【立ち上がれ】ゴルドフレイのクソ野郎はどこにいる Part11【王女様のために】

109 無名の冒険者

ちくしょう、金竜王の奴どこにいるのか分からん


110 無名の冒険者

ランダムエンカでFDOの世界中を飛び回ってるっていうし、見つけるの難しいだろうな


111 無名の冒険者

ステラちゃんによれば、ゴルドフレイは超音速で移動する。非常に硬い鱗で体を守っているけど、体がめちゃくちゃ硬いから自分自身が特大砲弾となって攻撃する。これだけ聞くと能力はシンプルっぽく聞こえるけど、竜王がフィジカルだけなわけがない


112 無名の冒険者

ヨミちゃんもゴルドフレイを見つけたらどうにか追いかけて、奴の巣穴を見つけたらそれを共有。そこから何日もかけて戻ってきてそこで休息するのを待ち伏せして、休んでいるところを襲うって言ってたけど、説明してる本人も微妙な顔してたな


113 無名の冒険者

見つけても速すぎて追い付けないしな。それを四年間、ずっと追い続けてたステラちゃんの執念がすごい


114 無名の冒険者

ゴルドフレイの出現場所の近くに必ずいたもんな。あの子どうやって追いかけてたんだろ


115 無名の冒険者

それこそ執念なんじゃないのか? あるいはステラちゃんが何か特別な魔術を持っているのか


116 無名の冒険者

お父さんのヴェルトが自分の血を使って転移魔術を使ったことがきっかけで、ステラちゃん自身の体に転移魔術が刻まれちゃった説


117 無名の冒険者

>>116 親子の愛情を感じると同時に人の心を感じさせない


118 無名の冒険者

創作じゃよくある話だよ。愛しい人が最後の力を振り絞った力が、主人公とかに宿るって展開。すごく燃える展開だけど、ステラちゃんの場合は……


119 無名の冒険者

国が滅んじゃってるから、すぐに転移移動できるようになっても買える場所がないのが辛い


120 無名の冒険者

金竜王倒した後どうするんだろう。王国を復興させるのかな


121 無名の冒険者

自分の国が滅ぼされることがトラウマになってそうだから、そのままアンブロジアズ魔導王国の国民になりそう。あるいはマーリン陛下の養女になる


122 無名の冒険者

ワイ的にはメイドな王女になってヨミちゃんのところにいてほしい


123 無名の冒険者

>>122 それはお前がそうして欲しいだけだろ。わいはステラちゃんには幸せになってほしいだけ


124 無名の冒険者

とにかく今は美味しいものをお腹いっぱい食べててほしい


125 無名の冒険者

懐っこいアルマくんとアリアちゃんいるし、メンタルケアは万全だな


126 無名の冒険者

フリーデンには基本めっちゃ強い衛兵いるし、ヨミちゃんのメイン拠点だから安全面のばっちり。近くに赫竜王がいるのは不安だけど、あっちに行かないみたいだし


127 無名の冒険者

【速報】ワイ、王じゃなくて眷属だけど金竜ゴルドニールと遭遇。ぶちのめしてやろうと思ったら、ソニックブーム発生させながらすっ飛んできて粉微塵にされた件


128 無名の冒険者

ヨミちゃんとかノエルお姉ちゃんって料理できるのかな? 個人的にはお姉ちゃんはできててヨミちゃんはちょっと下手であってほしい


129 無名の冒険者

ロリっ子に手取り足取り料理を教えるお姉ちゃんの図ができてまう……


130 無名の冒険者

>>127 なんで金竜と戦ってぶちのめせると思った


131 無名の冒険者

>>127 何をやっとるんだお前はwww


132 無名の冒険者

だってぇ……あんな美少女を不幸な目に合わせたやつが許せなかったんだもん……


133 無名の冒険者

ヨミちゃんでさえ眷属倒すの苦労するんだぞ。ロットヴルムはソロ討伐しちゃってるけど、もう二度とソロはやらんって言ってるし、ボルトリントもパーティーでどうにかだったし


134 無名の冒険者

そもそもグランド関連は全部レイド前提だしな。そのレイドを一人で行けちゃうプレイヤーが何人かいるのが恐ろしいところ


135 無名の冒険者

アーネスト、美琴ちゃん、フレイヤちゃん、リタちゃん、ヨミちゃんの五人だよな今のところ


136 無名の冒険者

見事に上位プレイヤーで固まってやがる。むしろそこまで行かなきゃソロは無理なのが恐ろしい


137 無名の冒険者

おいやべーぞ! 美琴ちゃんたちがゴルドフレイ捜索に名乗り出たぞ!


