Fantasia Destiny Online 第2回ギルド対抗戦雑談スレッド

【ついに始まる】 Fantasia Destiny Online 第2回ギルド対抗戦 Part1【最強決定戦】




1 無名の冒険者

遂に第2回ギルド対抗戦の予選が始まったので、この時期に大量に公式に上がる公式配信を見つつ、どこのギルドが本戦に進みそうなのかを議論するスレッドです


礼儀と節度ある発言を心がけましょう


2 無名の冒険者

>>1 スレ立てサンクス


3 無名の冒険者

やっと始まったかー。待ちわびたよ


4 無名の冒険者

予選は三日間で、一日休みを挟んでから本戦二日間だっけ。時間何時からやっけ


5 無名の冒険者

今年は去年よりも参加ギルドが多いみたいだし、公式も大忙しだろうな


6 無名の冒険者

毎度思うけどさ、公式がベストバウトの動画を上げる速度って異常じゃね? AIじゃないとできない速度なのに、人間がやってないとおかしいくらい丁寧な仕事してる


>>4 土曜日は午後九時から。日曜日は午後一時からやね。日曜がやけに早いのは、この日は大抵は休みだから


7 無名の冒険者

>>4 せやね。ちなみに本戦終わって日を跨いだら



春 休 み は 終 わ り だ


8 無名の冒険者

JSはJCへ、JCはJKへ、JKはJDへと進化するのか。趣深いな


9 無名の冒険者

>>8 おまえは何を言っているんだ


10 無名の冒険者

この三日間の予選で70位まで勝ち残ったギルドが本戦に行くんだっけか


11 無名の冒険者

>>10 せやせや。本戦準決勝はその70ギルドが七つのブロックに分かれて、10ギルドがその中でバトロワして、各ブロックの優勝ギルドが決勝に進む


12 無名の冒険者

去年の対抗戦もえぐかったよなあ。美琴ちゃんとアーネストは最初から有名だったからめっちゃ対策されてたのに、フレイヤちゃんのところが準決勝でいきなり本気出してして下馬評ひっくり返したもんな


13 無名の冒険者

今年はどんなドラマを見せてくれるんだろうか


14 無名の冒険者

剣の乙女があまりにもダークホースすぎた。原因は主にマスターとサブマスのJK二人


15 無名の冒険者

つーかここに集まってる奴らは予選行かないのか?


16 無名の冒険者

>>15 は、舐めんなよ。最初から諦めてるわくそったれ


17 無名の冒険者

元よりレベル高いけど、今年はよりレベル高そうな気がして参加しない。そもそもメンバーが一人FDOやめちゃったから、参加しようにも一人足らんくて申請できんかった


18 無名の冒険者

ワイはもとより見る専だから


19 無名の冒険者

楽しみ方は人それぞれやんな


20 無名の冒険者

とりあえず公式が配信始めた

https://FDO_officialchannel/fantasiadestinyonline.livestreem.com


21 無名の冒険者

>>20 URLサンクス


22 無名の冒険者

前回も思ったけど、この撮影してるのってAIなんだよな? 何を基準でどの試合を映すのかを決めてんだろ


23 無名の冒険者

RE社はぶっちゃけオーパーツレベルで技術先取りしてるから、人と同じレベルで思考できるAI作ってても違和感ない


24 無名の冒険者

>>23 もうあるぞそれ


25 無名の冒険者

>>24 あんの!?


26 無名の冒険者

二十年前くらいに数年間の試験運用を経て商品化した、超高性能自律思考型AI『アイリ・シスタース』ってのを出してた。うちの会社がそのAI導入してるけど、ガチで人と会話してるのと大差ない。値段バチクソ高くて、大手企業や一部の中小企業にしか導入されてないけど


27 無名の冒険者

そういやそんな記事あったな。確かにあんなもん作ってたら、自分で色々判断してベストな瞬間をお届けしまくるAIも作れるな


28 無名の冒険者

昔の映画で、AIに支配された未来から過去に殺人AI送り込んで、未来でレジスタンスのリーダーになる奴殺しに来る、みたいなやつなかったっけ


29 無名の冒険者

デデンデンデデンなディストピアやな


30 無名の冒険者

あーいるびーばっく!


