【竜王との】ヨミちゃんたちがグランドエネミー黄竜王に挑むってさ Part13【決戦】

【竜王との】ヨミちゃんたちがグランドエネミー黄竜王に挑むってさ Part2【決戦】


1 無名の冒険者

ヨミちゃんがグランドエネミー黄竜王アンボルトに挑むとのことなので、可愛いヨミちゃんを愛でつつも勝てるように全力で応援するスレです

礼儀と節度ある発言を心がけましょう



・次スレは>>980が立てる



======


302 無名の冒険者

腰抜かして動けなかったNPCが復活し始めて来たな


303 無名の冒険者

あのガウェインってNPCマジでクッソ有能やん


304 無名の冒険者

なんたら隊の隊長努めてるくらいだから実力は確かな上に、指揮能力も高いと言う有能


305 無名の冒険者

まさかグランドエネミーって、このガウェインみたいなめちゃくそ有能なNPCとかを仲間にしておかないと倒せないとか?


306 無名の冒険者

>>305 流石にそんなことはない……だろ……?


307 無名の冒険者

そもそもヨミちゃんたちはどうやって、これだけの数のNPCを自分の仲間にすることができたん?


308 無名の冒険者

何の説明もなかったしな


309 考察ガチ勢の廃人シンカーちゃん

ここでちょっとプチ情報。考察ギルド『アーカーシャ』のマスター、シンカーでっす。前に銀月の王座の面々と接触した時にPKに襲われたのは知っての通りだけど、その時にシエルくんが、ボルトリントの討伐報酬でユニーク武器をゲットしたっていってた。黄竜王の眷属の討伐報酬でユニーク武器。これは何かあるなと思って何日も探し回って、どうにかしてアンブロジアズ王家を説得して王城図書室に入ることができたんだ。そこでも資料を漁った結果、シエルくんの持ってるユニーク武器がボルトリントと深い因縁があることが判明。なんと、シエルくんのユニ武器は、元より竜を倒すためだけに作り出されたもの。そして当時最高の職人のクロムウェルが試行錯誤を繰り返して五年かけて作ったそれを、当時最強の銃使いがそれを持ってボルトリントに挑んで、どっちも帰ってこなかった。

ボルトリントは黄竜王アンボルトの眷属。竜特効付きのユニ武器は、200年くらい前に当時の銃使いがボルトリントを倒すために持って挑みに行った。そしてクリア報酬がそのユニ武器。多分だけど、そのユニ武器を持った状態でアンブロジアズ魔導王国のどこかの街で、それをNPCに見せることで特殊なイベントが発生するものなんじゃないかと、あたくしは考察している


310 無名の冒険者

マジで影に潜って逃げることできるの反則過ぎる。ナーフ案件だろそれ


311 無名の冒険者

使ってる本人が一番分かってそう


312 無名の冒険者

シエルくんのユニ武器の固有戦技、銃声デカすぎるし反動もクソデカいけど、その分火力がクソ高え


313 無名の冒険者

ヨミちゃんがなんか知らん片手剣を両手に装備してる。ずっと影の剣だったのにここでそれを使うってことは、竜特効付き?


314 無名の冒険者

ロットヴルム倒してるし、ヨミちゃん自身がユニークゲットしてるって言ってたから、多分それじゃない?


315 無名の冒険者

なんで二本も持ってんですかねえ……?


316 無名の冒険者

つーかめちゃくちゃ速いしヨミちゃんの火力めっちゃ上がってる。今の筋力、装備補正込みでどこまで行ったんだろ


317 無名の冒険者

ノエルちゃんは最初から筋力カンストしてたから、装備で補正しつつどうステータスを伸ばしたんだろ。ゴリゴリの前衛アタッカーだから、耐久とHP上げるVIT重点だったのかな


318 無名の冒険者

>>309 いると思ってたらマジでいたよ


319 無名の冒険者

竜王考察スレ常連のアーカーシャギルマスのシンカーさんちっス


320 無名の冒険者

>>309 そういやあんたもPKに巻き込まれてたっけなwww


321 無名の冒険者

特定のアイテムや装備を持っていることで発生する特殊シナリオ的なあれか。今回はシエルくんのユニ武器がその枠に当てはまってて、それでガウェイン含めたNPC200人引き連れて来たのか


