【暇人の】Fantasia Destiny Online雑談スレッド Part572【巣窟】/ 【お前の推しを】FDO配信者情報交換スレ Part419【教えやがれ】

【暇人の】Fantasia Destiny Online雑談スレッド Part572【巣窟】


166 無名の冒険者

つまりだな、一番可愛い配信者は東エリアを拠点にしてる『夢想の雷霆』ギルドマスターの美琴ちゃんなのだよ


167 無名の冒険者

好みはそれぞれだろ。美琴ちゃんも可愛いけど、ワイの好みは背が低くて庇護欲そそられる美少女なんや……


168 無名の冒険者

美琴ちゃんの今のビルドってどうなっとるんやろ。ってかそもそもあの子の種族何?


169 無名の冒険者

筋力と魔力値ガン振りビルドとかだったはず。薙刀と刀と雷魔術っぽい何かを使うのがメインだから、筋力値の方が高い。種族は知らん


170 無名の冒険者

本人曰く魔族側の固有種族らしいけど、魔族って大体みんな耳がエルフみたいに尖ってるのに、美琴ちゃんは普通の人の耳なのよな


171 無名の冒険者

よっぽどレアなものだと予想


172 無名の冒険者

確実に魔力値補正がクソ高い奴だろうな。雷しか使えないらしいけど、その威力と規模は全プレイヤー中トップクラスだし


173 無名の冒険者

百七十くらいある長身にめちゃくちゃ清楚フェイス、声も綺麗で優しくて、リアルではモデルやってるからスタイルもめっちゃいいのは確定。トーク力もあってめちゃくちゃ強いのに、肝心なところでぽんかますのが好き


174 無名の冒険者

新しくゲットした武器の性能を試そうと思ったら、絶妙に要求値に届いていなくて不発だったのは笑ったなあ


175 無名の冒険者

エネミーが大量発生するエネミーハウスに単身突撃して、一人で全部ぶっ倒したのはすごかったけど、終わった後に勢い余って壁に突っ込んだのを見てこの子推していこうと決めた


176 無名の冒険者

普段が強くてしっかりしたお姉ちゃんをしている分、たまに晒すぽんこつが引き立つんだよ


177 無名の冒険者

今更だが推し議論は専スレでやれ。美琴ちゃん可愛いのは分かるけども


178 無名の冒険者

今春休みで学生プレイヤー増えて、それに伴って配信者も増えたよな


179 無名の冒険者

>>178 大体目に入るのが配信トップ層すぎて、自分でもやれると思ってしまうのが原因


180 無名の冒険者

時々底辺の中に輝く原石あるからやめられない


181 無名の冒険者

美少女プレイヤーの初配信に必ず参戦する奴いるけど、報告してくるの大体その後でぐんぐん伸びてるんだよな


182 無名の冒険者

>>181 紳士ニキか。あいつのおかげで推しが増えて満足度が高い


183 無名の冒険者

新規配信者増えてるから忙しくしてんだろうな


184 無名の冒険者

それより今のトップギルドってどの辺攻略してんの?


185 無名の冒険者

東エリアで活躍してる夢想の雷霆はヒノイズル皇国って言う、緑竜王の生息しているエリアでじわじわ攻略していってるって話。美琴ちゃん個人もそうだけど、あそこの連携技術が高すぎる


186 無名の冒険者

刀を装備できるけど刀戦技が使えない。なのに戦技なしでもめっちゃ強い女子高生が三人そろってるからなー


187 無名の冒険者

西エリアのイングリス連合王国を拠点にしている、生産特化の癖に全員武闘派でもあるギルド『剣の乙女ロスヴァイセ』は、ウェスタイアン地方で戦ってる。エネミークソ強くて硬いけどめちゃくちゃ質のいい金属とか取れるから、バケモン兵器担いでどんどん攻略していってるらしいぞ。そこには竜王いないらしいし、攻略しきるのも時間の問題じゃね?


188 無名の冒険者

>>187 剣の乙女も確かギルマスJKだったよな。何? 最近のJKってみんなゲームは強くなきゃいけない法律でもあるの?


