ブランコ 昔は高く飛べたのに

子供のとき、ブランコを漕いでどちらが遠くへ跳ぶか競い合う遊びがあった。

でも、思いっきり漕いだブランコから離れる瞬間、体が浮くという感覚があったことを憶えている。

それは、「跳ぶ」ではなく、きっと「飛ぶ」なんだ。



10年以上悩んだ句です。

「飛ぶ」「跳ぶ」どちらがいいかとか。

最終的に、ブランコの後に空白を入れました。

「や」を入れるべきか、平仮名か片仮名かとか。

今これをやったら良くて捻挫、最悪複雑骨折。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト 俳句 飛個呂 @piccoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画