31 無名の冒険者

親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくのは、涙なしには語れないぜ……


32 無名の冒険者

ショットガンのスピンコックがかっこよすぎて、エアガンで真似たな。ミスって指怪我したけど


33 無名の冒険者

>>32 確かあの俳優も失敗して指を怪我したってさ


34 無名の冒険者

真似するもんじゃねえな


35 無名の冒険者

お? 公式配信が今映してるのって、ヨミちゃんたちじゃね?


36 無名の冒険者

マジか

マジだったわ


37 無名の冒険者

公式からも注目されるヨミちゃん


38 無名の冒険者

なんかノエルちゃんにお姫様抱っこされてない?


39 無名の冒険者

開幕てぇてぇかよ……


40 無名の冒険者

流石にヨミちゃんも砂漠の太陽は無理なのかな


41 無名の冒険者

あそっか、ヨミちゃん吸血鬼やん。普通に昼間でも活動してるから忘れてた


42 無名の冒険者

まさかの本人の配信じゃなくて、FDO公式配信で明かされるヨミちゃんの弱点。ステータスダウン5%。以上


ヘカテーちゃんも割と普通にしてる。スリップはないけどステータスダウンは受けてると思われる。


ワイ、吸血鬼でステータスダウン20%な上に、強烈なスリップダメージを受ける。


この格差is何


43 無名の冒険者

なーんで吸血鬼が、砂漠の太陽の下を歩けるんですかねえ


44 無名の冒険者

やっぱりレア度が高い吸血鬼は、太陽の影響を受けにくいんだな。普通に歩いている時点でヨミちゃんは、元々レアな吸血鬼の中でも更にレア度が高いのが確定した


45 無名の冒険者

どうしてここまで吸血鬼で差が出るのかと気になって調べてたら、銀髪の吸血鬼って真祖って呼ばれる純血で、人間でいうところの王族とからしい。人間族と魔族との戦いで、純血の吸血鬼の数はかなり減ったけどまだ生き残りがいるって教えてくれたNPCが言ってた。多分ヨミちゃんは、その純血吸血鬼の末裔とかなんじゃないかな。ヘカテーちゃんは分からん


46 無名の冒険者

>>45 ここでしれっとすごい情報を時速200㎞で全力投球してくんな


47 無名の冒険者

このゲーム、そういう種族の設定とかもキモいくらい作り込んでるもんな。ちなみにどこでその情報を手に入れたん?


48 無名の冒険者

>>47 ノーザンフロスト王国とだけ。NPC自体から口止めされてるんや


49 無名の冒険者

かなり秘匿されている情報みたいな感じか


50 無名の冒険者

こんなところでヨミちゃんの種族バレするとは思わんかった。知ったところで弱点が他のと比べてなさすぎて意味ないけど


51 無名の冒険者

炎と聖属性に弱いのは確定で、十字架と聖書もダメなのかな


52 無名の冒険者

ステータスダウンを受けるとはいえ、スリップダメージなしで下がり幅も5%なのがデカい。自己強化で普通に下がった分以上に持っていけるじゃん


53 無名の冒険者

しかもシエルくんからのバフもあるし、ヨミちゃん魔力値バリ高いだろうから普通のバフ系魔術も使える可能性があると言う


54 無名の冒険者

攻撃魔術は血の魔術と影の魔術でどうとでもなるから、有り余ってるMPを他に回せるのズルい


55 無名の冒険者

早速会敵か


56 無名の冒険者

二つ同時!?


