新時代に生きることを諦めたまま息をしている19歳のビート。

神永 遙麦

新時代に生きることを諦めたまま息をしている19歳のビート。

 英語は出来ねえ。プログラミングも出来ねぇ。中国語、なぁにそれ?

 数学も出来ねぇ。歴史はちょっと得意。日本地図は未だに覚えてねぇ、でもググりゃ良い!

 高学歴は作れねぇ。頭の出来? 悪いに決まってんだろ。親が施してくれた英才教育はぜーんぶ無駄だぴょーん。

 料理も出来ねぇ。洗濯物すりゃティッシュまみれ。金もねぇから一人暮らしも出来ねぇ。

 新時代の負の空気だけを吸う私にゃ意味がねぇ。

 今日も今日とてネット見ては、人生の何分の一かを浪費。非常にもったいねぇ。


 こんなクソよりも中身がない人生ですら、終わりへのカウントダウンは始終刻まれてる。

 俺の人生にゃ、いや生活にすら中身がねぇ。特に技術も才能もない俺の人生に待つもんは、ビルに押し詰められる人生か、食い扶持を求め続ける生活。

 こうなりゃ俺にできることは心臓が止まる瞬間を待つことだけ。だがそうすりゃ、たくさんの人りゃが望んでも戻らぬ若さがもったいねぇ。


 だから俺は旅に逃げちまう。海外に行くほどの金はねぇが、国内旅行くらいならバイト代で行ける。っつかこのバイト代貯めりゃ一人暮らしはできるんだろうが、鬱憤は晴れねぇ。

 旅先でもネット見てりゃ意味がねぇのは知ってる。だけんど行きてぇとこもねぇ。


 俺の命懸けられるもんがありゃ、いいんだがんなのねぇ。戦争を望むわけじゃねぇが、恋人かなんかを体を張って守ってやりたい。んでその女がいつか結婚した先で、ガキでもできりゃ俺の命に価値はあったってことになる。

 気持ち悪いな、俺。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新時代に生きることを諦めたまま息をしている19歳のビート。 神永 遙麦 @hosanna_7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説