第7話 王都ヴォルケーノの散策

リアンとアリスは火竜の巣から戻り、王都ヴォルケーノの賑わいに再び身を浸した。


「お兄ちゃん、今日はどこに行こうか?」


アリスは宿の窓から街を見下ろしながら尋ねた。


「まずは市場を見て回ろうか。その後、広場で何かイベントがあるかもしれない」


リアンは地図を広げて計画を立てた。


「楽しみだね。行こう!」


アリスは元気よく外に飛び出した。


二人は市場に向かって歩き始めた。ヴォルケーノの市場は活気に満ちており、色とりどりの屋台が並んでいた。


「見て、お兄ちゃん。あの果物、何だろう?」


アリスは一つの屋台を指差した。


「これは火の実だ。甘くてジューシーだけど、ちょっと辛いんだ」


屋台の店主が説明した。


「食べてみよう!」


アリスは興味津々で火の実を購入した。


「本当に美味しい!」


アリスは果実をかじり、満足そうに微笑んだ。


「本当だ、これは癖になる味だな」


リアンも一口食べて同意した。


市場を見て回りながら、二人は様々な商品に目を奪われた。


「お兄ちゃん、このアクセサリーも素敵だね」


アリスは綺麗な炎の模様が彫られたブレスレットを見つめた。


「うん、火の国ならではのデザインだな。買っておこうか」


リアンはブレスレットを購入し、アリスに渡した。


「ありがとう、お兄ちゃん!」


アリスは嬉しそうにブレスレットをつけた。


市場を楽しんだ後、二人は広場に向かった。広場では音楽が鳴り響き、ダンサーたちが情熱的な踊りを披露していた。


「すごい、迫力があるね!」


アリスは目を輝かせた。


「火の国の踊りは情熱的だな。見ているだけで元気が出る」


リアンは踊りに見入っていた。


広場を後にし、二人は王都の中心部にある巨大な噴水に向かった。


「この噴水もすごいね」


アリスは噴水の周りを走り回った。


「火山の力を利用しているんだろうな。温かい水が出ている」


リアンは噴水の水を手にすくいながら言った。


「ちょっとお湯みたいだね」


アリスは水を触って驚いた。


噴水を楽しんだ後、二人は街の奥へと進んでいった。次第に人影が少なくなり、静かな通りに入った。


「ここ、なんだか雰囲気が変わったね」


アリスは不安そうに言った。


「確かに。でも、気になることが多い場所だ。行ってみよう」


リアンは慎重に進んだ。


通りの奥には古びた建物が立ち並び、陰気な雰囲気が漂っていた。


「お兄ちゃん、ここは…」


アリスは周囲を見渡しながら言った。


「気をつけろ。何か良くないことが起きているかもしれない」


リアンは剣を手に構えた。


突然、背後から声が聞こえた。


「おい、お前たち!」


振り返ると、数人の警備兵が立っていた。


「何だ?俺たちはただ散策しているだけだ」


リアンは警戒しながら答えた。


「お前たちが火竜を王都に近づけたんだろう。そのせいで都が危険に晒された」


警備兵の一人が厳しい表情で言った。


「違う、僕たちはただ火竜の巣を探検していただけだ」


リアンは弁解した。


「言い訳は通用しない。王都の安全を脅かした罪で捕まえる」


警備兵はリアンとアリスを拘束しようとした。


「待って!僕たちはそんなつもりじゃなかったんだ!」


アリスは涙を浮かべて叫んだ。


「話は署で聞く。さあ、ついて来い」


警備兵は二人を引きずりながら歩き始めた。


リアンとアリスは抵抗することもできず、無言のまま連行された。


「お兄ちゃん…どうしよう…」


アリスは震えながらリアンに言った。


「大丈夫だ。何とかして抜け出す方法を考える」


リアンはアリスを安心させるように囁いた。


二人は警備兵に連れられて、王都の中心部にある警備署に到着した。


「ここで待て」


警備兵は二人を牢に閉じ込めた。


「何とかしないと…」


リアンは牢の中を見渡しながら言った。


「どうしよう、お兄ちゃん…」


アリスは不安そうにリアンを見つめた。


「必ず何とかする。安心して」


リアンはアリスの手を握りしめた。


二人は牢の中で次の一手を考えながら、不安な夜を過ごすことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る