57 無名の冒険者

ノエルちゃんの「やだー!?」が可愛すぎる


58 無名の冒険者

これでシエルくんとヨミちゃんのお姉ちゃんなんだぜ? ヨミちゃんからすれば幼馴染のお姉ちゃんだけど


59 無名の冒険者

プランBとは


60 無名の冒険者

この鬼畜ブレーンのことだ、ろくでもないのは確か


61 無名の冒険者

待って、何その新装備!?


62 無名の冒険者

もしかしなくても、グランド素材武器!?


63 無名の冒険者

予選でいきなり使ってくるんかそれ


64 無名の冒険者

自己バフも重ね掛けしてステータスダウンを打ち消し。ただ一言いいたい。何故単独で突っ込んでる?


65 無名の冒険者

やっぱりプランBはろくな内容じゃなかったか


66 無名の冒険者

でも不思議だなあ。相手が五人もいるのに、ヨミちゃんが負けるビジョンが浮かばない


67 無名の冒険者

でもしっかりとヨミちゃん対策はしてるみたいだね。そりゃ短期間で一気に最強格に躍り出て来たんだしそうだよな。俺だってそうする


68 無名の冒険者

うん、当たるわけないねwww


69 無名の冒険者

動体視力と反応速度イカレてんだろ……


70 無名の冒険者

>>69 弾丸斬るような子だぞ、今更だ


71 無名の冒険者

ヨミちゃんの『キモっ!?』いただきました!

これで一週間生きられる


72 無名の冒険者

ヨミちゃんにあんなに接近してもらえるだけでなく、キモいと罵ってもらえるなんて羨ましい。

それはそうとして、至近距離に来た途端にいい匂いって本人に言うのは流石にキモい。絶対にいい匂いするんだろうけど


73 無名の冒険者

格闘スキルも習得してるんかい。崩拳だっけか


74 無名の冒険者

美ロリに茨で縛ってもらえるだなんて、こいつは前世でどんな徳を積んだんだ……


75 無名の冒険者

それよりも、相変わらずヨミちゃんは超気軽に武器をぶん投げるよな。いくら自分の魔術で作れるからって、投げすぎ


76 無名の冒険者

あの斧に鎖巻き着いてるけど、なんで?


77 無名の冒険者

お、変態タンクの脚を刺して顎殴って動けなくしてからガンナーに突っ込んでった


78 無名の冒険者

ヨミちゃんに殴ってもらえるなんて、最高なご褒美じゃないか


79 無名の冒険者

でた、超低姿勢ダッシュ。

効果:射 撃 の 場 所 を 誘 導 さ せ て 弾 丸 斬 れ る


80 無名の冒険者

早速弾丸斬り披露したねえ。やっぱ普通じゃ反応できない速度の飛翔物を、先に刃置いて弾丸が進む力で斬っているとはいえ、されると驚くよね


81 無名の冒険者

へ? 何のために斧を?


82 無名の冒険者

ヤバい、魔術飛んできた!?


83 無名の冒険者

これ直撃しただろ……。自己回復スキルあるっぽいけど、下手したら即死やぞ……


84 無名の冒険者

相手ギルドの魔術師が一人落ちた!? なんで!? シエルくんか!?


85 無名の冒険者

>>84 あっちはあっちで他ギルドと戦ってるし射線通らんから違う


86 無名の冒険者

ヨミちゃんだ!? いつ移動したのよさ!?


87 無名の冒険者

あーはいはいそういうことね

鎖につないで投げ飛ばしてた斧を引っ張って地面に落として砂煙を上げて、その中に飛び込んで姿を隠したと同時に影に潜って、魔術師の方に移動したんだ。よく思いつくなそんな行動


88 無名の冒険者

影潜りは影がないとだめだけど、これだけ日差しが強いと絶対に足元にあるからいつでも使えるのがチートすぎる

いや待て、太陽が雲に隠れたらそれも影になるから、下手したら太陽がない方がいい?


89 無名の冒険者

ほあ!? 何今の!?


90 無名の冒険者

斧の攻撃に追撃があるのか。いや強すぎ


91 無名の冒険者

見てて思ったけど、あの両手斧さ、ちょっとメカっぽさ感じない?


