Fantasia Destiny Online 第2回ギルド対抗戦決勝観戦スレッド

【最終決戦】 Fantasia Destiny Online 第2回ギルド対抗戦決勝 Part1【最強を決めろ】




1 無名の冒険者

遂に第2回ギルド対抗戦の決勝戦が始まったので、運営が招いたガチ廃ゲーマー系濃人とプロゲーマーが実況してる公式配信を見つつ、どこのギルドが優勝しそうなのかを議論するスレッドです


礼儀と節度ある発言を心がけましょう


2 無名の冒険者

>>1 スレ立てサンクス


3 無名の冒険者

どこのギルドだろうなあ。個人的にはグローリア・ブレイズだと思ってるけど


4 無名の冒険者

>>3 あそこはマジのガチで最強だからな。アーネストとか勝てるプレイヤーいるのかってくらい強いし


5 無名の冒険者

美琴ちゃんがほぼ同格で、カナタちゃんがシンプルな剣技のみで倒してたけど、あの時はアーネストも戦技とか魔術使わないで剣術のみだったからな


6 無名の冒険者

プレイヤースキルモンスター相手に常に有利に立ち回った黒髪ロングの超清楚な美少女侍


7 無名の冒険者

美琴ちゃんもサクラちゃんもすごいんだけど、カナタちゃんが頭一つ飛びぬけすぎてて笑う


8 無名の冒険者

ワイは銀月の王座が勝ってほしい。理由? んなもん、幼女にロリに巨乳美少女がいるからに決まってるだろ!


9 無名の冒険者

>>8 清々しいまでに自分の欲に忠実で草


10 無名の冒険者

でも実際ヨミちゃんたちを応援してる野郎どもは多いだろ。ヨミちゃん清楚系演技派ボクっ娘吸血鬼なメスガキだし、太ももむちむちだし


11 無名の冒険者

ヨミちゃんのことを応援してる奴らの九割が、あの太ももで性癖ブレイクされたからだと思ってる


12 無名の冒険者

>>11 ふ……、甘いな。俺は最初から太ももフェチなんだよ


13 無名の冒険者

何を言っとるんだ貴様らはwww


14 無名の冒険者

俺は夢想の雷霆。全員美少女ってのもあるけど、メンバー全員突出しまくっててマジで勝てそうだから


15 無名の冒険者

美琴ちゃん雷神ちゃんだしカナタちゃんとサクラちゃんは戦技なしでクソ強いし、トーチちゃんとルナちゃんのロリっ子コンビは息ぴったりで最高だし。なんでワイはあのギルドに入れないんだろうかねえ……


16 無名の冒険者

夢想の雷霆ってメンバー募集してたっけ


17 無名の冒険者

>>16 してない。美琴ちゃんがメンバー増えすぎたら管理できなくなるし、元々身内とか仲のいい友達や幼馴染だけどやるつもりだって言ってた。増やすにしても自分から勧誘しに行くか、自分のメンバーが連れてきた子をメンバーにするって


18 無名の冒険者

トーチちゃんとルナちゃんがまさにそうだよね。トーチちゃんはお姉ちゃんが炎の魔法使いで、一時期お姉ちゃんと一緒にいたから炎魔術に特化しすぎた結果、とんでもない大火力なロリっ子魔術師になって、クソ迷惑な倫理観皆無のギルド『ブラッククロス』に狙われてたところを美琴ちゃんが助けて、そのまま加入したんだっけ


19 無名の冒険者

トーチちゃんがあのギルドに入った経緯知らないからもうちょっとkwsk


20 無名の冒険者

ルナちゃんも月魔術のバフデバフがえぐすぎて色んなギルドやパーティーに声かけられまくって困ってたところを、美琴ちゃんが助けたんだよね。二人続けてロリっ子招き入れて、リアルの方でも男の気配ないからマジで百合なんじゃないかって噂されてたな


21 無名の冒険者

カナタちゃんとサクラちゃんとかなり親しくしてるし、どっちかとマジで付き合ってんじゃないの?


22 無名の冒険者

本人は背が高くて頼りがいがあるけど時々甘えてくれる男の子が好きって言ってたお


23 無名の冒険者

それでもワイは、美琴ちゃんが百合っ子なのを推す……!


