第31話 日常にさよなら



「ふふっ……シモンくん、おはよう」


「おはようございます、ーーーテレサお嬢様」




 いつもどおりの朝、僕は【愛しい執事】の顔を見ながら目を覚ます。


 ーーーあぁ、良かった。

 やっぱり、僕の現実は此処にあったのだ。


 今日は、とても怖くて。そして長い長い夢を見ていた気がする。内容は少しだけ覚えていて、そこには僕を嫌う連中ばかり。僕は精神感応能力を使って必死に好かれようとするけれど、本当に僕を愛してくれる人はいなかった。つまりは……。



(シモンくんの、居ない世界……)



 気がつけば、もう6年ほど前のことになる。

 僕が婚約者と顔を合わせた日、精神感応に目覚めてしまって、体液をゲーゲー吐きながら苦しんだ日。

 そんな時に、彼、シモンくんと出会った。



『ほら、お嬢様。

 俺の心を感じてください。

 ……俺が、アナタを嫌っていますか?』


『ぴょ……ぴょぴょ!』



 とてつもないマイナスの状態にある僕は、彼の手によって、幸せな気持ちにさせられた。

 ……まぁ、ちょっと、その度合いが強すぎて色々と粗相もしてしまったけれど。その後も、何度か下の世話までさせてしまったけれど。

 それでも、彼が僕に悪感情を向けることはなかった。



『ほーウ!アナタ素晴らしい人!ムム、ムスメの執事になりなサーイいいぃイイイ!』



 確か、そんな彼の人間性を母さんが買ってくれて、それから僕の執事に、なった。……のだったかな?

 詳しい経緯は覚えてないけれど。

 とにかく、彼は僕のそばにいてくれる。

 だから、この力に振り回されることもなく。

 僕は幸せになることができたのだ。



(そう、そうだ。そうだった。

 僕も、馬鹿だな。あんな夢を見るなんて……)



 僕の日常に、シモンくんが居ないなんて。

 そんなことはあり得ないのに。今日見た夢では、それに気づくこともなく。毎日ワンワン泣いていた。

 早く気づけただろうに……。まったく。

 シモンくんが、僕のそばから居なくなる、なんてあり得ないのだから。



「お嬢様、暗い顔をされて、どうされました?」


「……いや、なんでもないよ。シモンくん、今日の朝ごはんは何かな?」



 僕の顔をヒョイと覗き込み、心配そうに見つめる彼の顔。その鼻先にポンと人差し指をつける。


【また、何かあったのかな?

 この子繊細だから、心配だよ……】


 すると、彼の気持ちが僕の心に流れ込んできた。

 宝石のように貴く、聖者のように尊い、どこまでも透き通った清流のような心。

 彼の心を感じるだけで、僕の不安は吹き飛んでいく。

 出会ったときとは、違うのだ。

 彼の心を理解した今、もう無様を晒すこともない。



「今日は、アッサリ目のスープと、パン。それから、ベーコンエッグ焼いてます」


「ふふ……良いね。……ねぇ、シモンくん。久しぶりに僕にご飯を食べさせてくれないか?ほら、あーんって」


「ええ、お嬢様ぁ……。もうそれは卒業したでしょ?一人で食べましょうよ」



 口では、拒絶し呆れた様子を見せる彼。

 けれど、僕は。僕だけは、知っている。

 彼が押しに弱くて、強引な人のことが嫌いじゃないってことを。


【甘えてくるの、久しぶりだな。

 正直、悪い気しないなぁ……。でもでも、教育にわるいよなぁ。ダメだよなぁ……】



「シモンくん、頼むよ。明日以降は、真面目な僕に戻るからさ、……今日だけは、お願いできないかな?」


「うっ、仕方ないなぁ。……また、メンヘラ発症しちゃったんですか?手間がかかる子だね、まったく」



 クスッ……。

 彼の珍しい軽口に、僕は口元を綻ばせる。

 彼が、僕の執事になるに当たって、『思ったことは素直に伝えるように』お願いしている。

 いや彼に限らず、周囲の使用人には全てそう伝えている。けれど、実践してくれる人は、極めて少ない。

 そんな中、主人に向かって、本当に本心を伝えてくれる彼のことが、どうしようもなく好きだった。



【しょうがないなぁ……この子は本当に。

 俺がいなくなった時が、心配だよ……】


(変な心配しちゃって、可愛いなぁ……)



 もう、シモンくんのことを、手放す気はない。

 魔国の王女たる、僕が決めたのだ。

 今はまだ、婚約者の問題とか、親からの反対とか。

 色んな問題は、あるけれど。

 どうにか、するさ。キミのためならば。



(だから、ずっと一緒だよ、シモンくん……)







「あーんっ♡」









 大きく口を開き。

 彼からの運ぶ大きめのスプーンを待つ僕の耳に。



 ぐちゅり……。

 なんて、果実が潰れるような、水音が響いた。






「ha00i 愛--亜-ha00000nnnnn」





「えっ…………」



 気がつけば。

 シモンくん、彼の頭が真っ二つに割れていた。

 そして、目の前の愛しい彼は。

 その心臓近くから、グルリと肉を巻き込みながら渦を巻き、たちまち奇怪なオブジェへと変わってゆく。



「待ってっ!お願い!」



 慌てて彼の手に飛びついて、これ以上消えないようにギュッと握りしめる。

 けれど、その手から流れ込んでくる感情は、すでに温かいものではなくなっていた。






【ヤバいヤバいヤバい!

 女の子気絶させちゃったよ、やべぇ……。

 生きてはいるけど、目を覚まさないし。

 保健室に人もいない。これ、やべえよなぁ。

 お嬢様にも、波及する?それだけはダメだ!

 ああ、もう、どうしよどうしよ!】






「うっ…………」



 全て知っていると、思い込んでいたシモンからの『不安に満ちた』感情。

 それを読み取ってしまい、僕は彼の気持ちに引っ張られ頭をかきむしるほどに、黒ずんだ焦燥に襲われる。


 ーーー少し目を離したとき、彼はもう消えていた。



「クソッ!……なんで!なんで!なんでっ!」



 先ほどまで、確かに存在していた、理想郷。

 僕の現実。淀んだ夢の世界の、対極にある場所。

 そこは、色をなくしたように褪せていき。

 触ると、ポロポロと崩れ落ちていく。


 理想郷であった僕の現実は、崩れ。

 息苦しい、暗澹とした夢の世界へと。


 急速に、変わろうとしていた。




「シモンくんっ!どこだっ!早く出てきておくれよっ!う、ウソなんだろ!……冗談は、やめてくれ!」



 薄々、分かっていた。

 この世界が偽物で、シモンくんが居るこの世界が夢だったんだと。

 でも、もう足元も消えて、僕は深い闇の中に一人でいるのに。それでもまだ、彼に助けを求めて叫んでいた。



「シモンくん、頼むよ、頼むから……」



 僕の、そばにいてよ……。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る