92 無名の冒険者

>>91 わ か る

アンボルトの素材を使って、普通の斧じゃなくて機械的な機構でもあるのかな


93 無名の冒険者

胴体に一発叩き込んで、追撃をゼロ距離発生でぶち込んで即死。

うん、やり合いたくねぇwww


94 無名の冒険者

こんな武器なくても、多分初期武器でもワイらを殺せるだろうしな。恐ろしや恐ろしや


95 無名の冒険者

そして流れるようにする弾丸避け。どうやってんのマジで


96 無名の冒険者

黄泉送りは視線と銃口の位置から予測して避けるって言ってたけど、ヨミちゃんも同じことやってる?

やっぱりヨミちゃんが黄泉送り?


97 無名の冒険者

ガンナーは弾切れになったらクソ弱い


98 無名の冒険者

銃魔術に『弾丸装填リロード』ってのがあるからそれですぐに全弾補充できるけど、それよりも先に近付かれちゃ無理だわな


99 無名の冒険者

えっっっっっ


100 無名の冒険者

ヨミちゃん、そんな顔もするの!?


101 無名の冒険者

怯えた表情をしたガンナーちゃんを見て、Sっ気たっぷりな顔。やばい、ぞくぞくする


102 無名の冒険者

もしかしてヨミちゃん、可愛い子をちょっといじめるのが好きなSっ子? なんだよそれ最高かよ


103 無名の冒険者

もしかしたら、人のことを罵ったりちょっと甚振るとああいう顔してくれるってこと? あの顔しながら踏んだり雑魚って罵ってくれるってこと? 最高じゃん


104 無名の冒険者

今後ヨミちゃんが雑魚って言ってくれるたびに、顔には出さずとも本当はヨミちゃんも気持ちよくなっているんだと妄想できる


105 無名の冒険者

表情一つでキモい妄想するなあここに連中。確かにロリっ子がしていいえっっな顔じゃないけどさ


106 無名の冒険者

やっぱ片足使えなくなってるから降参するよな。勝てるわけがない


107 無名の冒険者

潔いの、嫌いじゃないぜ



723 無名の冒険者

まだ予選初日だから仕方ないけど、強いところと弱いところがごちゃ混ぜになってるな


724 無名の冒険者

内部レート制だからね、仕方ないね


725 無名の冒険者

みんな今レートが同じだから、そこまで強くないのが最上位陣とぶつかるのはちょっとかわいそう


726 無名の冒険者

それよりもさ、剣の乙女が銀月の王座と同じマッチにいるっぽいんだけど


727 無名の冒険者

>>726 マジ? え、もしかしたらそこ二つがぶつかるかもしれない?


728 無名の冒険者

数秒だけヨミちゃん映してくれてたけど、リタちゃんとリタちゃんに追われているギルド、ヨミちゃんが隠れている木がある場所が砂漠マップ唯一のオアシスの森。

これ、あり得ます


729 無名の冒険者

リタちゃんが常に柔和で、でもどこかドSっぽさを感じる笑みを浮かべながらすげー速度で追いかけてくるの、ある意味ホラーで笑える


730 無名の冒険者

タチかネコかで言ったら間違いなくタチ。フレイヤちゃんとのイチャイチャで必ずリタちゃんから見てるこっちがドキドキするスキンシップするから


731 無名の冒険者

毎回真っ赤になって慌てるフレイヤちゃんが可愛すぎるんよ。そんでそれを見てリタちゃんがほっぺを少し赤くしてぞくぞく体を震わせながら、嗜虐心たっぷりな笑みを浮かべるのがエロすぎてヤバい。確か過去に一回、リタちゃんのその顔がエロすぎるからってそのアーカイブの収益化がBANされてなかったっけ


732 無名の冒険者

>>731 あのメイドJKがエロすぎる


733 無名の冒険者

ワイも、あんなメイドに責められたい人生だった……


734 無名の冒険者

でもリタちゃんがフレイヤちゃんといい仲だからこそ、毎回最高な百合シーンが堪能できるともいえる


735 無名の冒険者

そんなこと言ってるうちに、リタちゃんが追いかけてたギルド壊滅。

今更だけどリタちゃんも単独行動してるの、やっぱ色々おかしい


736 無名の冒険者

ヨミちゃんwww バレてるwww


737 無名の冒険者

え、ヨミちゃん妹いるの!? こんなロリっ子なのにお姉ちゃんなの!?


