Re:婚約者

 初めての学校をいきなり遅刻して登場してきた僕はその後すぐに、同じクラスメートであった婚約者であるアンヘルに呼び出されていた。


「……あの、今。クラスの方で自己紹介とかをしている最中なんだけど?」


 アンヘルの手によって廊下へと連れ出され、そのまま立たされている僕は教室の方へと視線を送りながら声を上げる。


「そんなことは良いじゃない……まずは、さ。婚約者同士積もるものがあるんじゃない?」


 そんな僕に対してアンヘルは実に素晴らしい笑顔を見せながら口を開く。

 前に会ったのは八歳くらいだっただろうか?

 あの頃はまだ小さかったアンヘルも、今では立派なレディー……いや、前世基準で言えば未成年だが、今世においては結婚相手を探し始めて子供を作ることを考え始める時期となる十五歳になったアンヘルは実に綺麗に育っていた。


「そう、まずは一つ目に言葉を言うべきじゃない?」


「あぁ、うん。そうだね。久しぶり」


 そんな美人さんから凄まれる僕はちょっとばかり気圧されながらも笑顔で再会のあいさつの言葉を告げる。

 

「えぇ、久しぶりね。本当に久しぶりだこと……婚約者である私を差し置いてどこに行っていたのかしらねぇ?」


「あぁ……ごめん、長らく魔法を教えてあげられなくて」


 僕はアンヘルの言葉に対して、何を言うべきかを判断して口を開く。


「……いや、そういうことじゃ」


「ん?」


 だが、そんな僕の答えはアンヘルに呆れられてしまう。


「一つ聞いていいかしら」


「んっ?何?」


「貴方もやっぱり胸の大きな娘が好きなの?ずいぶんと、嬉しそうだったけどねぇ?初対面らしい女の子に抱き着かれて、さぁ」


「えっ?」

 

 アンヘルの言葉に対して、少しばかり疑問を浮かべながら……そして、そのままゆっくりと僕は視線を下げる。

 ずいぶんと美しく育ったアンヘル。

 だけど、それでもその下にあるもの……胸の方はこれっぽちも大きくなっていなかった。

 先ほど、僕に抱き着いていた見知らぬ女の子と比べると天と地ほどの差が存在していた。


「……どこを見ているの?」


「何も」


 僕はすぐさま視線を逸らしながら答える。


「ねぇ」


 そんな僕に対して、アンヘルはゆっくりと足を上げてそのまま自分の後ろにある壁を思いっきり蹴りつけてくる。


「わぁ」


 アンヘルと壁の間に挟まれる形となった僕は彼女のいい匂いが鼻孔をくすぐったことで僅かながらに動揺しながらもそれを抑え込み、極力感情を出さないようにして言葉を告げる。


「……っ」


「えっと……何?」


 僕は自分を睨みつけてくるアンヘルに対して、困惑の声を上げる。


「おいっ!」


 だが、そんな僕を前にイラついてしまったらしいアンヘルはこちらの顔を思いっきり掴んでくる。


「忘れるなっ」


「はひっ?」


 そして、その態勢のまま全力で凄んでくるアンヘルを前に僕は何とも情けない言葉を返してくる。


「お前は私の婚約者だ。それ以上でも、以下でも、前提はそこだ。それをゆめゆめ忘れるな」


「……は、はい」


 アンヘルは既に別の男とカップリング済みだけどね。

 そんなことを考えながらも、僕はとりあえず彼女の言葉に頷くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る