包丁

ラッキー平山

包丁

ぜんぜん切ない包丁だ

まったく切ない包丁だ

歯がぜんぶ包丁なら

端から刻む必要なし


ただそのまま食え!

そのまんま食え!


つまりは


食うことが料理である

うまいぞ 下手だぞ まっずいぞ

さくらんぼだけあればいい


結んだ茎と詰まった種が

ほどよくお前の最期になった

ガチで窒息ごっこ

どっちなんだよ と

生死のお別れ


ウルトラモスキート線香マン

仮面殺虫ライダー剤


ガキが真似して放送禁止

モザイクも効かず自爆テロ丸出し


猥褻だ! 卑猥だ!


怒ったドブがダイヤのように臭う

第二原発カラットの輝き

風評デビルマンも驚く

悪魔の所業蔓延列島

裏返し沈没


だって社会はお手玉お手の物

手玉にお袋、

脳内射撃ボーダーラインを

飛び越えたと思ったら、これだよ


この金網は電気ショックですか?

なにも考えず

蜘蛛の巣はべたべた笑う


みんな死んじゃったよ

ドブ川世間の

はしたあるない身なり・言動・行方

みんなみんな

喚いているんだ 友達なんだ


これも切ない包丁だ

出っ歯包丁

肉の切れ目は縁のキレて刺し殺し

夜明けだ

嘘だ 夕暮れだ


またの名を

ただの丑三つタイムスリップ大失敗

あー

いつでもよくなっちまった


どんなときでも

よくなっちまえよ

白目むくいつもの常時


服用するときは

まるでくたばった奇形彫刻のように

くれぐれも東京都からはみ出さないように


などと

注意餓鬼クソ食らえ

飲み込んでミイラ数日後

ただの三日間ペスト


ちゃんと治りました

やっぱ末期癌は

酒のんで寝るに限るね


でも生まれ出たガキは

吐き出した祖父より老け込んで

まるでティラノサウルスよりひでぇ面

両手なんか

ピンセット二つひっ付けたみたい


これでつまむんじゃうぞ君の鼻と鼻

だって二本あるのは人体の常識だ

タワゴト言ってると

火星が雪崩込みますよ

君の脳天に

たったぼっちで


頭がまるで燃え尽きるように

恋心よりひどい勘違いが

つまんねえ教科書のように花ひらき


「先生、誰も聞いてません!」


よっしゃ、今日はもうやめにしようか

掃除して帰るように


などと教育的なのに

誰ひとりとして言うことを機関銃

蜂の巣つついてダンシング・オリンピア

腰ふってる場合じゃナイ

不の夜


長い長ーい

無い不ものねだりの夜


この切れ味は塩味

鉄だったら

ヘモグロビン・ラディン

大サービス多量で

屍の僕らは未来が遠すぎる

超銀河団よりもチンピラ無限大


怖い 怖すぎる もう寝る と

被れば布団の中に

奇妙な光

「こんばんは」


それは

刃物で出来た空飛ぶ虫の

ぶちキレそうな複眼でした

泣くな包丁


しょせんは

切なさも味も切れない

味気ない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

包丁 ラッキー平山 @yaminokaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