738 無名の冒険者

清楚系戦闘狂メスガキ銀髪ボクっ娘ロリドSお姉ちゃん吸血鬼


739 無名の冒険者

>>738 無理して全部一つにまとめるな。間違ってないけども


740 無名の冒険者

でも言われてみれば、確かにちょいちょいお姉ちゃんムーブしてる時もあるよね。ヘカテーちゃんに


741 無名の冒険者

お姉ちゃん力カンストどころかオーバーフローしてるノエルちゃんには敵わない


742 無名の冒険者

妹に妹扱いか。つまり年下の女の子に翻弄される年上ロリ……って、コト!?


743 無名の冒険者

何ですかそれは最高じゃないですか……


744 無名の冒険者

り、リタちゃん! そのミニスカでスカートの端摘まむのはいけません! タイツに覆われてるふつくしい太ももがエロすぎます!


745 無名の冒険者

何気にリタちゃんもガーターリング付けてんのよな。太もももヨミちゃんほどじゃないけどむちっとしてるから、エロすぎる


746 無名の冒険者

みんな一様に、リタちゃんに対する感想が『エロい』なの草

まあ俺もあれはエロいと思うけど


747 無名の冒険者

確かに戦場に出てくるメイドは日本のアニメくらいだねwwwww


748 無名の冒険者

リタちゃん、日本のアニメに変な影響受けてそうなってんのかい


749 無名の冒険者

リタちゃんもフレイヤちゃんも出身イギリスって言ってたし、影響受けてても不思議じゃない


750 無名の冒険者

いや速!? そんでそれに反応できるヨミちゃんすげぇ!?


751 無名の冒険者

よく美琴ちゃんが最速だーって言われてるけど、最速ってリタちゃんなんよな


752 無名の冒険者

ほぼ直感で反応したみたいね。冷や汗だらっだら


753 無名の冒険者

急に超次元な超高速戦闘始まったんすけど


754 無名の冒険者

速すぎて目で追えねえ……


755 無名の冒険者

恐ろしく速い応酬。俺だったら反応すらできずに細切れだね


756 無名の冒険者

>>755 反応できねえのかいwww

や、でもこれは確かにほとんど反応できないだろ。つか、最速に追い付いてるヨミちゃんが冷静に考えておかしい


757 無名の冒険者

多分だけど、武器の重さで言ったらヨミちゃんの両手斧の方が重いよね? よくそれでリタちゃんの分身してるとしか思えない速度で振るわれる大鎌攻撃に対応してるよね


758 無名の冒険者

ヨミちゃん自身もバフを重ねているっぽいし、見てからじゃ反応間に合わないから先読みしまくってんだろうね。FDO歴が短いだけで、やってることはトッププレイヤーと同じ


759 無名の冒険者

こうして見ると、リタちゃんが速いのって筋力が高いとかじゃなくて、こう、加速している感じだよね


760 無名の冒険者

>>759 ワイには早送りされているようにすら見える


761 無名の冒険者

んえ!? リタちゃん魔族の固有種族なの!? いやほぼ人間じゃん!?


762 無名の冒険者

美琴ちゃんも魔族の固有種族って言ってたし、ワンチャン美琴ちゃんと同じ説


763 無名の冒険者

ヨミちゃんの武器がそれだけじゃない? どゆこと?