24 無名の冒険者

>>19 魔法は原則、魔法使いしか使えない。親しい間柄だからとか、同じパーティーにいるからとかそんな理由でも、絶対に魔法使いだけにしか使えない。例外はなくて、魔法使いが誰かに継承させた場合にのみ他人がそれを使用可能。で、トーチちゃんのお姉ちゃんが火力面最強の炎の魔法使いでその妹だからトーチちゃんも魔法仕えるんじゃね? って勘違いした黒十字のバカマスターが、しつこいくらい勧誘してきた。でもトーチちゃんはお姉ちゃんと行動したいからって断ってたっぽいんだけど、そのお姉ちゃんがリアルで仕事が忙しくなったのかソロ行動するように。それを狙って黒十字から派生した黒雨の奴に命令して、まずはパーティーを組ませて実力を測って魔法が使えるかどうかを確認してから勧誘しようとした。でもトーチちゃんは前述の通り炎の魔法は絶対に使えない。どんな状況になっても炎魔術しか使わないから、それしか使えないんだって知った途端に、だったら魔法使いの姉をトーチちゃんを人質に招き入れようと考えて、本人が抜けたいって言ってるのに抜けさせてくれなくて、魔法使いじゃないからそれはもうひどい扱いを受けてた。そんな時にほぼ最前線くらいのところでかなりデカいドラゴンエネミーに襲われて、トーチちゃんを脅してた黒雨の連中は我先に逃げて、一緒に逃げてたトーチちゃんを突き飛ばして無理やりにしんがりにしようとした。その時に美琴ちゃんが丁度近くでレベリング中に遭遇した金竜王ゴルドフレイの眷属金竜ゴルドニールをぶちのめしてて、ゴルドニールをトーチちゃんを襲おうとしてたドラゴンエネミーにぶつけて、二体まとめて消し飛ばして助けた。で、トーチちゃんから詳しい話を聞いて、のこのこと戻ってきたやつらに美琴ちゃんから全員に勝負を挑んで単身壊滅。リーダーの頭を絶対零度の瞳で見下ろしながら踏みつけトーチちゃんとパーティーを解消するように命じて、そこから一緒に行動するようになって、なんやかんやあってトーチちゃんも美琴ちゃんのギルド入りを果たしたんよ


25 無名の冒険者

美少女と美少女の絡みって言うのはそれだけで心が浄化されるよね。それが頻繁に見れる夢想の雷霆、剣の乙女、銀月の王座は心の栄養


26 無名の冒険者

疲れ切った社畜みてーなこと言ってるなwww


27 無名の冒険者

ヨミちゃんもスパチャ解禁してるし、より良い百合を見られるようにたくさんお布施しよう。雷霆に乙女に王座と投げる場所がたくさんあって、そろそろいい加減にもやし生活行きそう


28 無名の冒険者

>>27 お前、無茶だけはするなよ?


29 無名の冒険者

>>24 想像以上の長文できて驚くと同時に、想像以上のクズがかつてこのゲームにいたんだと驚いた


30 無名の冒険者

黒十字と黒雨か。懐かしいな。あいつらどうなったっけ


31 無名の冒険者

どっちも初心者に度重なる暴言や暴行脅迫などで規約違反になってギルマスとサブマス、規約違反行為してたやつまとめてBANされてたはず


32 無名の冒険者

ほんと、FDOの運営はそういうマナーやルール守らん奴に対する対処が早い。最高だ


33 無名の冒険者

そうこうしているうちに試合が始まるぞ


34 無名の冒険者

お、やっとか。どうかヨミちゃんが優勝できますように


35 無名の冒険者

勝ったらきっと、アンボルトの時みたいに全身で喜び表現するんだろうなあ。可愛いだろうなあ


36 無名の冒険者

はぁはぁはぁ

カメラさん他の人はどうでもいいからほんともっとヨミさんを出してぇ!

ヨミカワイ酸が足りないのおおぉおお

すーはーすーはーヨミニウム!ヨミカワイ酸!吸収したいヨ


37 無名の冒険者

なんかすっげえのが来たな……?


38 無名の冒険者

ヨミちゃんファンすぎて脳がキマッてる奴だ。ワイらには救えぬものだ



171 無名の冒険者

今、ワイはこの世で最も素晴らしいものを目撃している


172 無名の冒険者

なんだなんだwww


173 無名の冒険者

公式が出してる七本同時配信を見て実況してる実況配信を見てるんだけど、何かあったんか。こっちは美琴ちゃんが単独でヘルシング壊滅させてたけど


174 無名の冒険者

ヨミちゃん特効であろうギルドが関係ない雷神ちゃんに潰されててワロス


175 無名の冒険者

>>171 ヨミちゃんが、月明りを浴びながらふつくしすぎる舞を舞ってる。一瞬で、心が奪われたよね


176 無名の冒険者

何だと、それはいかなければ


177 無名の冒険者

丁度そこ開いたわ。なんだこれ、幻想的過ぎる……


178 無名の冒険者

すっげえいいんだけど、ヨミちゃんこれかなり適当にやってない? いや、適当だとしても引き込まれるけどさ


179 無名の冒険者

バカ、多分アーネストとの一騎打ちするために分かりやすい場所に来たけど、誰もいないから暇潰しでやってたら興が乗ってきた感じなのがいいんじゃないか


180 無名の冒険者

なんとなくだけど、ヨミちゃんの耳飾りがちょっと光ってないか?


