Fantasia Destiny Online 第2回ギルド対抗戦準決勝観戦スレッド

178 無名の冒険者

準決勝開始十一分


第一ブロック

第二ブロック

第三ブロック

第四ブロック

第五ブロック:夢想の雷霆

第六ブロック

第七ブロック:剣の乙女


179 無名の冒険者

今第一ブロックがものすごく熱いんじゃ


180 無名の冒険者

ヨミちゃんところも頑張ってるどころか普通にこのまま勝ちそう


181 無名の冒険者

>>180 まだわからんやろ。ヨミちゃんとこも強いけど、上位七十ギルドが集まってんだから


182 無名の冒険者

>>178 待って、もう終わったとこあんの? って思ってたらフレイヤちゃんと美琴ちゃんとこか。そりゃ早いわ


183 無名の冒険者

早いにもほどがあんだろ


184 無名の冒険者

アーネストんとこがまだ突破してないの珍し。美琴ちゃんたちに先越されたんか


185 無名の冒険者

>>184 ちなみに先に突破したのは美琴ちゃんとこの夢想の雷霆


186 無名の冒険者

純粋な疑問だけど、どうやって十一分程度で突破したんだよ。フレイヤちゃんのとこは、全員広域殲滅の魔導兵装積んで爆撃で粉微塵にしてたけど


187 無名の冒険者

>>186 聞けば聞くほどフレイヤちゃんのやばさが際立っていくのほんま草


188 無名の冒険者

>>186 美琴ちゃんとカナタちゃん、サクラちゃんがメイン火力で突っ込んでって、トーチちゃんが後方から魔術で援護、ルナちゃんがトンデモバフ連結で美琴ちゃんたち前衛がおかしい動きしてギルドを瞬殺して回ってた


189 無名の冒険者

美琴ちゃんはリタちゃんいなければ最速だし、薙刀の腕前が達人レベルだし、そこに剣術で絶対に勝てない物理特化のカナタちゃんとサクラちゃんがバフを受けりゃそれはもう……勝てるビジョンが浮かばねえ


190 無名の冒険者

そうこうしてるうちに第二ブロックが終わったぞ。やっぱグローリア・ブレイズが勝った


191 無名の冒険者

ちょっと遅れてるけど、それでも早いんだよ上位三ギルドさんたちよぉ……


192 無名の冒険者

それを考えるとさ、まだ決着してない第一ブロックは普通の実力者が集まった感じなのかな。まだ決着ついてないし


193 無名の冒険者

ヨミちゃんが第一にいるって知ってからずっと第一見てるけど、マップがめっちゃ広い上に複雑で、ヨミちゃんたちが尽く乱数調整ミスったレベルで離れた場所で他ギルドがやり合ってるから、中々遭遇しなくて時間かかってる


194 無名の冒険者

絶妙に運がないの草


195 無名の冒険者

おかげで暇そうに石ころ蹴飛ばしてるヨミちゃんが見れて満足なんだけどね


196 無名の冒険者

言動時々男の子っぽいボクっ娘ロリなだけで満足できるのに、そういうこともするからマジで好感が高い。

もっとロリっぽい行動も見せて


197 無名の冒険者

ていうか待って、ヨミちゃんのブロックに亡霊どもいるやんけ。これは激熱バトルが期待できるぞ


198 無名の冒険者

>>197 亡霊ってなんぞや


199 無名の冒険者

>>198 全員プロゲーマーという反則染みたギルド亡霊の弾丸の略称。マジで強いぞこいつら


200 無名の冒険者

なんで運営主催のイベント大会にガチ勢がいるんですかねぇ!?


201 無名の冒険者

こいつら何がズルいって、スナイパーに限らずオペレーターのシェリアさんを除いた全員がガンナーで、遮蔽物にいても弾丸曲げられる弾丸魔術使えるし、遮蔽物ごと吹っ飛ばせる七砲身バルカン持ちのクルルがいること


202 無名の冒険者

>>201 なんで戦闘機に搭載するような化け物兵器を人間が持ってるんですかぁ!?


203 無名の冒険者

鉢合わせたギルドが数秒でミンチにされてたよ……


204 無名の冒険者

絶対にこういうのに持ってきたらアカンタイプの武器だろそれ


205 無名の冒険者

こんなのでも予選は7位突破という事実


206 無名の冒険者

上位三つは分かるけど、他にあと三つこいつらに勝ってるギルドがあると言うのが驚きだよ


207 無名の冒険者

むしろヨミちゃんとこが10位なのも驚きだよ。あそこ最近入ったゼーレさん含めて六人だけなのになんで10位なの? おかしくない?