764 無名の冒険者

もっと何か隠してる何かがあるってこと? もう既に溜めたエネルギー全ぶっぱできるロマン砲みたくなってるのに?


765 無名の冒険者

何隠してるんやろ


766 無名の冒険者

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?


767 無名の冒険者

は!? へぁ!? きゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(歓喜)


768 無名の冒険者

うせやろ!? ガチのロマン武器じゃん!?


769 無名の冒険者

変形武器だああああああああああああああああああああああああああああああ!!! かっけえええええええええええええええええええええええ!?


770 無名の冒険者

ちょっと余った分が腕のアーマーになるとか……。誰だよ、こんなかっこいいもん作ったやつ!


771 無名の冒険者

リタちゃんが速すぎるから武器を軽量化した上で、更に自分に普通の強化魔術もかけるのか。マジで器用だなこの子


772 無名の冒険者

抜刀術はっや。アンボルト素材だからあれかな、電磁加速抜刀術とかやってんのかな


773 無名の冒険者

何もかもがロマン過ぎて脳みそ痺れて来た


774 無名の冒険者

いや、あの、ごめん言葉が出てこない


775 無名の冒険者

ただでさえロマン変形で心臓バックバクなのに、そこからより加速した超次元戦闘繰り広げないでくれます?


776 無名の冒険者

やべぇ、やべぇよ……。二人のバトルがヤバすぎるせいで、地面がえぐれたり木が切り倒されたりしてて、背景がどんどん破壊されて行ってる……


777 無名の冒険者

痛い痛い!?


778 無名の冒険者

お腹殴られて顎蹴られて……。なんでだろう、苦しそうにしてるヨミちゃんの顔、すごくそそる……


779 無名の冒険者

ほあ!? 何その魔術!?


780 無名の冒険者

ジェットファランクスか。ジェットブラックのファランクスと、ジェットの如き速度で吹っ飛ぶファランクスのダブルミーニングだなこれ


781 無名の冒険者

すげー速度でヨミちゃん飛んでったwwwww しぬwwwww


782 無名の冒険者

どっかの木に隠れたね。

って書きこんでるうちに見つかっててワロス


783 無名の冒険者

あ、HPとMPが回復してってる。血液パック回復したのか


784 無名の冒険者

筋力バフもかかったし、こっからヨミちゃんのターンか?


785 無名の冒険者

ヨミちゃんが強すぎる


786 無名の冒険者

まだ予選初日ですぜ!? こんなのいきなり持ってくるんじゃないよ!?


787 無名の冒険者

あまりにも別次元バトルすぎて、配信の方のコメントもここのスレの流れも止まってたな


788 無名の冒険者

ヨミちゃん余裕なさそうな顔してたけど、リタちゃんもだんだんいつもの笑みが消えていって真剣な顔になってて、思わずドキッとしたよ。美人の真剣な顔に弱いんじゃ


789 無名の冒険者

ぶつかる速度が速すぎるせいで、ずっとガーンって間延びしてるみたいな衝突音してて怖かった


790 無名の冒険者

ここにきて収縮かよ


791 無名の冒険者

うっわマジか。せっかくすげえバトルだったのにここで水を差すのかよ


792 無名の冒険者

同時にスリップダメージエリアから逃げようとしてるね


793 無名の冒険者

お?


794 無名の冒険者

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!?


795 無名の冒険者

そこで魔術使うのか


796 無名の冒険者

そっか、吸血バフでHPの急速回復と自己回復でリタちゃんよりHP減るの遅いんだ


797 無名の冒険者

それを狙って一瞬の足止めと、少しのダメージか。これは作戦勝ち


798 無名の冒険者

リタちゃんも潔く諦めたね


799 無名の冒険者

せっかくならバトルで決めてほしかったけど、本戦決勝は安置収縮ないから最後まで楽しめそうやな


800 無名の冒険者

予選でこんなの見せられたら、本戦が楽しみで仕方ねえ。頼むから決勝まで行ってくれヨミちゃん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る