応援コメント

第19話 黒剣レメンゲン」への応援コメント

  • グリモワール的なレメゲトンかと思ったら、↓メレンゲ…( ̄▽ ̄;)そうか、カロリーマシマシな魔法が使えるのね(違います!)

    ってネタは置いて、次は荷物問題の収納系アイテムか能力が欲しいところね、暫くは主人公の筋力マシマシで凌げそうだけど。

    作者からの返信

    そういえば元はレメゲトンでした。
    収納などのアイテムが見つかればいいんでしょうが、それが知れた場合騒動になるくらいのアイテムになります。

    編集済
  • 魂喰われちゃう。。。
    永遠に魔剣の一部になってしまうのですね。。。

    作者からの返信

    永遠に生きることになる可能性があります。次の所持者が現れるまで、じっと天井を見ているだけかもしれません。

  • チートはおろか魔法もなしかと思ったら王道の「力が欲しいか?」パターンっすか
    わくわくですね!

    作者からの返信

    魔法については確認されていないというのが正確です。ダンジョンがあり、不思議アイテムもあるわけなので、そういったものがあるかもしれません。

  • おおっ!
    魔剣レメンゲンとは良い剣を見つけましたねえ。
    ダンジョン探索となると危険ですからね。
    このレメンゲンのおかげで強くなれて、倒せば倒すほど強くなれるのですから、老衰で死ぬまで生き残れそう。

    ワクワクしてきますね!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    レメンゲンの力でいろいろ好転していきます。

  • 魔剣が有るくらいだからきっと魔法も授かる可能性も出てきた。
    正直、山口さんにしては主人公が平凡すぎました。

    作者からの返信

    目標は戦争ものだったので魔法が見つかっていない世界にしてみました。

  • 何となく剣なんかの武器系を手に入れるんかな?と思っていたが……
    インテリジェントソードならぬ、まさに魔剣。
    主人公、大丈夫なのか(心配
    剣と共に成長していき、条件が変わってくれたりしないかなぁ。

    作者からの返信

    主人公はレメンゲンの力によち成長していきますが、条件は変わりません。


  • 編集済

    >孔の向こうは今までと変わらない坑道だったが、すぐ先に石組の壁で 生き度街 になっていた。その壁の真ん中が通路のように空いたので壁の向こうには 人口 の通路か部屋があるようだ。
     ↑行き止まり  人工

    黒い剣だからクロちゃんって名付けるのかと思ったらメレンゲみたいな名前だったw

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 魂を与えてしまうとは。契約、解除できないのですよね。

    作者からの返信

    既に契約によりレメンゲンの力は発動しており一方的に契約を解除することは不可能になっています。

  • エリカさん、早くご飯食べなさいよくらいのノリで契約させてくる

    作者からの返信

    対価についての説明してませんが、していてもあまり実感のない話なので勧めていたでしょう。

  • 更新ありがとうございます😊
    あぁ~何ということでしょう~~エドくんは魔剣と契約を、次に転生した時は、ひょっとして素晴らしいチートが貰えるかもしれないのに、これでは今世で終わりでは···オヨヨ(泣)
    もしかしたら、聖剣がある坑道も!?あったかも?!早まったなエドくん??

    作者からの返信

    魂が喰われてしまえば転生は無理でしょう。

  • 次はエリカちゃんのパワーアップかな?

    誤字報告です
    生き度街に

    行き止まりに
    でしょうか

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。