208 無名の冒険者

残り二日はひたすら見敵必殺で、優勝するしないに関わらず大量キルでポイント稼いでたから。それでもめっちゃチャンピオン取ってたからそれがやべーんだけどさ


209 無名の冒険者

たった六人で人海戦術が正義な予選をよく勝ち抜いたよ。これ人数もっと多かったら、4位とかに付けてたんじゃない?


210 無名の冒険者

あのロリっ子に「頑張れ♡ 頑張れ♡」ってチアコスで応援されたら、1位取れるくらい頑張れそう。今からでもヨミちゃんに掛け合ってギルドに入れないか交渉してみようかな


211 無名の冒険者

>>210 なぜチアコス。分かってる、可愛いしあのむちむち太もものある長い足を振り上げてポンポン持って応援してくれるの想像するだけで萌死しそうだけど


212 無名の冒険者

ワイはノエルお姉ちゃんにこそ、チアコス着てほしいなあ。多分死人が出る


213 無名の冒険者

というかあそこの女子メンバーにチアコスして欲しい。ヘカテーちゃん辺りは顔真っ赤にして恥ずかしがってそう。で、ゼーレさんはノリノリでやってくれそう


214 無名の冒険者

解像度の高い紳士がいるな。先に言うが4Kじゃないとか言うなよ。前に見たからなそのネタ


215 無名の冒険者

>>214 俺は3840×2160じゃないぞ


216 無名の冒険者

>>215 だからそうじゃねえってwwwww


217 無名の冒険者

解像度は高いがそういう意味じゃない


218 無名の冒険者

違う違う、そうじゃ、そうじゃない


219 無名の冒険者

この流れ前にも見たなあ


220 無名の冒険者

その内様式美になるだろこれ



607 無名の冒険者

暇すぎてヨミちゃんたちロマンの話し始めてて草


608 無名の冒険者

もう三十分経ってるのにまだ終わってないってマジ?


609 無名の冒険者

>>608 上位三ギルドがいるところが早すぎんだよ


610 無名の冒険者

ヨミちゃんたちも試合だから勝ちに来てるけど、どことなくエンジョイ勢味を感じる


611 無名の冒険者

こんなクソ強いエンジョイ勢がいてたまるか


612 無名の冒険者

おや? なんかでかいドローンが……


613 無名の冒険者

あ、シェリアさんのドローンじゃんあれ


614 無名の冒険者

ようやくか。ようやくなのか


615 無名の冒険者

第一ブロックの最強格ギルド二つがついに激突か。マジでこの二つのバトルを見るためだけに見てるまである


616 無名の冒険者

>>615 もっと素直になれよ。貧乳銀髪美ロリと金髪ガチ美幼女と巨乳お姉ちゃんがいるからだろ


617 無名の冒険者

否定はしないがそれだけじゃない


618 無名の冒険者

今しれっと流されてるけどさ、ヨミちゃんどこ狙われてるのか分かってない状態でマズルフラッシュが見えた瞬間に剣振って弾丸斬ってなかった?


619 無名の冒険者

>>618 トーマスはほぼヘッショかハートショットしか狙ってこないで有名だから、確実に仕留められるヘッショにかけて剣振ったんだろ知らんけど


620 無名の冒険者

だとしても普通に不意打ちを凌げるのはおかしすぎる


621 無名の冒険者

ガンズアンドバレットオンラインで黄泉送りが全く同じことやってた


622 無名の冒険者

ここにきてまたヨミちゃんが黄泉送り説が濃厚になってきて草


623 無名の冒険者

濃厚というか最早本人だろ。じゃないとあの練度の弾丸避けとか弾丸斬り、一対複数戦の説明が付かない


624 無名の冒険者

なにー!?


625 無名の冒険者

あぁ、クルルさんだぁ……。あの人勝つためならマジで容赦一切しないんだよ……


626 無名の冒険者

建物越しにバルカンで建物ごとヨミちゃんたち仕留めるつもりだった?


627 無名の冒険者

随分とえげつないことするじゃあないか亡霊さんよぉ……


628 無名の冒険者

ヨミちゃん今なんで気付いたん


629 無名の冒険者

>>628 バルカンを撃つ前に砲身が回転するから、その音で察知した説


630 無名の冒険者

聞こえねえだろ普通。なんで聞こえる


631 無名の冒険者

A.ヨミちゃんだから


632 無名の冒険者

納得


633 無名の冒険者

アサシン系のもいるのか。ノエルちゃんの想像以上に可愛らしい悲鳴聞けて感謝だけど、それはそれとして女の子を真っ先に狙うのは許さん


634 無名の冒険者

こいつら最初から暗殺でサクッとやるつもりでいたのかよってくらい潜んでて草


635 無名の冒険者

もしかしてシェリアさん戦犯?


