天空の紡ぎ手と恋の航路

あらやん

第1話 異世界転移

 カイリが目を覚ましたのは、いつもより少し早い時間だった。窓の外から差し込む朝日が、彼の部屋を柔らかく照らしている。カイリはベッドから起き上がり、鏡の前で身支度を整えながら、今日も一日を乗り越えようと心に決めた。


「今日も頑張るぞ」


 鏡に映る自分に小さくつぶやき、制服に袖を通したカイリは、家を出て学校へと向かった。彼の高校は、自宅から歩いて15分ほどの距離にある。道中、同じ学校に通う友人たちと合流するのが日課だった。


 自宅を出てしばらく歩くと、カイリは最初にミライと出会った。彼女はカイリの幼なじみで、いつも明るく周囲を元気づける存在だ。


「カイリ、おはよう!」


 ミライは遠くから手を振りながら、元気いっぱいに声をかけてくる。カイリは微笑んで手を振り返した。


「おはよう、ミライ。今日も元気だね」


「もちろん!今日も一日頑張ろうね」


 二人が一緒に学校に向かって歩いていると、途中でユウマがスポーツバッグを肩に掛けて現れた。彼はカイリの親友であり、スポーツ万能なイケメンだ。


「おはよう、カイリ、ミライ」


「おはよう、ユウマ。今日もバスケの練習かい?」カイリが尋ねる。


「そうだよ。放課後に試合があるからね」ユウマは自信満々に答える。


 三人は教室に向かいながら、今日の予定について話し合った。教室に着くと、リツカが既に席について本を読んでいた。彼女はクールで知的な少女で、いつも冷静に物事を分析している。


「おはよう、リツカ」カイリが声をかける。


「おはよう、カイリ、ミライ、ユウマ。今日の授業は数学から始まるね」リツカは冷静な声で答えた。


 リツカの言葉に三人は頷き、それぞれの席に着いた。授業が始まり、カイリは真剣にノートを取る。彼は真面目で努力家な性格で、勉強にも全力で取り組んでいた。



 午前の授業が進む中、カイリはふと窓の外を眺めた。晴れ渡る青空が広がり、校庭では体育の授業を受けている生徒たちが見えた。彼は再びノートに視線を戻し、授業に集中する。


 休み時間になると、カイリは友人たちと一緒に教室を出て、廊下で談笑した。


「ねえ、今日の昼休み、一緒に食堂に行かない?」ミライが提案する。


「いいね、久しぶりにカフェテリアのカレーが食べたいな」ユウマが嬉しそうに言う。


「私はサラダバーが楽しみだな」リツカが冷静に答える。


 4人は昼休みに食堂で集まり、それぞれ好きなメニューを選んだ。カイリはカレーライス、ミライはハンバーグセット、ユウマはチキンカツ、リツカはサラダバーを選んだ。


「カイリ、そのカレー美味しそうだね」ミライが言う。


「うん、ここのカレーはいつ食べても美味しいよ」カイリは笑顔で答えた。


「ユウマ、そのチキンカツ、一口ちょうだい?」ミライが頼む。


「いいよ。でも、その代わりハンバーグも一口ちょうだいね」ユウマが微笑んで答える。


 4人は楽しくランチを過ごしながら、午後の授業に備えた。


 午後の授業も無事に終わり、放課後が訪れた。カイリたちはそれぞれの部活動に向かった。



 放課後になると、5人はそれぞれの部活動に向かった。カイリは図書委員会の活動があり、図書室で本の整理をしていた。ミライは演劇部で、新しい劇のリハーサルに励んでいる。ユウマはバスケットボール部で汗を流し、リツカは科学部で実験に没頭していた。


 一方、ハルトは野球部で練習をしていた。彼はチームのムードメーカーであり、いつも周囲を笑顔にしている。


「カイリ、今日も頑張ってるな」


 図書室で本を整理しているカイリに、ハルトが声をかける。


「ハルト、野球部の練習はどうだった?」


「うん、いい感じだよ。ところで、みんなで帰りに寄り道しないか?新しいカフェができたんだって」


「それはいいね。みんなに声をかけてみるよ」


 放課後の部活動が終わり、5人は校門の前で集まった。ハルトが提案したカフェに行く話が持ち上がり、全員が賛成した。


「いいね!新しいカフェか、楽しみだな」ミライが嬉しそうに言う。


「じゃあ、行ってみよう」カイリがリーダーシップを発揮してみんなを引っ張る。



 5人は学校を出て、カフェへと向かった。道中、笑い声が絶えず、みんな楽しそうだった。カフェに到着すると、店内はオシャレで、メニューも充実していた。


「わあ、ここ素敵だね!」ミライが目を輝かせる。


「そうだな、今日はリラックスして楽しもう」カイリが微笑む。


 5人はそれぞれ好きなドリンクやデザートを注文し、カフェで楽しいひとときを過ごした。カイリはホットコーヒーを、ミライはストロベリースムージーを、ユウマはレモンティーを、リツカは抹茶ラテを、ハルトはチョコレートパフェを選んだ。


「カイリ、そのコーヒー美味しそうだね」ミライが言う。


「うん、なかなかいい味だよ」カイリは微笑んで答えた。


「ユウマ、そのレモンティー、一口ちょうだい?」ミライが頼む。


「いいよ。でも、その代わりスムージーも一口ちょうだいね」ユウマが微笑んで答える。


 5人は楽しくカフェで過ごしながら、次の予定について話し合った。



 カフェで楽しいひとときを過ごした後、5人は帰路に着いた。夜も更け、星が瞬く空の下を歩いていると、突然、地面から眩しい光が発せられた。


「な、何だ?!」ユウマが驚いて声を上げる。


「気をつけて!何かが起こる!」リツカが冷静に状況を分析しようとするが、光はどんどん強くなり、彼らを包み込んだ。


「わああああ!」ミライの叫び声が響く中、5人は光に飲み込まれた。



 目を覚ましたとき、彼らは見知らぬ世界に立っていた。周囲には広大な森が広がり、見たことのない植物が生い茂っている。


「ここは…どこ?」カイリが呆然と呟く。


「どうやら、異世界に来てしまったみたいだな」ユウマが状況を整理する。


「まさか、本当に異世界なんて…」リツカが驚きを隠せない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る