応援コメント

8 見知らぬ街の大人たち」への応援コメント

  • モモチカケルさま

    こんにちは。
    時空の歪みが嬉しくもあり悲しくもあり。それはそうと、長門さんやさしいですね。服部サイクルに一報入れておいてくれたのですね。服部サイクルのおじさんおばさんも、おがみじまに行くのを止めさせるのではなく、無事にたどり着けるように配慮してくれるなんて、やっぱりやさしい。

    作者からの返信

    こんにちは。時空の件はさておき^^。大人としての正解が何であるかは分かりませんが、長門さんも服部夫妻も、まーくんに良かれと心底思っての行為です。まーくんがこれから先も大人を信じられる、安全であたたかい社会であってほしいと強く思っています。

  • 「渡る世間に鬼はなし」だね。
    マー君、人の情けというものに触れてどう思ったかな?
    あと、お母さんがこのことを知ったら・・反応が気になるところだけど、叱らないでね、マー君の気持ちがこれで分かればいいんだけど・・

    作者からの返信

    若い頃には自分で頑張るのが立派な大人だと思っておりましたが、人の情けを受け取るのもまた人の器だと思うようになりました。
    まーくんは小三にしてまっすぐ人の情けを受け取る事の出来る子で、書きながらすごいなあと感じます。
    お母さんはどう出るでしょう。まーくんを誰より心配しているのはお母さんなのですが……。