636 無名の冒険者

ドローン見つかっちゃったから仕方なく跳び出てきてガチファイトに移行した感


637 無名の冒険者

シェリアさんもなんだかんだでぽんこつの気があるからなあ


638 無名の冒険者

上位ギルドの連中大体誰かしらぽんこつやん


639 無名の冒険者

この二丁拳銃持ちの高身長超イケメンの奴がリオン。亡霊の弾丸サブマスターで、一説ではシェリアさんと付き合ってるか婚約しているらしい


640 無名の冒険者

>>639 イケメン許さん


641 無名の冒険者

どんな徳を前世で積んだら、シェリアさんみたいな高身長グラマラス美女を婚約者にできるんだよぉ……


642 無名の冒険者

シエルくんもよく言われるよね。どんな徳積んだら、巨乳美少女なお姉ちゃんと銀髪ロリの幼馴染ができるんだって


643 無名の冒険者

そしてそのシエルくんも中々の高身長イケメン。マジでイケメン許さん


644 無名の冒険者

爆美女婚約者のいるリオンでも、ヨミちゃんは綺麗って感じるんだ。……綺麗ってより可愛いだろヨミちゃん


645 無名の冒険者

そしてその可愛い女の子は素敵な笑顔(戦闘狂スマイル)を浮かべてくれるサービス付き


646 無名の冒険者

いい意味で美少女顔が台無しだよwwwww


647 無名の冒険者

一騎打ちするんだ。漢だし漢女だね


648 無名の冒険者

ヨミちゃん頑張れー!



Fantasia Destiny Online 第2回ギルド対抗戦準決勝観戦スレッド Part2


1 無名の冒険者


遂に第2回ギルド対抗戦の準決勝が始まったので、この時期に大量に公式に上がる公式配信を見つつ、どこのギルドが決勝戦に進みそうなのかを議論するスレッドです


礼儀と節度ある発言を心がけましょう


2 無名の冒険者

>>1 スレ立てサンクス

そして繰り広げられてるヨミちゃんとリオンの高次元ファイト


3 無名の冒険者

ヨミちゃんのアンボルト武器、一体いくつ形態変化できんだよ


4 無名の冒険者

分かっているだけで

・両手斧

・刀

・片手剣

・ブーツ

・弓矢

だったかな?


5 無名の冒険者

変形武器はロマンだけどここまで変形しまくると逆に怖いわ


6 無名の冒険者

追加パーツみたいなのが背中に常にあるし、まだまだ他にも変形できるんだろうな


7 無名の冒険者

それにしても、ブーツ形態の蹴りの威力半端ねぇwwwww


是非ともそれでワイのゴールデンなボールにクリティカルしてほしい


8 無名の冒険者

>>7 えぇ……お前、それは流石にドン引き……


9 無名の冒険者

そこの痛みは再現されていないとはいえ、視覚や精神的にそこを蹴られたら半端ないダメージが来そう


10 無名の冒険者

ちょっとSっ気のある女の子にゴールデンを蹴ったり踏んでもらうのって、興奮しない?


11 無名の冒険者

(そこまで特殊な性癖は持ち合わせて)ないです


12 無名の冒険者

なんかさ、あのブーツで攻撃する時ヨミちゃん本人の蹴り以外にも衝撃が発生してない?


13 無名の冒険者

雷の力で脚力を超強化して、蹴った時に衝撃も発生するってこと? 何その二〇の極みみたいなの


14 無名の冒険者

ブーツモード解除して片手剣二刀流になったね。もしかしてあまり制御できてない?


15 無名の冒険者

>>14 バフモリモリのブラッディマーダーを使いこなせてるんだしそれはないだろ


16 無名の冒険者

ブーツモードやめたのはリオン相手に蹴りだけじゃ追い付かないのと、さっきスカートの中の桃源郷を見られたから、蹴り技なんてやってられないからだろ


17 無名の冒険者

さっきライ〇ーキックみたいのやってましたが


18 無名の冒険者

なんであれでスカート思い切りまくれてパンモロしないんだ……。ちゃんと働けよ物エンジン……!


19 無名の冒険者

シェリアさんどうやって小型ドローン十機を操作してんのこれ


20 無名の冒険者

並列思考でもできないと無理だろ。……あ、一分先予測しきれる頭あるなら朝飯前か!


