応援コメント

第10話 こだわる理由」への応援コメント

  • 酷いコメントに負けないで、それをまっすぐに受け止めてさらに良くしたいという思いに胸を打たれました。九重君、カッコよすぎます‼

    ここまで言われてしまえば、応援したくなっちゃう!

    作者からの返信

    酷いコメント。もし自分が小説でもらったら、きっとすごく引きずると思います。

    こんな風に頑張るためのパワーに変えられたら凄いなと思って書きました。
    これは、亜希も応援したくなっちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

  • わたしだったらマイナスなコメントもらったら立ち直れないかも。
    それを逆にエネルギーにできる九重くんはわたしも見習いたいなあ……。

    おもわず応援したくなるっ!!
    がんばれ!

    作者からの返信

    自分もマイナスな意見を聞いたら心のダメージが凄いことになりそうです(>_<)

    九重くんの反応は、こうありたいなという理想を書いたものでした。
    そして、そういう人は応援したくなります(*´▽`*)

  • 九重くんの意気込みと本気度、それに真剣な思いを感じます。(*´∀`*)
    否定的なコメントにも負けずに、逆にバネにして頑張ろうって気概がかっこよくすらあります。
    強い意志の人って惹きつけられるし憧れます。
    私だったら、こういう批判するコメントをもらうと落ち込んで萎えてしまう。
    亜希ちゃんも九重くんの熱さに触れて、協力しようってなったんだろうな。

    作者からの返信

    否定的なコメントは、本当にメンタルが苦しくなりますよね。
    例えたくさんある中のひとつだろうと、落ち込んでしまいます。

    しかし、それをバネに頑張ろうとする九重くん。
    最初は教えるなんて無茶と思っていた亜希ですが、少しだけ気持ちが動いてきたかもしれません(#^^#)

  • >書き込まれた悪いコメントは、ほんの一部。けど私だったら、落ち込んで、もうやりたくないって思ってたかも。
    なのに九重くんは、悔しさをバネにして頑張ろうとしている。

    SNSの誹謗中傷は目に余るものもありますが、それに負けない九重くんは強いですね。

    作者からの返信

    思いっきり悪いに満ちたコメントや感想を見ると、心が折れそうになります。

    それでも頑張る九重くん。
    彼が人気な理由は、見た目の華やかさ以上に、こういうところにあるのかもしれません(#^^#)

  • 九重君、ただ顔が良いだけじゃないな。心もイケメンだ!
    そうかぁ。批判コメかぁ。メンタルえぐられますよね。
    それに奮起して「もっと上手く」ってなるのは心が強い証。
    そんな真剣な心をストレートにぶつけられたら亜希ちゃんも心が揺らぎますよね。
    でも、バレるリスクも高くなるし、さぁ、どうする!?

    作者からの返信

    良いコメントをたくさんもらっても、たったひとつの批判コメでメンタルに響くことだってありますよね(>_<)

    それでももっと上手くなろうとする九重くん。
    その気持ちで、亜希の心を動かせるでしょうか?

  • マイナスなコメントって書く意味がわからないんですよね。
    「え?何を伝えたいの?」と。
    本人を傷つける目的で書いてるのに、それを伝えたら「指摘してあげたんだ」って。
    嘘つけ、とか思いますねぇ……。

    いやでも。九重君、えらいなぁ。

    作者からの返信

    マイナスなコメントの中には、辛口どころか明らかにただの悪口だってのもあるのですよね。
    自分がもらっても他の人に対して言ってるのを見ても、腹立たしいやら悲しいやら、嫌な気持ちが溢れてきます(>_<)

    九重くんたちももちろん嫌な気持ちにはなったでしょうけど、それをバネに頑張ろうとしていました(*´▽`*)

  • 九重くん、素直だし向上心もあって、しぜんと応援したくなってしまいますね。
    力になってあげたいという気持ちになるのも、うなずけます。

    作者からの返信

    九重くんをはじめスートの人気はアイドル的なものに近いですが、そういうのって歌やダンスのうまさ以上に、思わず応援したくなるかどうかが大事なのかもと思います。

    亜希もそんな九重くんを見て、少しずつ気持ちが動いていってるかもしれません(#^^#)

  • わたしの、いや、俺の特訓に耐えられるかな。
    イエッサー!
    ブートキャンプがはじまるのですな。

    作者からの返信

    鬼教官マスクダンサーの誕生です。

    「まずは全員オレと同じマスクをつけろ!」
    「それはさすがにダサいから嫌だ」

    この話修了ーっ!
    てなことにならなければいいですけど(;^_^A

  • おっと、やはりダンスの教師。
    その理由がアンチコメ、内容が酷いですよね。お金とってるわけじゃないのに、勝手に見てるだけで、そんなコメントを残すなんて、とても胸が痛い。
    イケメンで目立つから槍玉に上がってしまう。
    これは、助けてあげたいって思います。

    作者からの返信

    例え気に入らなくても、それならそれで関わらないでほしいですよね。
    見たくないなら見なければいいじゃないか(>_<)

    悔しさをバネにしようとする九重くん。
    亜希はまだ教えるとは言ってませんが、もっと話を聞いてみたいとは思ったようです。

  • マイナスコメントをバネに出来るのは凄いですね!
    私ならしょんぼりして終わっちゃうかも(笑)

    作者からの返信

    落ち込むではなくコメントを無視するわけでもなく、しっかり受け止めた上でもっと上手くなろうと決意しました。

    そんなメンタルほしいです。
    自分も、かなり長く引きずるかもしれません(|||´Д`)

  • マイナスなコメントを書かれてしまっても、そこから奮起する九重くん、すごいです!(≧▽≦)
    これは応援したくなってしまいますよね(*´▽`*)

    作者からの返信

    酷いことを言われてもくじけず上を目指す九重くん。その姿に、亜希も心打たれたようです。
    まだダンスを教えるかはわかりまさんが、少しだけ、前向きになってきたかも(#^^#)