181 無名の冒険者

ほんとだ、なんか光っとる


182 無名の冒険者

あ、実況の方がヨミちゃん映した。マジか、これはいいな


183 無名の冒険者

スカート短いからちょっと勢い良く回るとふわりと広がってかなり際どいところまで見えるのが、かなりクる


184 無名の冒険者

実況のヴィオラちゃんも思わず「きれー」って言ってて、マジできれいなんだな。ヴィオラちゃん、めちゃくちゃダンス上手いから褒めてる時点ですごいぞ


185 無名の冒険者

これ、なんで急にヨミちゃんの方が映ったのか疑問だったけど、近くにヴァイスレベリオいるじゃん。これ、もしかしたらいきなり来る?


186 無名の冒険者

ヴァイスレベリオがメインで映ってる方の配信に移った瞬間、魔術師の子が血の串で体中を串刺しにされるっていう中々ショッキングな光景を目の当たりにした件


187 無名の冒険者

やっぱり魔王だったか……


188 無名の冒険者

ヨミちゃん見た目ガチ清楚系で騙されるけど、中身は超戦闘狂で勝つためなら常識のギリギリ範囲内で何でもやるからな。でもこれはちょっと怖い


189 無名の冒険者

初手いきなり仲間串刺しクリティカルはきついって。ほら、ヴァイスレベリオの人たちビビっちゃってるじゃん


190 無名の冒険者

いきなりあんなの喰らってビビらんやつおらんやろ


191 無名の冒険者

いきなりヨミちゃんブラッドイグナイト使うんか


192 無名の冒険者

仲間串刺しからの血の煙が上がる大鎌持ったロリっ子は恐怖しかねえってwww


193 無名の冒険者

これは確かに血の魔王


194 無名の冒険者

逃げたくても、この子筋力バチクソ高いから速攻で追い付かれて一撃一殺で全員仕留めてくるだろうな


195 無名の冒険者

逃げても追いつかれて、戦っても筋力でねじ伏せられる。やはり魔王だ


196 無名の冒険者

地味にぽんこつっぽいイメージ付いてるけど、なんでだろう。まおー様とかみたいな呼び方ができないくらい、戦闘面が強すぎるんだよな


197 無名の冒険者

そうなんよ。可愛いからって可愛くまおー様って言えないんだよ。強すぎて怖いから普通に魔王様になっちゃうんだよこの子


198 無名の冒険者

あーあ、ヴァイスレベリオが恐慌状態になりながら勝負挑んじゃってるじゃん


199 無名の冒険者

そして速攻で沈められるリーダーっぽい男


200 無名の冒険者

速いんよヨミちゃん。その内加速系のスキルを獲得して、FDO最速の座に君臨するんじゃない?


201 無名の冒険者

>>200 本気出したリタちゃんはマジで目で追えないからそれはない


202 無名の冒険者

なんであのメイドそんなに速いんだよ……


203 無名の冒険者

そんなことよりもヨミちゃんがどんどんヴァイスレベリオの首を狩って行ってんだけど。なにこれホラー映像?


204 無名の冒険者

決勝まで勝ち抜いてくるレベルの猛者を一人で壊滅させる大鎌を持った血の煙を上げるロリ。字で書くとここまでわけわからないんだな


205 無名の冒険者

ヴァイスレベリオ、殲滅完了。やっぱおかしいよこのロリ


206 無名の冒険者

ヴィオラちゃんとゲストのプロゲーマーヒンメルも絶句してますやん


207 無名の冒険者

待て、そのプロゲーマー、クレイジーイーグルのイーグルタロンの奴か?