322 無名の冒険者

200年前のリボルバーとかマジかよ


323 無名の冒険者

竜を倒すことに特化した兵器。そういう何かに特化したのってロマンあるよね


324 無名の冒険者

そしてその固有戦技が、とてもリボルバーとは思えない、というか最早大砲か何かだろってレベルの攻撃ぶちかますという


325 無名の冒険者

今んとこ一本目が三割くらい削れたけど、その大部分がシエルくんの手柄という


326 無名の冒険者

ドラゴンスレイヤーとか言ってたけど、背景と名前から察するにガッチガチの竜だけにしかろくに通用しないようなものなんだろうな


327 無名の冒険者

称号の方にも竜殺しと書いてドラゴンスレイヤーって読む奴もあるから、ちょっと混乱する


328 無名の冒険者

ヨミちゃんめっちゃ食われそうになってるwww


329 無名の冒険者

このリアリティで食い殺されるのは嫌だなあ……


330 無名の冒険者

鎖!? ヨミちゃん鎖出せるようになったの!?


331 無名の冒険者

メスガキ(迫真演技)で、鎖を出せる……。首に巻いてペットとして飼ってもらえる……


332 無名の冒険者

レベルが高いどころの話じゃねえ、人として終わってるレベルの変態がいる


333 無名の冒険者

鎖でぐるぐる巻きにされて、「鎖で縛られて喜ぶなんて、お兄ちゃんキモーい♡」ってくすくす笑ってほしい……


334 無名の冒険者

圧倒的PSでボコられてから縛り上げられて、囁くように「ざーこざーこ♡」って言ってほしいなあ……


335 無名の冒険者

やめろ、頼むからやめてくれ。ここはヨミちゃんがグランドエネミーを倒せるようにと応援するスレなんだ。変態的妄想は専スレでやってくれマジで


336 無名の冒険者

気持ち悪すぎる変態がたくさん湧くのは勘弁願いたい


337 無名の冒険者

ヨミちゃんは自分の配信に湧く変態だけにしか注意しないから、掲示板に巣くう変態は止まることを知らない……


338 無名の冒険者

ヨミちゃんが剣に影まとわせて斧に変えるとかいう意味分からんことやってるのに、ここの変態がヤバすぎて集中できん……


339 @ヨミちゃんの初配信にもいたヘビーリスナーになった吸血鬼です

久しぶりー。やっぱりヨミちゃんの使う魔術はよくわからんね


340 無名の冒険者

じゃあ何しに来たお前


341 @ヨミちゃんの初配信にもいたヘビーリスナーになった吸血鬼です

>>340 可愛い推しが勝てるように応援するために決まってるだルルォ!?


341 無名の冒険者

>>341 ふっ……。どうやら貴様は同志なようだな。歓迎しよう


342 無名の冒険者

そんなんいいからもっとヨミちゃんの配信みよーぜ。例えば、アンボルトの鱗一枚が斧になった剣にくっついたまま剥がれたぞ


343 無名の冒険者

マジで? ヨミちゃんこれで竜王素材二個目じゃん


344 無名の冒険者


345 無名の冒険者


346 無名の冒険者

wwwwww


347 無名の冒険者

よ、ヨミちゃーん!(棒読み)


348 無名の冒険者

踏み潰されたwww


349 無名の冒険者

なんでみんな笑ってるん?


350 無名の冒険者

>>349 A.三日くらい前の配信で、ストックがあれば即死してもすぐに復活できることを知ったから


351 @ヨミちゃんの初配信にもいたヘビーリスナーになった吸血鬼です

ちなみにそれって吸血鬼の標準能力だから、ヨミちゃんだけじゃない


352 無名の冒険者

マジかよ、吸血鬼強くね?


353 @ヨミちゃんの初配信にもいたヘビーリスナーになった吸血鬼です

銀、十字架、聖書が弱点でクリティカル食らったらストックごと消し飛んで即死。教会に入ったら強烈なスリップダメージからの麻痺食らってストックが消滅して即死。炎属性と聖属性が-100だから、下手に喰らったら即死。ヨミちゃんは平気だけどワイは太陽の下歩いたらじりじり焼かれてスリップダメージを受けて、ステータスダウンまで受ける。

確かに強いけどこんなにたくさん弱点あっても、まだいいなって思えるかい?