189 無名の冒険者

あれはそこのギルマスがおかしいだけというか……


190 無名の冒険者

サブマスターのメイドちゃんも大概ぶっ壊れ


191 無名の冒険者

竜王って確か、まだ四体しか確認されてないんだっけ


192 無名の冒険者

ドラゴンがメインの世界だから、ドラゴン系エネミーがやたら強いの手応えあって超楽しい


193 無名の冒険者

>>191 そそ。夢想の雷霆がいるヒノイズル皇国に生息しているっぽい緑竜王グランリーフ、北エリアのノーザンフロスト王国の霊峰クリスタルホワイトで120人規模のレイドを壊滅させた蒼竜王ウォータイス、世界中を飛び回っているからランダムエンカで遭遇率の高い金竜王ゴルドフレイ、ただひたすら穴掘るのが好きな変人が半年間ずっと同じ場所掘り続けてたら到達した地底エリアにいた灰竜王シンダーズデスの四体だけ


194 無名の冒険者

今更だけど灰竜王見つけたやつはマジで意味分からん。なんで穴掘り続けてた


195 無名の冒険者

>>194 ほら、このゲームってリアルとほぼ変わらんからさ。もとより穴掘りが好きっていうド級の変人だけど、穴掘り続けてたらレア鉱石とか出てくるんじゃないかって言う希望を持ってやってたんだと。本人から直接聞いたし間違いない


196 無名の冒険者

もうじきサービス開始して一年経つってのに、未だに討伐報告はゼロ。しかも諸悪の根源の竜神を含めたらまだあと五体もいるんでしょ? いくらメインストーリーに関わるからって強くしすぎだろ。おかげで装備見直したり育成が捗ったりはするんだけど、本当このクソゲーは(褒め)


197 無名の冒険者

残りの黄色と赫と紫の王と、諸悪の根源のモノクロは名前も姿も分からないんだよな


198 無名の冒険者

ネーミング的に能力のもじりとか、色と能力のもじりだったりするからこうなんじゃないかって考察は今でも盛り上がってるよな


199 無名の冒険者

グランリーフ→Ground Leaf

ウォータイス→Water Ice

ゴルドフレイ→Gold Fly

シンダーズデス→Cinders Death


200 無名の冒険者

流れ的に赫は炎と腐敗だから、フレイムロットとかファイアロットみたいな名前なんだろうな


201 無名の冒険者

竜王なんて言う化け物と戦う機会のない一般プレイヤーワイ。トップ層がみんな化け物に見える


202 無名の冒険者

>>201 安心しろ。トップ攻略層でも最上位らへんは化け物に見えるから


203 無名の冒険者

現時点で最強って言われてるのって、イベントで北の王国のノーザンフロストの王族入りした、ギルド『グローリア・ブレイズ』のマスターのアーネストだよな? 剣士最強のプレイヤーに与えられるユニーク称号の『剣聖』持ちの


204 無名の冒険者

夢想の雷霆マスターの美琴ちゃんと、そこのサブマスターのカナタちゃんとサクラちゃんも割とその最上位勢なのがすごいよな。あの子たち現役JKなのに


205 無名の冒険者

去年開催されたギルド対抗戦の決勝戦めっちゃ盛り上がったよな。美琴ちゃんとアーネストのガチバトルは今も伝説


206 無名の冒険者

相打ちだったのがもったいないよなー。その後のギルドランク戦でアーネストの野郎が勝ったのは気にくわない


207 無名の冒険者

個人ランクの方ではアーネストと美琴ちゃんが一位争奪戦してて、今は美琴ちゃんが一位なんだっけか


208 無名の冒険者

そして時々そこに割り込んで一位を掻っ攫っていくカナタちゃん


209 無名の冒険者

>>208 刀はあるから戦技あるはずなのにいまだ取得方法不明の武器で、戦技なしで一位もぎ取るカナタちゃんは何者……?


210 無名の冒険者

美琴ちゃん曰く、剣術じゃ絶対に敵わない相手だそう


211 無名の冒険者

おかしい……。現代社会でそこまでの剣を習得する意味が分からない……


212 無名の冒険者

噂程度だけど、カナタちゃんの実家って結構有名な剣術道場じゃないかって言われているし、そこの娘ならまあ妥当じゃね?


