応援コメント

第7話 壊れた原因」への応援コメント

  • >様々な部品を失った影響が複雑に絡まり合った結果
    なるほど!
    ただ泣いただけじゃないのか。
    なかなか困った事態が発生していたんですね。。。(;´д`)トホホ
    修理が無理なら、はやく人間にならなきゃかも!?

    作者からの返信

    複雑な結果、情緒がくるってしまったのです。(ノД`)・゜・。
    修理が無理なら人間になったほうが早いかもしれません。しかし、そっちも何の手掛かりもないぜ!


  • 編集済

    >二人は「うーん、うーん」と考えた。

    可愛い。シリアスで、びっくり、ドキドキしていたのに、可愛い。

    >美形で高性能の二人は、これまで何度も「我こそは君たちの持ち主に!」と名乗り出た人間が何人もいた。誘拐騒ぎも経験した。そのたびに二人協力して危機を乗り越えてきたのだ。旅を続けるため、緑の魔女を見つけるために。

    我こそ、の辺りが面白い。
    こういう、細かいところに意識が向くので、長く感じているのかもしれません。

    細かい面白さとか、個性があるところがあるの。で、いろいろと考えていたら時間が経つのだと思うわ。

    この話、人助けの前に、二人がどうなるのか……。

    作者からの返信

    他人助ける場合じゃなさそうですよね。ピンチです。

    あらっ、面白くなってますかね。嬉しいです。

  • 人間の怪我やちょっとした病気だったら勝手に治ったりしますけど、人形となるとそうはいきませんね。なんたって、故障なんですから( •̀ㅁ•́;)

    ええ、これこのままほっといたらどんどん壊れてしまうのでは……!
    え、えらいこっちゃあ。

    作者からの返信

    たしかに軽いものなら、ほっときゃ治りますもんね。ですが、人形だとツバつけといても無駄です。臭くなるだけです。(´・ω・`)

    え、えらいこっちゃああ。

  • ユンゲがここまで感情的になったのは、明確な故障だったのですね。

    何とかしたいのは二人とも同じですが、そう簡単にどうにかできるものでもない。
    こんな時こそ力を合わせるべきですが、今はそれも一苦労ですね。

    作者からの返信

    そうなのです。ユンゲは故障していたのです。
    この危機を二人力を合わせて乗り越えなければ!!
    しかしっ、すぐ口論が始まるっっ。

  • まずいですね。
    自由気ままでわがままなフロイラインにユンゲが我慢しながらブレーキを掛けることで、二人旅が成立していたのに。
    忍耐のコードが二本もなくなったら、詰みますね(;゚Д゚)

    早くもユンゲが暴走しちゃってますし、このままではDV男一直線ですー((゚□゚;))

    作者からの返信

    まずいですよ。
    フロイラインのストッパーだったはずのユンゲまで暴走したら……旅を続けられるかどうか怪しくなってきました。やはり忍耐のコードは抜いてはいけなかったのです。

    このままではDV男まっしぐらです。誰かっ、修理してあげてっっ。


  • 編集済

    >フロイラインが気分屋で忘れっぽいのも、ユンゲが用心深く、心配性なのも、元々そう作られていたからではない。部品が減っていくことで、それぞれの個性が出てきただけである。
     だが、いよいよ大事な部品をなくしていたらしい。忍耐のコードだけが原因ではないだろう。様々な部品を失った影響が複雑に絡まり合った結果、情緒不安定な症状がユンゲに出てしまったようである。

     部品を失うことによって個性が出てくるとは、面白い発想ですね♪
     今回の物語は、差し当たって現在のピンチをどう乗り越えるか、ということになりそう☆

    作者からの返信

    惜しい、ちょい誤字ってましたね。いつも助かります!

    部品を失うことで個性ってやつ、自分でも面白い発想になったと思ってたので嬉しいです。
    そうですね、壊れたユンゲどうしようってピンチと、世界観の提示で終わる話ですかねぇ。