Chapter 1 : 夢のはずがない

「私がどうして今こんなところに…」


変だと感じるのは、単に周辺環境だけではない。


自分自身に生じた変化もはっきりと感じられる。


確かに自分の意志で動く自分の体なのに、いざ自分の体ではないような気分…」


あわてて体をあちこち触ってみては、すぐ鏡に向かう。


白くて柔らかい肌。サラサラの長いストレートヘア。 大らかで澄んだ目。


誰が見ても一度に惚れるような美少女。


私自身も鏡の中の姿にはまってしばらくじっと眺めているだけだ。


実際に両目で見ているのに、いざ実感が湧かない。


「まったく… これが私で合ってるのかな?」


私がしばらくぼんやりしている間に誰かがドアを叩く音がする。


「お姫様、入ってもいいですか?」


「お姫様?」


私は突然の人の気配にびっくりするが、努めて平気なふりをする。 何か変なことに気づいたら私を害するかもしれない。


私は急いでソファに腰を下ろし,できるだけゆったりとした表情をする。


「ドゥル… 入ってこい。」


誰かがドアをこっそり開けて部屋の中に入ってくる。


華やかなレースの飾りが目立つメイド服を着ている。


「メイド…」


「何かあったのですか?


お姫様、表情がよくありません。」


「私は大丈夫。 何の問題もない」


「それならよかったです」


「ところでどうしたの?」


「紅茶を持ってきました」


「紅茶?」


「はい。いつもこの時間帯に紅茶を飲みたいとおっしゃって… 別々に準備してくれと頼まれたのを覚えています。」


「あ、そうだ。 そうだよ、そうだよ。 ちょうど、ちょうど紅茶が飲みたかった。」


「はい、それではすぐにご用意いたします。」


メイド服を着た少女は、ゆっくりと私に近づき、湯飲みを置いて、ゆっくりと紅茶を注ぐ。


慎ましく紅茶を準備する姿をじっと見ていると、頭の中が自然に複雑になる。


これは一体どういう状況なんだろう。 紅茶?何の紅茶? 私は今まで紅茶なんて飲んだこともないんだから!


この状況から逃げられないなら、むしろチャンスだと思うことにする。


そう、これはチャンスだ。 私を敵対する人ではないようだ。 むしろボランティアをしているじゃないか?


メイドと言ったし、ここを管理しているようだから、きっとたくさんのことを知っているだろう。


私が今誰で、これがどういう状況なのかきちんと知らなければならない。


「あの…」


メイドが丁寧に紅茶を注ぎ、私の声にすぐ反応する。


「はい、どうしたんですか?」


目を丸くして私をじっと見つめるメイドに微笑みながら手を伸ばす。


「そんなにびっくりしなくてもいいよ。 別に深刻なことを言おうとしているわけではない」


「なるほど。 それでは何が言いたいのですか?」


私はすぐに彼女と視線を合わせるのを避けようとする。 良心の呵責でも感じるのか、それとも単に恥ずかしいのかは分からないが、どうしても堂々と言い出すことができない。


メイドは私を見て首をかしげる。


「どこか具合の悪いところがあるのではないでしょうか。」


私はやっぱりただ笑いながら平気なふりをする。


「うん、体はとても丈夫だよ。 ただ、何て言えばいいんだろう? 急に深刻な物忘れになったというか?」


私が差し迫って言い出した言い訳がとても粗雑に感じられる。 こんな言い訳なんかにだまされるわけがないだろう。 でも、何か言わなければならないんじゃない?


メイドは私がこんな返事をするとは予想していなかったかのように目を大きく開けて問い返す。


「え?」


私はメイドの生半可な反応を気にせず、ずうずうしく質問を吐き出す。


「私の名前は何? そして、ここはどこ?」


「どこか具合が悪いんですか? 医者を呼びましょうか?」


「そんなことないよ! ただ忘れた。 名前もそうだし、ここがどこなのかもそうだし。」


私は疑問をこらえきれずに聞いてみたが、やはり不安な感情を隠すことができない。


ひょっとしてばれたらどうしよう。」


「急にどうしてなのか分からないけど、名前はエイリア。 ノーブラント王国を将来導く方です。」


「やっぱり…」


落ち着いて答えようとしているようだが、彼女の瞳が揺れる姿を見る限り、とても平然としているとは言えないようだ。


気になることがもっとたくさん残っているが、この辺でやめた方がよさそうだ。 このようなぎこちない雰囲気は、これ以上耐えられないだろう。 彼女もこんな会話をするのが特に気が進まないだろう。


「他に気になることはありますか?」


「いや!何もない。 ありがとう!」


「はい… 返事で紅茶がもう少し冷めたようですが、大丈夫ですか? 必要でしたら、また紅茶をもう一杯ご用意します。」


「いや!大丈夫だよ。」


私はティーカップを手に取っては、がぶがぶと一気に飲み干す。


すぐに大きくため息をつき、彼女を見ながらにっこり笑う。


彼女もやはり私の微笑みがどういう意味なのか気づいたのかうなずいてから空の茶碗を手に取る。


「それでは、私はこれで失礼します。 ゆっくり休んでください。」


メイドが部屋を出てからは、再び大きくため息をつきながらやっと安心した。


安堵のため息をついて少し楽になった気がする。


ここが私が以前からやってきたゲームの中の世界だということが事実なら、私の役割というのは何だろう? こんなに美しい美少女ならきっとメインヒロインだろう? ただ平凡な端役をこんなに丁寧に作るわけにはいかなかっただろう。 そうだよ。まさにそれだよ。


単なる推測に過ぎないが、これが本当だとすれば、さらに夢のようだ。


私は慎重に城を出て町を見回すつもりだ。


私が疑ったすべてのことを両目で確認してこそ、これが現実だということが本当に実感できそうだ。


本当に私がゲームをしながら数十回は見たような場所を実際に訪問すると、何か微妙な気がする。


私がゲームの中で経験した色々な場面が頭の中に生々しく浮び上がる。


病気になって病気のヒロインの面倒を見てくれた旅館。


モンスターと戦った傷を治療するための薬草を買いに来た商店。


愛の告白をした町の広場。


結婚式を行った聖堂。


思い出を味わっているうちに、誰かが話しかけてくる。


_________________________________________


楽しく読んだら、評価とレビューをお願いします!! 大きな力になります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る