138 無名の冒険者

>>137 ふぁ!?


139 無名の冒険者

マジで!?


140 無名の冒険者

あ、でも美琴ちゃんはゴルドニール倒して挑戦権は得てるんだっけ。未だにあれの仕組みが分からん


141 無名の冒険者

ショートストーリークエストからグランドキークエ発生でNPCの協力を得られるとかなのかな。直で眷属を倒しに行ったらその協力を得られないとか


142 無名の冒険者

アーネストんところは、いつの間にか挑戦権獲得してた感じだったし未だ謎に包まれてんだよな。


143 無名の冒険者

美琴ちゃんはグランリーフの挑戦権は、ヨミちゃん同様にSSクエストからグランドキークエ発生させて、グランドクエストに正式に挑めるようになってたっけ


144 無名の冒険者

>>143 配信で一連の流れ全部やってたから多分そう。その当時はあくまでただのクエスト程度にしか認識してなかったし、リスナーもそれがここまで重要になるとは思ってなかったから、今になってアーカイブ消えちゃってるのが悔やまれる


145 無名の冒険者

アーカイブ消したんだっけ


146 無名の冒険者

>>145 一部のアンチっぽいリスナーがねちねちうざったいコメントを残しまくったから、怒った美琴ちゃんが非公開にした


147 無名の冒険者

そのアンチはどこのどいつだぁ……


148 無名の冒険者

フレイヤちゃんとこも主力メンバーを連れて武器提供までして戦いに参加するって


149 無名の冒険者

今まで見たことのないギルドの協力体制が出来上がりつつあってビビる


150 無名の冒険者

アーネストもフレイヤちゃんとことほぼ同じタイミングで、SNSでゴルドフレイ捜索&討伐作戦に参加するって告知してる。これでFDO四大ギルドが揃ったぞい


151 無名の冒険者

ちょっと前まではライバル同士の敵だったのに、共通の敵を前にして手を組むのは胸熱


152 無名の冒険者

アーネストはただ他の王と戦いたいだけなんだろうな。ワイらみたいに美少女のためにってわけじゃなさそうだ


153 無名の冒険者

>>152 だってあいつシスコンだし


154 無名の冒険者

サブマスターのガチ妹のイリヤちゃんに強烈なシスコンっぷりを発揮しててなお、それ以上に戦闘狂のイメージが付いててシスコンってあまり言われてないのほんま草


155 無名の冒険者

あのなりでシスコンなのは想像できんやろ。いや、あんな可愛い妹いたらシスコンにもなるだろうけど


156 無名の冒険者

四大ギルド共同の討伐作戦になるのか


157 無名の冒険者

亡霊の方々をお忘れなく


158 無名の冒険者

クルルとかデカいエネミー相手だと味方を巻き込まないことを気を付ける以外、エイムを気にしなくていいだろうから楽しいだろうな


159 無名の冒険者

トリガーハッピーして脳汁ぶっしゃーしてそう


160 無名の冒険者

ゴルドニールに吹っ飛ばされた奴よりも、四大ギルド揃ったことの方に話題が速攻で映っててカワイソス。成仏してクレメンス



553 無名の冒険者

スレの流れも遅くなってきたな。みんな捜索に集中してる?


554 無名の冒険者

もうスレが11も続いてるし、ちまちま情報出てきているからなー


555 無名の冒険者

結局、レイドに参加表明したのって剣の乙女、銀月の王座、夢想の雷霆、グローリア・ブレイスの四大ギルドと、最初から手を組んでた亡霊の弾丸だけ?