21 無名の冒険者

プロだからってなんで一分先を予測しきれるんだよ。この人リアルで未来予知仕えるって言われても信じるぞ


22 無名の冒険者

ノエルちゃんだ!


23 無名の冒険者

お姉ちゃあああああああああああああああん!!


24 無名の冒険者

私wがw来wたw


25 無名の冒険者

数十年前の少年漫画雑誌の、最後まで全盛期の時の強さがバグりすぎてるあのヒーローのセリフじゃねえかwwwww


26 無名の冒険者

ノエルちゃんも瞬間火力はヨミちゃん以上だし、間違っちゃいない。あのヒーローも脳筋だし


27 無名の冒険者

何その固有戦技!?


28 無名の冒険者

ミョルニル!? 今ミョルニルっていった!?


29 無名の冒険者

ハンマーじゃなくてメイスでミョルニルなんだ


30 無名の冒険者

すげえええええええええええええええ!?


31 無名の冒険者

雷が巨大メイスになって物理と雷のダブルダメージを与える系か。あのデカいのがすげえ速度で叩きつけられると思うとぞっとするわ


32 無名の冒険者

一個だけ仕留められなかったか


33 無名の冒険者

ノエルちゃんいい意味で試合を引っ掻き回しててマジで好き


34 無名の冒険者

脳筋で考えるよりも先に行動だから、案外シェリアさんの天敵なのかも


35 無名の冒険者

ヨミちゃんのアンボルト武器が雷の放出による遠距離雷撃とかだから、ノエルちゃんの両手メイスもそれ系だと思うじゃん?

物理だったよ


36 無名の冒険者

やはり魔術(物理)こそが最強なんだ


37 無名の冒険者

トップ勢が物理の方が強いから否定できねぇwwwww


38 無名の冒険者

フレイヤちゃんもトンデモ火力が目に行きがちだけど、よく見ると物理の方が強いんよな


39 無名の冒険者

ヨミちゃんもほぼ物理特化の魔術使いだし、トップ層になるには物理が必須……?


40 無名の冒険者

お? まさかこの二人、「どっちが先に倒されるか勝負」をやろうとしてる?


41 無名の冒険者

>>40 なんですかその胸熱な展開はよぉ……


42 無名の冒険者

第一ブロックを映してる公式放送も、コメントクソ遅くなってる


43 無名の冒険者

うっわ、連射全部弾いてるよこの子。どんな目してんの


44 無名の冒険者

リオンの固有戦技だ!

と思ってたら弾丸ごと速くなってて理解不能


45 無名の冒険者

弾丸にすら適応される加速系の固有戦技とかズルすぎる。そしてそれを見切って避けたヨミちゃんがすごすぎる


46 無名の冒険者

勝ったのになんか浮かない顔だねヨミちゃん


47 無名の冒険者

避けずにその弾丸すら斬って倒したかったんだ。いや、あの距離でマグナム弾避けるのも十分化け物ですが?


48 無名の冒険者

これでリオンもいなくなったし、亡霊は大分厳しいだろうな


49 無名の冒険者

でもクルルさんいるから、マジでひっくり返されかねない



342 無名の冒険者

やっと準決勝終わったな


343 無名の冒険者

第一ブロック:銀月の王座

第二ブロック:グローリア・ブレイズ

第三ブロック:ヴァイスレベリオ

第四ブロック:ヘルシング

第五ブロック:夢想の雷霆

第六ブロック:AVALON

第七ブロック:剣の乙女


こいつらが第二回ギルド対抗戦決勝進出ギルドだ


344 無名の冒険者

>>343 おつー

そして言わせてもらう。ヨミちゃん特効すぎるギルドがおる


345 無名の冒険者

なんで教授の名前があるんですかねえ……


346 無名の冒険者

剣とマスケット銃でヨミちゃんに挑みそう


347 無名の冒険者

???「何が、何が起きている!?」


???「死だ! 死が起きている!」


348 無名の冒険者

その内同じようなことやりそうで怖い


349 無名の冒険者

流石に一人で人海戦術はやらないでしょ。……やらないよね?


350 無名の冒険者

>>349 お前も不安になってんじゃねーか


351 無名の冒険者

だってヨミちゃん毎回ぶっ飛んだことするんだもん


352 無名の冒険者

クルルさんに蹴りぶち込んだ時も、疑似100%を疑似的に再現してたしな


353 無名の冒険者

あれはそういうことなのか?


