第18話 動画に出演!?

 すると、それを見ていた小野くんが思いっきり吹き出した。


「拓真、なに笑ってるんだよ」

「いや、これで笑うなって無理でしょ。なんなら、もう一度見てみる?」


 そう言って小野くんは、スマホの画面を見せる。

 そこには、私達のさっきの様子が映ってた。


 って、撮ってたの!?

 当然そこには、みっともなく怖がる私の姿があった。


「け、消してーっ!」

「はいはい。けど、ちょっと惜しいかも。これ公開したら、ウケるかもしれないよ」


 まさか、冗談だよね。

 そう思ったけど、五十嵐先輩も大きく頷いた。


「確かに。奈津の怖がりようは100点だし、その後の怜央と恭弥のやり取りも面白かったからな。俺達の動画は学校の奴らに出てもらうことだってあるし、公開するのもありだ」


 嘘でしょ? 私がスートの動画に出るの?

 けど五十嵐先輩は、一度落ち着くように息をつく。


「まあ、それはあくまで、奈津がやりたいって言ったらの話だ。奈津は普段、顔を隠して配信してるだろ。顔出しが嫌ならやめておくか?」


 よかった。

 五十嵐先輩の言う通り、顔出しは怖い。だから小野くん達には悪いけど、断ろうと思った。

 だけど……


(待って。顔出しがダメなのは、亜希の話だよね?)


 地味で華がない私、亜希が顔出し配信なんかしたら、きっと笑われる。バカにされる。

 それが怖くて、マスクダンサーっていう顔を隠しての配信をしていたけど、今の私は奈津。

 もちろんどっちも私には違いないんだけど、亜希として顔出しするより、遥かにハードルが低い気がした。


「オレ、出てもいいかも」

「えっ、いいのか?」


 五十嵐先輩、それに他のみんなも、意外そうに声をあげる。

 私だって、いくら奈津になってるっていっても、普通ならこんなことやらない。

 だけど……


「みんなと一緒に何かやってるの、どこかに残ったら嬉しいなって思って」


 こんなこと言うなんて、自分でも驚いてる。

 だけどそれくらい、スートのみんなといる時間は、私にとって大事なものになってるのかもしれない。






 その夜。私は部屋で、一人スマホを眺めてた。

 あの動画は、あの後色々編集されて、所々にテロップを入れたり、余計なところをカットしたり、小野くんの作った曲をBGMに使ったりした。

 ただ録画しただけのものより、数段面白くなったと思う。


 それが公開されたのが今から数時間前。だけど、私はまだそれを見ていない。


 だって、大勢の人に向けて配信されてるんだよ。それに自分が出てるなんて、いくら奈津になってるっていっても、やっぱりちょっと恥ずかしい。


 それに、気になるのがコメント欄。

 スートのみんなを見たかったのに、変なのがいるって書かれてたらどうしよう。


「見ようかな。でも、心の準備ができない」


 そんなことを言ったのは、これで何度目だろう。

 その時、スマホが震えて、麗ちゃんから電話がかかってきた。


「亜希、スートの動画見たよ! しっかり映ってた!」


 実は麗ちゃんに事情を話して、動画を見て感想を聞かせてほしいって頼んでたの。


「私、変じゃなかった?」

「変じゃない変じゃない! そんなの、コメント見ればわかるでしょ!」

「そ、それが、まだ見てないの」

「はぁっ!? なにそれ!」


 麗ちゃんは凄く驚いて、それから大きく声を張り上げた。


「いいから早く見て! 凄いことになってるんだよ!」


 えっ? 凄いことって、いったいなに?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る