213 無名の冒険者

だとしても頭おかしい剣の腕してるけどなあの子。抜刀術なんてあのアーネストですら、抜刀される前に間合いから抜けないと負けるって言ってんだぞ


214 無名の冒険者

もう最強はカナタちゃんでよくね?


215 無名の冒険者

はーい、最強は誰か議論はそっちの専スレでやってくださーい



【お前の推しを】FDO配信者情報交換スレ Part419【教えやがれ】


333 無名の冒険者

やっぱりワイは現役JKでリアルでもモデルやってるスーパー美少女の美琴ちゃんが推し


334 無名の冒険者

俺は剣の乙女のフレイヤちゃんとリタちゃんかな。あそこの百合ップルっぶりが堪らないんじゃ


335 無名の冒険者

リタちゃんがあまりにも大人っぽすぎるせいで、百合ワールド展開するたびにドキドキする


336 無名の冒険者

フレイヤちゃんリタちゃんにしょっちゅういたずらされて、顔真っ赤にして慌てるのいいよね


337 無名の冒険者

最近夢想の雷霆に入った人間族ヒューマンのロリっ子純魔のトーチちゃんもイイゾ。ちっちゃくて可愛くて美琴ちゃん大好きっ娘で、魔術の腕が化け物級


338 無名の冒険者

>>337 夢想の雷霆って大体何かしら突き抜けた強さしてる子入ってない?


339 無名の冒険者

ギルマス自身が飛びぬけた強さしてるからしゃーなし


340 無名の冒険者

だからって意味分からんバフとデバフ両方使ってくる上に、トンデモ火力の魔術使ってくる魔術師がいるのは話が違うと思うんだ


341 無名の冒険者

両翼のカナタちゃんとサクラちゃんも、戦技なしであれだからなあ


342 無名の冒険者

本人たち曰く、戦技ないほうが戦いやすいとのこと。……化け物か?


343 無名の冒険者

去年のギルド対抗戦の時に、最強厨のアーネストに先に潰さないと負けるって言わせるほどだぞ。あの二人は配信者じゃなくて、美琴ちゃんの配信に入り込んでいるだけだけどさ


344 無名の冒険者

美琴ちゃんめっちゃ強いし、ギルド戦で美人でカッコいい戦いを見せてくれたからクール系だと思ってたのに、実はただのふわふわしているぽんこつな子だったのギャップすんごい


345 無名の冒険者

>>344 い、一応クール系な方ではあるんだよあの子。口数は女子高生にしちゃ少ないし、ギャルってわけでもないから


346 無名の冒険者

可愛いもの好きで甘いものも大好き、妹がいないからってトーチちゃんを可愛がりまくってるからシスコンっぽくなっててクール系は無理がある


347 無名の冒険者

ぽんこつって言われるとすぐにふくれっ面になって拗ねるのも高得点


348 無名の冒険者

でもぽんこつなのは事実ですしおすし


349 無名の冒険者

美琴ちゃんが時々予想できないPONをしでかすから、サクラちゃんも呆れること多いのよね。サクラちゃんも大分ぽんだけど


350 無名の冒険者

あそこのギルマスと両翼のカナタちゃんとサクラちゃんは三人揃ってぽんこつ。幼馴染だって本人達が言ってて、ぽんこつ幼馴染三人娘なんて呼ばれてるんよ


351 無名の冒険者

ガチバトルの時はかっこいいのに……


352 無名の冒険者

フレイヤちゃんとかはポンじゃないんだよなー


353 無名の冒険者

>>352 新しい魔導兵装作っている時に、危うくギルドハウス吹っ飛ばすところだったぞ


354 無名の冒険者

ねえwwwww フレイヤちゃん何やってんのwwwww


355 無名の冒険者

「面白い組み合わせ思いついた!」→広域殲滅魔術に増幅魔術くっつけたもの作ろうとする→調整ミスる→紅茶持ってきたリタちゃんが結界魔術でフレイヤちゃんごと結界に閉じ込める→大爆発