354 無名の冒険者

吸血鬼の弱点はもう広く知られているけど、こうして本人から言われると結構きついって感じるな


355 無名の冒険者

最大十個持てるって本人も言ってたし、竜王相手に十回死ねるってのはでかいな


356 無名の冒険者

できれば死んでほしくはなかったけどな!



【竜王との】ヨミちゃんたちがグランドエネミー黄竜王に挑むってさ Part14【決戦】


204 無名の冒険者

やべぇ、やべぇよ……。何がヤバいって、初見でここまで行ってるヨミちゃんも大概だけど、それ以上にアンボルトがやべぇよ……


205 無名の冒険者

合間合間に目の保養になるノエルちゃんとの微百合とか、めっちゃ立体的に飛び回るからかつてない程パンツが見えたりしているけど、そんなん気にならないくらい戦いが激熱


206 無名の冒険者

アンボルトの残りHP二本と半分。ここまで来たら時間の問題かと思ってたけど、竜王は残り三本辺りから強さが跳ねあがるんだった……


206 無名の冒険者

夢想の雷霆もグローリア・ブレイズも、それが原因でどれだけ対策してきても毎回防御突破されて負けてるもんな


207 無名の冒険者

ヨミちゃんNPC相当大切にしているから、死んだのかなり精神的に堪えてそう


209 無名の冒険者

それでもああやって指示出せるの強いよ


210 無名の冒険者

みんな配信の方に集中しちゃってて流れがクソ遅くなってんな


211 無名の冒険者

あんなんちゃんと見ないほうが失礼


212 無名の冒険者

パンチラとかしまいにはもろに見えてたりしてたけど、赤のちょっと大人っぽい背伸びした感じなパンツが見れて嬉しいって思ったけど、当の本人はガチで倒しに行ってるってよく分かってものすごく申し訳なさが湧き上がってくる


213 無名の冒険者

20人……。あれ喰らって20人は少ないけど、ヨミちゃんからすればなあ……


214 無名の冒険者

うっわ、ここにきて形態変化かよ


215 無名の冒険者

首が一つにまとまったな


216 無名の冒険者

右の首落とされてるからちょっと歪だな


217 無名の冒険者

お前もしゃべるんかい


218 無名の冒険者

もうなんか、色々とすごすぎてネタとかスラング挟む余裕がない


219 無名の冒険者

はああああああああああああああああ!? DPSチェックとか、おま、ふざけんな!?


220 無名の冒険者

防御ガン積みしたジンがワンパンで殴り飛ばされたんだが


221 無名の冒険者

火力上がりスギィ!?


222 無名の冒険者

ノエルちゃんも決死の攻撃したけど、尻尾で弾き飛ばされちゃった


223 無名の冒険者

あ、でもシエルくんは遠距離攻撃だから、ヨミちゃんと他のタンクが命懸けでヘイト取ればダメージ入れられる


224 無名の冒険者

>>223 残り五分で削り切れるとは思えん


225 無名の冒険者

そこは逆鱗を狙うんだよ


226 無名の冒険者

ヨミちゃんの反応速度がどんどんおかしくなってく


227 無名の冒険者

元から弾丸斬りやるような反応速度してんのに、さらに上がるのかよ


228 無名の冒険者

雷避けるって何?


228 無名の冒険者

本物の雷ほどじゃないとはいえ、雷避けてる時点でヨミちゃんも立派な人外プレイヤー


230 無名の冒険者

よっしゃ、右目潰したあ!


231 無名の冒険者

残り一本ちょい! これマジで行ける!?


232 無名の冒険者

来た来た来た! ヨミちゃんの詠唱!


233 無名の冒険者

この詠唱は……!?


234 無名の冒険者

キチャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


235 無名の冒険者

ブラッディマーダー! いっけえええええええええええええええええええ!!!!!


236 無名の冒険者

ヨミちゃんの最大火力!


