった上に腕を動かすので、片方の乳は今にも飛び出しそうである。

 アルマスが期待を込めて見つめていると、サンナは「あった!」とピンを取り出した。



「あのぉ、申し訳ありませんが、布地が届かないので手伝っていただけますか?」

 サンナが上目遣いでアルマスを見る。

 通常ならば王太子に手伝わせるなど、有り得ない程の不敬行為である。

 しかし、何か言おうとした従者を手で制し、アルマスは優しく応える。

「何をすれば良いのかな?」


「私の両胸を手で寄せて欲しいのです」

 サンナの後ろに居る女生徒達が、ザワリと揺れた。

 不敬の前に破廉恥で、貴族の令嬢ならば同性の友人にも頼まないだろう。

 さすがにアルマスも躊躇する。

 それに気付かないわけは無いのに、サンナはアルマスの両手を持ち、自分の胸の両側へ導いた。


「ここを持って」

 柔らかいサンナ胸は、アルマスの手でも掴めないほど大きい。

「こう、押して」

 サンナの手に押され、アルマスの手が胸をグイッと押す。

 ブラウスの中で、小山のように肌色が盛り上がる。


「そのまま持っててくださいね!」

 アルマスに胸を持たせたまま自分の手を外したサンナは、ボタンのあった位置を大きめのピンで停めた。

 アルマスの喉が上下に大きく動くのを見て、サンナは心の中で「掛かった!」と叫んでいた。



 その後「まだ肌が見えるので恥ずかしい」との理由で、サンナはアルマスの腕に掴まって歩いた。

 他の女生徒は当然反対したし、文句も言ったが、アルマスは「困っている人は助けないと」と周りを無理矢理黙らせた。


 ティニヤ曰く『前は鼻の下が伸びきって、だらしない顔をしていた』らしいが、今回も同じ顔をしていた事だろう。



────────────────

牛娘の名前ですが、この話を書く時に「欧羅巴人名録」の適当に命名で出てきた名前です。

空気読んだのか!?と、驚きました。

ウーシパイッカって(笑)


因みにティニヤはメロン、サンナはスイカップです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る