208 無名の冒険者

>>207 そそ。最近FPSの世界大会で優勝したから招待されたんだと。ヒンメルもFDO結構やり込んでるみたいだし


209 無名の冒険者

世界大会優勝したFPSプロゲーマーが参加してるデカい大会を、世界大会優勝したFPSプロゲーマーが実況する図


210 無名の冒険者

シエルくんはイーグルタロンのブレーンだし、ヒンメルびっくりしたんじゃない。ところでヒンメルって名前があまりにも、数十年前の勇者の名前すぎて


211 無名の冒険者

ドイツ語で天国だけどノルウェーだと空なんだよな。シエルくんもフランス語で空だし。何ならイーグルタロン全員空に関係する名前だぞ


212 無名の冒険者

直訳すると鷹の部隊だから、空関連で揃えたんだろうな。しっかり全員実力者なのがレベチ


213 無名の冒険者

そんなプロゲーマーでもヨミちゃんの動きは理解できない模様


214 無名の冒険者

中々にキモい挙動してるからなあ。あとめっちゃ速いし


215 無名の冒険者

やはり筋力とスピード。筋力とスピードは全てを解決する。あと太もも


216 無名の冒険者

最後の一言のインパクトの強さよ


217 無名の冒険者

確かに太ももとおっぱいは全てを解決するな。ワイはヨミちゃんくらいの貧乳派だ


218 無名の冒険者

ここは決勝観戦スレなんだ、そういうノリは専スレでやってくれ


219 無名の冒険者

ヨミちゃんまた踊り出した。暇だから踊ってたってわけじゃないんだね


220 無名の冒険者

もしかしなくても、踊ることがトリガーのスキル持ってる? じゃなきゃまた踊る意味がないしね


221 無名の冒険者

そんなスキル聞いたことないけど、ヨミちゃんの魔術が全部聞いたことないようなもんばっかだから、あり得そう


222 無名の冒険者

もうじき答え合わせしてくれるだろうし、それまで待つか



390 無名の冒険者

【速報】アーネストとヨミちゃん、遂に対峙する


391 無名の冒険者

キチャアアアアアアアアアアアアア!!!!


392 無名の冒険者

最強の剣聖とつよつよロリ吸血鬼のファイトが今始まる!


393 無名の冒険者

ダンスを終えた直後のヨミちゃんのスカートちょいたくし上げのお礼がエロすぎる件


394 無名の冒険者

>>393 カーテシーな。リタちゃんがよくやってるし予選で戦った時にやってたのを真似たんだろ


395 無名の冒険者

アーネストwww 速攻で戦闘態勢入りしやがったwww


396 無名の冒険者

いいなーユニ武器。俺も欲しいなー


397 無名の冒険者

なんか来たwww


398 無名の冒険者

美琴ちゃんやんけ。どっから飛んできた


399 無名の冒険者

フレイヤちゃんも釣れたね。え? いきなりトンデモファイト見れる?


400 無名の冒険者

最強の三大ギルドと、新進気鋭の銀月の王座のマスター同士のバトル。こんなん熱くないわけがないやろ!


401 無名の冒険者

しょっぱなからあっつい展開やなあ


402 無名の冒険者

ヨミちゃん頑張れー!


403 無名の冒険者

!?!?!?!?


404 無名の冒険者

え? もしかしてヨミちゃん今、フィルターかかるレベルの下ネタ言った!?


405 無名の冒険者

アーネストが顔青くしてるから……金的を思い切り蹴るっつったのかこれ。可愛い顔してエッグいこと言うねえ……


406 無名の冒険者

ヨミちゃんになら蹴られたい……


407 無名の冒険者

>>406 キモ


408 無名の冒険者

ワイをキモいって罵倒していいのはヨミちゃんだけなんだああああああああああああああ!!


409 無名の冒険者

レベル高えのが来たなあ……


410 無名の冒険者

ヨミちゃんも戦闘態勢入った。ブラッドアーマーにいつも使ってるブラッドエンハンス、あと他にも何か使ってるね?


411 無名の冒険者

身体強化の魔術は使ってたけど、他に何か入れてるね。さっきのダンスが関係あるのかな


412 無名の冒険者

美琴ちゃんの諸願七雷・三鳴解放

フレイヤちゃんがどこかから落としてきた白い柱を変形させて、螺旋形のランスと鎧を着た

アーネストが強烈な自己バフ系固有スキルを使った


戦いが始まる前の変身シーンみたいなのいつ見ても興奮するから、こういうの大好き


413 無名の冒険者

ヨミちゃんいきなりアーネスト狙いか


414 無名の冒険者

やっぱはえぇ……


415 無名の冒険者

恐ろしく速い攻撃。俺だったら即死してるね


416 無名の冒険者

これはほぼ全員即死する。ヴォーパルブラストって筋力ここまで上げるとこんなに速くなるの?