556 無名の冒険者

>>555 ギルド単位ではこの五つだけだな。あとは個人とかパーティー単位で参加したいって言ってる奴がそこそこいる


557 無名の冒険者

思ったよりも参加人数が少ないのに驚いたよな


558 無名の冒険者

やっぱ雷霆とグローリアが、ギルド全勢力で挑んでも負け続けてるってのが響いてるんだろうな。でもこの二つがずっと挑んでるのって、トップ3の三原色の蒼と緑なんよ


559 無名の冒険者

滅ぼした国の数はバーンロットが一番上で、緑竜王グランリーフが二番目、蒼竜王ウォータイスが四番目なんよな。ちな三番目に多く滅ぼしてるのが黄竜王アンボルトという事実


560 無名の冒険者

真っ先に倒された竜王って印象しかなくなりつつあるけど、アーカイブ見るとマジでどうやって勝ったんだよってレベルで強いもんな


561 無名の冒険者

奇跡に奇跡が重なりまくった結果、どうにか届いたって感じだよな。あの時にガウェインがいなかったら多分負けてるレベルであの人働いてたし


562 無名の冒険者

滅ぼした国の数が強さとイコールじゃないってのが、ちょっとおもしろいよね。赫竜王と緑竜王はそのままだけど


563 無名の冒険者

アーカーシャ曰く、アンボルトは下から二番目の強さで最弱格らしいけど、とても信じられん。能力が一つだけな時点で上位三つに入れないのは確定してるけど、それでも下から二番目は信じられん


564 無名の冒険者

ゴルドフレイは滅ぼした国の数どんくらいなんだろう。強さ的には四色の中じゃ二番目くらいに思ってるけど


565 無名の冒険者

百万近い大軍勢を単騎で壊滅させるくらいやし、四色最強じゃね? 魔術とかかなり強いけど、結局一番強いのってフィジカルっぽいし


566 無名の冒険者

聞く限りじゃひたすらフィジカルに特化した感じにしか思えんけど、その程度で竜王になれるはずがないんだよなあ


567 考察ガチ勢の廃人シンカーちゃん

ヨミちゃんとコンタクトを取ることに成功して本人と色々話したんだけど、ヨミちゃんもその程度で済まないって思ってた。ヨミちゃんは昔提唱されてた五大元素の地水火風空の空を使うか、宙を「そら」とも読むから考えをちょっと飛躍させて、宇宙空間にある隕石とかを落とすことができるんじゃないか、あるいは普通に空にまつわる現象そのもの(雷とか竜巻)を操れるんじゃないかって考えてたわね。あたくしは五大元素の空だと考えているわ。天候操作は黄竜王と能力が被るし、隕石落下は流石にちょっと飛躍しすぎだからね。五大元素の空も、空間の掌握とかになるからこれもこれでかなり頭おかしい性能になるんだけど、まだ現実味があるから


568 無名の冒険者

空を支配するってチュートリアルでもあったけど、空って定義があいまいすぎる。そこまでを空って表すんだろうか


569 無名の冒険者

>>567 シンカーさんちっすちっす。やっぱ考察ガチ勢の考察はいいね、ためになる


570 無名の冒険者

>>567 空間掌握でもゲーム的にはかなりクソな仕様になりますが


571 無名の冒険者

俺は空(天体の方)にまつわるものだって思ってるかな。隕石を宇宙から落とすとかは流石にないだろうけど、星を自力で生み出してそれを落としてくるとかはやってきそう


572 無名の冒険者

ところでゴルドフレイの行動パターンとか把握してないですかね、シンカーさんや。流石に世界中飛び回ってる奴の居場所を特定し続けるのは無理やぞ


573 無名の冒険者

ヨミちゃんに会ったってことは、情報面で協力してくれるってことでおk?


574 考察ガチ勢の廃人シンカーちゃん

>>573 その通り。ヨミちゃんからグランドの情報をいくつか渡してもらったから、その報酬として協力者全員に開示することになったわ。とりあえず今分かっていることとしては、ゴルドフレイとゴルドニールは揃ってアンブロジアズ王国内の空を旋回するように飛び回っているわ


575 無名の冒険者

マジ? あいつ今王国領空内飛び回ってんの?


576 無名の冒険者

短い期間でヨミちゃんと他のプレイヤーがゴルドニールに襲われたのはそういうことか


577 考察ガチ勢の廃人シンカーちゃん

どういう順番で移動しているのかまで割り出したかったけど、移動速度が速すぎて目撃情報が一瞬すぎること、遭遇しても即潰されてしまうこと、飛行高度が高すぎて目撃すらされてないことが多いから、まだそこまでは分かっていない感じ。でもワンスディアとダブリス付近、第十都市ディカオーン、第十一都市アンディファス、第十二都市デュオデラース、第十三都市トリディヴァル付近で目撃が多い傾向にあるわ。街の規模が大きいと高度が少し下がる傾向にあるのかもしれない。航路が分からないからどういう順番で回っているのか分かってないけど。もうちょっと聞いて回って、奴のねぐらがどこにあるの変わり出そうと計画中


