第21話 お祭り当日

「とうとうこの日が来ちゃった……」


 何人もの人が行き交う様子を見ながら、緊張気味につぶやく。


 ここは、わたし達の街で開催されているお祭りの会場。

 中央に設置されているステージでは、地元のアマチュア歌手を呼んでのミニコンサートや、子供向けのキャラクターショーといった、たくさんの出し物が行われていた。


 そんな出し物の中でも特に盛り上がるのが、午後から始まるダンスコンテスト。

 私も毎年見に来てたんだけど、今年は、ステージの上で踊る側になっちゃった。

 しかも、スートのみんなと一緒に。


「だ、大丈夫かな? 振り付け忘れたらどうしよう。大失敗してたくさんの人の笑いものになったら……」


 想像しただけでも、心配になってガタガタ震えてくる。

 すると、一緒にいたスートのみんなが一斉に吹き出した。


「これで何度目? ここまで来たんだから、いい加減覚悟決めなよ」

「なんで一番うまい奈津がそんなに緊張してるのさ。練習通りにやればいいんだよ」


 笑ってそう言う、小野くんと日比野くん。

 二人とも、ううん、スートのみんな、わたしと違って少しも緊張した様子はない。


「みんなは緊張しないの?」

「そりゃ少しはするけど、いつも動画配信やってるから、注目されるのには慣れてるからね」


 なるほど。どうりでみんな堂々としてるわけだ。緊張してるのは、私だけ。

 そう思ってたら、今度は九重くんが言う。


「あと、たくさん練習したってのもあるかもな。俺達、最初の頃と比べると、少しはうまくなってるだろ」

「うん。みんな、凄くうまくなった」


 このダンスコンテストに参加するって決めてから、みんなそれまで以上に練習し、上達していった。

 それは、教えていた私が一番よく知っている。


「お前は、そんな俺達に教えてたんだからな。もっと自信持てよ」

「う、うん。そうかな……?」

「だいたいこういうセリフって、普通は教える側が言うもんじゃないか?」

「うっ、確かに……」


 一応、私がみんなの先生みたいなことやってるのに、これじゃあべこべだよ。

 なんだかおかしくてちょっとだけ笑ったら、九重くんもホッとした顔になる。


「ようやく笑ったな。緊張してるより、そっちの方がずっといいぞ。せっかく可愛いんだからな」

「えっ?」


 か、可愛いって、私のこと!?

 急に言われたもんだからドキッとしたけど、九重くんも慌てて言い直す。


「あっ、いや……お、男に可愛いってのは、変だよな。やっぱり、今のはナシだ」

「あっ……そ、そうだね」


 び、びっくりした。

 一瞬、本当は女の子だってことがバレたのかもって思ったけど、そんなわけないか。


 でもよかった。

 今さら私の正体が亜希で、ずっとみんなに隠してたなんて知られたら、どうなるかわからない。

 絶対に、バレないようにしなきゃ。


「お前達、いつまで喋ってるんだ。コンテスト開始前に、メンバー全員で運営事務所に行って受け付けしなきゃいけないんだそ」


 みんなに向かって、五十嵐先輩が言う。

 そうだ。私達、これから運営事務所に行くんだった。


 こうして私達は、揃って事務所に向かっていく。


 不安も緊張もまだまだ無くならないけど、みんなと一緒なら、私だってチャレンジできる。

 並んで歩きながら、心の中でそう呟いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る