417 無名の冒険者

攻撃力が主に参照するのってプレイヤーの筋力だから、上れば上がるだけ速度と威力は上がる。システムに保護された動きだから絶対に制御されてるから転ぶ心配ないけど、あの速度で突っ込むのは怖すぎる


418 無名の冒険者

それに余裕で対応するアーネストよ


419 無名の冒険者

地面捲れ上がってて草


420 無名の冒険者

たった一発の攻撃でどれだけ威力が高いのかがよく分かる映像


421 無名の冒険者

ヨミちゃんの二刀流の手数の多さにアロンダイト一本で追い付くアーネストはやっぱ化け物


422 無名の冒険者

フレイヤちゃんいきなり紅天使うんか。まあヨミちゃんに当たれば最悪ヨミちゃん落とせるしね


423 無名の冒険者

炎弱点な吸血鬼にとってフレイヤちゃんの炎の魔導兵装は特効すぎる


424 無名の冒険者

ヘルシングがいなくてもフレイヤちゃんがヘルシングになっちゃう


425 無名の冒険者

そして相変わらず回避性能チートすぎる影潜り。これ大会終わったら弱体化されるだろ。ていうかされてくれ、流石にあれは無法すぎる


426 無名の冒険者

うわお、美琴ちゃんの乱突き速度パネェ。それを全部捌くヨミちゃんもすげえ


427 無名の冒険者

うっわマジか、あの攻撃を捌いている中で魔術使ったのかよ


428 無名の冒険者

ヨミちゃんも大概人間やめてる


429 無名の冒険者

実はリアルでも吸血鬼でした、とか言われても信じるレベルの反応速度


430 無名の冒険者

科学的にお化けとかそういうのがいないって証明されてるけど、リアルでも吸血鬼なのはちょっとロマンあるな


431 無名の冒険者

ヨミちゃんさ、影の鎖を使えるようになってから本来の想定されていないような使い方してない?


432 無名の冒険者

ああいう鎖系って相手を縛るか、相手の一部に巻き付けて引き寄せるか自分が引っ張られて行くかなのに、ヨミちゃんは自分で作って操作できる血の武器に巻き付けたり、建物に突き立てて一気に巻き取りながら高速移動してる。

あれ、進〇の巨人かな?


433 無名の冒険者

かなりの速度で旋回してからの勢いのっけた攻撃を、ノーダメで防ぐ美琴ちゃん


434 無名の冒険者

流石にあの勢いを止められないか


435 無名の冒険者

この影潜りも運営の想定していない使われ方してるよな


436 無名の冒険者

リキャストが他の魔術と同じようにないのが悪い。連発できるってズルすぎるって


437 無名の冒険者

奇襲性クソ高いのに普通に反応して、フレイヤちゃんの攻撃を受け流しながら防ぐ。うーん、アーネストもやっぱおかしいわwww


438 無名の冒険者

ヨミちゃん魔術の使い方上手いな。いつ仕込んだんだよ


439 無名の冒険者

戦技同士がぶつかるとすげえ音なるけどさ、それが地味に好きなんだけど分る奴いる?


440 無名の冒険者

>>439 ちょっとわかる


441 無名の冒険者

質のいい武器同士が同時に戦技使ってぶつかった時の澄んだ金属音大好き。もっと聞きたい


442 無名の冒険者

おー、出たー。アーネストの十八番


443 無名の冒険者

戦技連結とかよく見つけたよ。習得むずすぎるで有名なんだよな、このシステム外スキル


444 無名の冒険者

始めて一か月も経ってない新人が理論に気付いてるどころか使えるようになってる件


445 無名の冒険者

才能の塊すぎる


446 無名の冒険者

アーネストの目付きが変わった。これ一騎打ちしたい時の目だ


447 無名の冒険者

手出ししないでほしいって言いだしたぞこいつwww


448 無名の冒険者

出さないわけがない。むしろつぶし合ってるところを横から突っついて掻っ攫うのが楽しいんだろ


449 無名の冒険者

>>448 美琴ちゃんとフレイヤちゃんはそんなひねくれたことはしない


450 無名の冒険者

うえ!?


451 無名の冒険者

急になんだこいつ!?


452 無名の冒険者

ヨミちゃんに触りやがってこの野郎おおおおおおおおおおおお!?


453 無名の冒険者

どんだけ一騎打ちしたかったんだよこいつwwwwwwwwwww


454 無名の冒険者

わざわざMP消費の多い転移魔術を使ってまで、二人きりになりたかったのか


455 無名の冒険者

まあでもヨミちゃんもこっちの方がやりやすいだろうしね


456 無名の冒険者

ラウンド2、ファイッ!!


457 無名の冒険者

やっぱはえぇ……


458 無名の冒険者

この二人の戦い見てたいけど他ギルドの戦いも見たい


459 無名の冒険者

ヴィオラちゃんとヒンメルも同じようなこと言ってるな。どうせならずっと剣聖と魔王のバトルが見たいって


460 無名の冒険者

俺はずっとヨミちゃんだけを見続ける

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る