578 無名の冒険者

相変わらずこのギルドが有益すぎて困る。もうアーカーシャがいない生活なんて考えられない


579 無名の冒険者

戦闘面最強ギルドに足りないのは情報だけど、情報面最強ギルドが協力すればもはや敵なしや


580 無名の冒険者

ここまで情報開示してくれればかなり十分だろ。ワイらも考察ギルドに抱っこにおんぶじゃいられないからな。この情報を元にもっと精度の高い情報を集めるぞ


581 無名の冒険者

他にゴルドニールに接触した奴がいないかを聞いて回るか


582 無名の冒険者

挑むんだったら挑戦権を得たいからな。きちんと情報を持ち帰って、ステラちゃんに涙目で感謝されたい


583 無名の冒険者

>>582 バカ野郎。そういうのは全部終わってからだろ。ステラちゃんの心の傷はそう簡単に治せないけど、ずっとのしかかってたのを取り払ってあげて、お父さんの仇が取れたって泣きながら感謝されるほうがいいだろ


584 無名の冒険者

>>583 お前……天才か!?


585 無名の冒険者

あくまでただのスローガンみたいなもんだけど、マジで王女様のためなら立ち上がれる


586 無名の冒険者

ワイらの頑張りでステラちゃんが泣き笑いしてくれると思うと、やる気が漲ってくる


587 無名の冒険者

このゲームがずっと続いていたとして、十年後くらいにはもしかしたら女王様になってたかもしれないステラちゃんが見れなくなった元凶の奴を俺は憎むぞ


588 無名の冒険者

そうじゃん、長女で唯一の王様直系の子供の第一王女だからクイーンになってたかもじゃん。ゴルドフレイは麗しの女王様が誕生する機会を奪ったのか。許せん


589 無名の冒険者

こういう時こそ少佐が来て演説してほしいわ


590 無名の冒険者

諸君、私は美少女が好きだ

諸君、私は美少女が好きだ

諸君、私は美少女が大好きだ


褐色美少女が好きだ

金髪美少女が好きだ

黒髪美少女が好きだ

ロリっ子が好きだ

お姉さんが好きだ

幼馴染な女の子が好きだ

王女様が好きだ


祖国を奪われ、ぼろぼろになりながらも憎い相手を執念で追い続け、たった一つのヨミちゃんという希望を見つけ、涙を流しながらお願いする美少女な王女様が好きだ。

幸せな日々を送って、父親に見守られながら成長することを夢見ていた少女が、全てを奪われて絶望する様はとてもとても悲しいものだ。


諸君、私は戦争を、弱小な人が強大な竜王に挑むような戦争を望んでいる。

諸君、王女様に幸せになってほしいと願い行動する諸君。君たちは何を望んでいる?

竜王殺しの英雄となる戦争を望むか?

たった一人の王女様のために命を投げ捨てるような戦争を望むか?

剣を、弓矢を、杖を、銃器を持ち、脆弱な人間が竜王を殺すような闘争を望むか?


591 無名の冒険者

>>590 戦争!


592 無名の冒険者

>>590 戦争!


593 無名の冒険者

>>590 戦争!


594 無名の冒険者

よろしい! ならば竜王殺しの戦争だ!

我々は愛しき王女様のために立ち上がり、竜王殺しを成さんとする愚か者だ。

だが、可愛そうなほどやせ細った王女様を前にして、彼女にあのような地獄の日々を送るような思いをさせた竜王相手にただの戦争ではもはや足りない!


大戦争を!!

一心不乱の竜王殺しの大戦争を!!


自分が頂点だと思い込んでいる金竜王に、我々人間の底力を見せつけてやる。


さあ、諸君


王女様のための楽園を作るぞ


595 無名の冒険者

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


596 無名の冒険者

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


597 無名の冒険者

来てくれって言ってからすぐに来たぞおいwwwwwww


598 無名の冒険者

絶対スタンバイしてただろこれwwwww


599 無名の冒険者

やったるぞおおおおおおおおおおおおお!!


600 無名の冒険者

待ってろよゴルドフレイ! 人間の怖さ思い知らせてやる!


601 無名の冒険者

戦いに行かなくてもこれ見せるだけで「人間こわ」ってなりそう


602 無名の冒険者

つまりはこの掲示板こそが竜特効……? つまりつまり、掲示板の住人のワイも竜特効……?


603 無名の冒険者

寝言は寝て言え。まずは働けニートども


604 無名の冒険者

頑張ったらヨミちゃんによしよししてほしい


605 無名の冒険者

ワイは王女様やな


606 無名の冒険者

ノエルお姉ちゃんがすぐに出てこないとは、なんと愚かな……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る