応援コメント

第4話 咄嗟の嘘」への応援コメント

  • 男装、ここで登場!
    ずっと気になってたから、まず一つ目の謎が解けましたー!

    とっさに出たアイデアにしては、かなりいいですね。
    どうかこのウソを信じて!

    作者からの返信

    男の子だと勘違いされたこで、咄嗟についた嘘。男装の大きな伏線ができました(ノ≧▽≦)ノ

    まずは九重くんに、この嘘を信じてもらいましょう(#^^#)

  • そんなことメッセージに書いてなかったけどなー。
    あやしい。(;¬д¬)

    作者からの返信

    メッセージには一から十まで思ったことを全部書くわけではないので、書いてなくてもそう思っていたのかもしれません(^◇^;)

  • なんという……!!!
    これが男装への階段なのか……!!
    九重君のうっかりが男装に繋がるとはぁぁぁ。

    作者からの返信

    九重くんの勘違いが、後々に起こる大きな出来事に繋がっていきそうです。
    ナイス勘違い!(ノ≧▽≦)ノ

  • ありゃ!! 男子って言っちゃった!!!

    作者からの返信

    九重くんが勘違いしたことと、踊っていたのが自分だとバレたくないことで、こんな嘘を思いついちゃいました。
    亜希、ナイスアイデア! ……と、なるのでしょうか?(;^_^A

  • とっさに機転を利かせましたね。
    うそをつくと、かえって後で面倒なことになりそうな気も……。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    これで踊っていたのが自分だってバレずにすむーっ!ヽ(=´▽`=)ノ

    ……そうなってくれるといいのですが、すんなり上手くいくかどうか。
    嘘って一度つくと、それを隠すためにもっと大きな嘘をつかなきゃいけなくなるのですよね( ̄▽ ̄)

  • おおっ! 勘違いを利用して本当のことをうやむやに……っ!Σ( ゚Д゚)
    これがどんな風に転がっていくのか、楽しみです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    男の子だって勘違いしてる。そうだ!
    って感じで、とっさにすごい閃きが起こりました。

    これなら自分が踊っていたとバレることなく、スピーカーも返してもらえる。万々歳です(ノ≧▽≦)ノ
    もちろん、九重くんがすんなり信じてくれて、全てがうまくいったらの話ですけど(*´艸`)

  • なんと、男子と間違えられていたなんて。
    そして、その上で知り合いって嘘で、これはこれから拗れそうです。大丈夫でしょうか。

    作者からの返信

    顔を隠して髪を短くしてズボンを履いてという、徹底的に身バレしないよう対策してたのが功を奏しました( ̄▽ ̄)

    これなら、とっさの嘘も信じてもらえる?
    けど色々つっこまれたら、ボロが出るかもしれません(^◇^;)


  • 勘違いが勘違いを重ねるクロスカウンター。この場は何とか乗り越えられるのかしら。

    作者からの返信

    踊っていたのが自分だとバレないための咄嗟の機転。
    ですが、こういうのがすんなり上手くいった試しってほとんどないのですよね。
    なんとか誤魔化しきれるでしょうか?( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    男の子だと思われてたー!!!!( •̀ㅁ•́;)

    しかもなんか九重君、気のせいかな、ちょっと前のめりじゃないです!?会いたかったの!?会いたかったのね!?彼に!!!(゚∀゚)

    作者からの返信

    昨日九重くんが会ったのは、顔を隠していて髪が短くズボンを履いた人でしたからね。
    女の子だってショートヘアやズボンの子はいますが、勘違いしちゃったみたいです(;^_^A

    それにしても九重くん、スピーカー返すだけなのに、やけに前のめりです。
    スピーカーに霊が取り憑いているとかなら、早く返したいと思う気持ちもわかるのですが、はたして……( ̄▽ ̄)

  • こういう形でのこじれ方、好きです。それにしてもとっさに思いつきましたね。

    作者からの返信

    嫌だー。私が踊っていたってバレたくないーっ!
    ずっとそう思っていたため、とっさにこんな嘘を考えつくことができました。よかったよかった(#^^#)

    ただ、これで騙されてくれたらいいのですけど、なにしろこの場で思いついた嘘。
    ボロが出ないよう注意しなければなりません( ̄▽ ̄;)

  • 九重くんの勘違いでのちのち、タイトルにある男装をすることになるのか〜! (゚∀゚)

    とっさに誤魔化した亜希ちゃん、ナイスっ! 頭の回転が早い!

    次話が楽しみです。

    作者からの返信

    踊っていたのが自分だとバレたくない。ずっとそんなこと考えていましたからね。
    男の子と勘違いしてるとわかった瞬間、がんばって思いつきました(#^^#)

    九重くん。うまく騙されてくれるでしょうか?

  • まさかの男子と思われてた?!
    この嘘がどう転がっていっちゃうのか……Σ(・□・;)

    作者からの返信

    完全に顔を隠し、髪を短く見せ、ズボンを履いていたので、勘違いしちゃっていました(^◇^;)

    しかし、これは紬にとって大チャンス。
    咄嗟の嘘で、うまい具合に事が運ぶでしょうか(#^^#)

  • 知り合い……その手がありましたか!
    とっさのウソでこの場を乗り越えられるでしょうか?
    ウソはいけないけど、嘘も方便って言いますしね。
    続きが気になります……。

    作者からの返信

    踊っていたのが自分だとバレたくない一心で、咄嗟に嘘を思いつきました。

    これを信じてくれたら、スピーカーを返してもらって自分だとバレずにすむ。完璧な作戦です。
    と言いたいところですが、はたして上手くいくでしょうか?(^◇^;)