354 無名の冒険者

鎖飛ばして巻き付けながら加速して蹴りぶち込みはそういうことでしょ


355 無名の冒険者

ノエルお姉ちゃんといいヨミちゃんといい、あの脳筋ヒーローと同じようなことをするな。笑っちゃうでしょwwwww


356 無名の冒険者

今回の対抗戦の優勝候補はグローリア・ブレイズと夢想の雷霆、剣の乙女の上位三ギルドだけだろうって言われてたけど、ここにきて銀月の王座が食らい込んできやがった


357 無名の冒険者

ロリ可愛いけど、ロリだと侮るなかれ。その実力はまさに魔王


358 無名の冒険者

称号じゃないけどプレイヤー間でそう呼ばれ始めてるよな


359 無名の冒険者

ぱっと見は魔王じゃないだろってくらい清楚だけど、戦いが始まると急に戦闘狂スマイル浮かべて雰囲気変貌するから、意外と魔王呼びが合ってると言うバグ


360 無名の冒険者

魔王らしく超高火力技も持ってるしな


361 無名の冒険者

アンボルト武器の超高火力技を見る感じ、ヨミちゃんのMPを消費するってよりあの武器自体にエネルギーを溜めて、それをぶっぱしてる感。要するにあの火力はヨミちゃんの魔力値に依存していない可能性あり


362 無名の冒険者

斧形態でフルバースト? ってのを撃つ時にグリップに出て来たレバー引いてチャージしてたし、>>361の言ってることが正しいかも


363 無名の冒険者

しかも怖いのが、形態ごとにフルバーストの効果が全く違うこと。判明してるフルバーストは2/5だけで、他がどんなもんなのかもわからない。刀とか絶対ヤバいだろ


364 無名の冒険者

間合いを無視した電磁加速抜刀術とかでも驚かんぞ


365 無名の冒険者

刀がメカメカしい鞘に収まってるからあり得る


366 無名の冒険者

ロマンが詰まりすぎて大爆発しそうです


367 無名の冒険者

ブーツとか、刀形態時に手甲にもなってるから、アイ〇ンマンみたいなパワードスーツになっても驚かん。……ごめん、流石にパワードスーツになったら驚くわ


368 無名の冒険者

背中の追加パーツも結構な数と大きさあるし、今FDOで確認されてる武器種全てに変形できてもおかしくない


369 無名の冒険者

あんな武器一体誰が作った。プレイヤーであんなの作れる奴聞いたことないぞ


370 無名の冒険者

フリーデンに鍛冶師NPCいるんじゃね? 初配信でフリーデンに辿り着いて次の日にブーツ更新してたし


371 無名の冒険者

NPCの方が鍛冶スキル高いこと多いしな。前にどっかのスレで、シエルくんの使ってる魔銃アオステルベンはクロムウェルっていうNPCが作ったって見かけた希ガス


372 無名の冒険者

>>371 ユニーク武器って運営という名の神が作った武器じゃないってこと?


373 無名の冒険者

過去の超人的鍛冶師が作り上げた、っていう設定を元に神が作った武器だと思ってた


374 無名の冒険者

鍛冶特化種族のドワーフもいるし、そういう超高性能な武器をたくさん遺したっていう歴史があってもいいよね。ロマンがある


375 無名の冒険者

いいなー、ユニ武器。俺も欲しい


376 無名の冒険者

ずっとヨミちゃんのユニ武器とグランド素材とアンボルト武器狙ってたあのバカ、いつもこういう話題が上がると食いついてくるのに今日は大人しいな?


377 無名の冒険者

>>376 人づてで聞いたけど、ヨミちゃんに喧嘩売ろうとしてぼろ負けしたからチート導入してヨミちゃんに使おうとした瞬間にBANされたらしいで


378 無名の冒険者

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


379 無名の冒険者

バwカwじwゃwんw


380 無名の冒険者

もう二度とナーヴコネクトデバイスを使ったフルダイブゲームできなくなっちゃったね。あー、酒が美味い


381 無名の冒険者

一昔前の据え置き型コンソールゲーム機とそれに対応したVRゲームくらいしか遊べないだろ。ざまああああああああああああああああああああああ!!!!!!


382 無名の冒険者

これでヨミちゃんは心置きなく戦える


383 無名の冒険者

意図せず最高の環境作ってくれてありがとう、ゼルくん。君のことは一秒くらい忘れないよゼルって誰?


384 無名の冒険者

打ってる間に記憶から消滅してて草


385 無名の冒険者

いよいよ明日が決戦の日。楽しみだなぁ!


386 無名の冒険者

ヨミちゃんたちが勝って、ノエルちゃんヘカテーちゃんと抱き合いながら喜び合ってほしい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る