237 無名の冒険者

周りに血の剣を従わせて、全身真っ赤な血色に染まり上がるのかっこよすぎる


238 無名の冒険者

なんだ? 血の剣を十本くらいアンボルトの首の周りに配置した?


239 無名の冒険者

首ぃ!? まさかクリティカル狙い!?


240 無名の冒険者

いや無理でしょ!? 残り時間一分くらいしかないよ!?


241 無名の冒険者

でも、今よりうんと弱い時にバーンロットの腕を時間内に落としてるし


242 無名の冒険者

>>241 それは本気じゃない時だし、何より人の形しててこいつほど大きくないからだよ


243 無名の冒険者

あ、ダメだこれ……。全員が一人を信じで力を合わせる展開に弱い……


244 無名の冒険者

みんなヨミちゃんを信じて援護してるのエモすぎる


245 無名の冒険者

ってかヨミちゃん、アンボルトの首の周りに剣配置したのなんでかと思ったら、それ足場にして空中機動するためなのね


246 無名の冒険者

武器を足場にする銀髪ロリ


247 無名の冒険者

すげえ勢いで首にダメージ入れてってる。これもしかしたらもしかするんじゃね?


248 無名の冒険者

ここにきてブレスはアカンだろお前ぇ!!!


249 無名の冒険者

チャージクソ長え。これヤバいの来そうだな


250 無名の冒険者

うっわえっぐぅ……


251 無名の冒険者

これは紛れもない竜王


252 無名の冒険者

本気状態+長いチャージ=災害そのもの


253 無名の冒険者

最後の最後で本気出すとか本当に運営は意地が悪い


254 無名の冒険者

残り時間20秒しかないよ!? どうすんの!?


255 無名の冒険者

これ、やっぱ首落とすの間に合わないって!


256 無名の冒険者

流石に戦闘狂スマイルはしてないな。超真剣に、殺すことだけを考えてる


257 無名の冒険者

え? カウント、止まった……?


258 無名の冒険者

ブラッディマーダー切れた。一分なかったんだ


259 無名の冒険者

これ、大鎌刺さってるよな……!? これ、大鎌逆鱗にぶっ刺さってるよな……!?


260 無名の冒険者

よしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


261 無名の冒険者

マジか!? マジか!?


262 無名の冒険者

倒したああああああああああああああああああああああああああ!!!!


263 無名の冒険者

すげええええええええええええええええええええ!?


264 無名の冒険者

マジかよ!? 初見クリアってマジかよ!?


265 無名の冒険者

ワールドアナウンス来た! マジで倒しちゃったよ!


266 無名の冒険者

グランドクエストEXが進行とか初めて聞いたわ。今更だけどなんだよグランドクエストEXって


267 @考察ガチ勢の廃人シンカーちゃん

>>266 竜王倒して進むってことは、最終的には竜神を倒して竜の支配を終わらせるためのクエスト的な?


268 無名の冒険者

マジでやっちゃったよこの子。すげえよ


269 無名の冒険者

語彙力消し飛んですげえしかリアルで言ってねえ


270 無名の冒険者

勝利の百合百合タイム入りましたー


271 無名の冒険者

巨乳お姉ちゃんに押し倒される貧乳ロリ。いいですねぇ


272 無名の冒険者

ヨミちゃんもう強さ的に魔王名乗っていいだろこれ


273 無名の冒険者

首狩るの好きだし、首狩り魔王とか?


274 無名の冒険者

>>273 魔王感ない。却下


275 無名の冒険者

本気出したら血塗れに見えるようなビジュアルになるし、メイン武器が定まってないけど大鎌使ってたし、それも赤いし周りに血の剣従わせてたから、血まみれの魔王とかどうよ


276 無名の冒険者

もっと短いほうがいいだろ


277 無名の冒険者

血の魔王


278 無名の冒険者

>>277 そ れ だ


279 無名の冒険者

血の魔王……いいね!


280 無名の冒険者

マジで激熱な戦いだった。これは当分アーカイブをリピートするぞ。考察勢が



===


Q. ヨミちゃんのおっぱいってどんくらい?


A. Aに若干寄ってるB

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る