確かこんな流れだったはず。なおフレイヤちゃん自身は防御用の魔導兵装を使ったため、爆心地にいながら無傷


356 無名の冒険者

しかもそれが配信中の出来事って言うのがなお面白いし、リタちゃんが来たのも偶然なのも面白い。

その後何事もなかったかのようにアフタヌーンティー始めたのには驚いた


357 無名の冒険者

つかなんでフレイヤちゃんはあんなやべー兵器ばっか作ってんのさ


358 無名の冒険者

生産職やってる理由そのものが、竜神を倒すのが目標だからって言ってた。だから持っている魔導兵装の大半が竜特効付いてる


359 無名の冒険者

それを最高品質のものをギルメンに渡しつつ、余分にできたものを一般販売してるってのが一番恐ろしい。一部は同盟組んでる夢想の雷霆の方に卸してるって言うし、向こうも向こうで戦力過剰なんよ。竜王相手だと足りないみたいだけど


360 無名の冒険者

時々美琴ちゃんがフレイヤちゃんの魔導兵装使うんだけど、新作使うたびに「なにこれぇ……」ってドン引きしてるの草


361 無名の冒険者

新人の美少女配信者の初配信は何があろうと絶対に視聴する紳士の私、素晴らしい美少女新人配信者を見つけたので、そのおすそ分けにやってまいりました。

今回見つけたのは「ヨミ」という名の新人で、チャンネル名は「ヨミチャンネル」。他ゲームのランカーだったのか目を瞠るような素晴らしいプレイヤースキルをお持ちのロリっ子です。

URLはこちらから→https://Yomi_channel/fantasiadestinyonline.livestreem.com

現在同接数約二万。彼女は間違いなく伝説になることでしょう


362 無名の冒険者

いつかフレイヤちゃんが作った剣の乙女印の魔導兵装買いてえわ。あそこの兵装買えることがある種のステータスみたいになってるし


363 無名の冒険者

めちゃくちゃ高いけど、その分性能クッソ高いからな。先週野良で組んだ人が持っててくっっっっっっそ羨ましかったわ


364 無名の冒険者

あそこの魔導兵装安くて三桁万リンだからなあ……。あそこの攻略組が使ってるのって換算したらいくらなんだろう。数十か数百億単位なのかな


365 無名の冒険者

おい待て、今初見紳士が意味不明なこと書き込んでるのが見えたぞい。初配信で同接二万ってなんだ


366 無名の冒険者

ガセかと思うじゃん? マジだったわ


367 無名の冒険者

>>366 マ!? 一体何がこの子をここまで人気に!?


368 無名の冒険者

え、今二窓してURL開いたんだけど、この子が今いる場所って赫き腐敗の森じゃね?


369 無名の冒険者

何か月か前に転送トラップ踏んで飛ばされた奴が見たって言う、都市伝説になってたあの? マジであったんだ、探索ガチ勢が探し回っても見つからないからガセネタかと思われてたのに


370 無名の冒険者

そこに飛ばされるだけでもすごいけど、それだけで初配信で二万はあり得んだろ


371 無名の冒険者

なんか竜王考察スレの方がエッグい盛り上がりしてるんだが何事?


372 無名の冒険者

どうせ銀髪ロリっ子で可愛いからだろ。全く、ロリコンが多いんだから


373 無名の冒険者

可愛いは正義だから仕方がない


374 無名の冒険者

>>371 えー、この銀髪ロリっ子のヨミちゃんの配信を最初から見ていたワイが説明すると、赫き腐敗の森に飛ばされた後にめちゃ強エネミーを全部致命の一撃で仕留めつつ数時間生存。奥の方に進んでいったら赤い霧がなくなっているエリアに出て、そこで赤いゴブリンとの戦闘中にグランドエネミー赫竜王バーンロットと遭遇


375 無名の冒険者

>>374 は?


376 無名の冒険者

>>374 は?


377 無名の冒険者

>>374 は? え?


378 無名の冒険者

逃げることすらできない状況+ヨミちゃんの弱点属性が炎にも拘らず戦闘狂スマイル浮かべて真っ向から勝負を挑み、この時点で持ちうる全ての手段を使って意味分からんレベルの高次元ファイトを繰り広げた結果、人の姿をしていて明らかに本気ではなかったみたいだけど、左腕を斬り落として赫竜王に認められて生存。斬り落とした左腕を素材アイテムか何かとして入手。現在このFDOにて唯一、真っ向から竜王と戦って生存に成功したプレイヤーだと思われ。また、竜王がプレイヤーに対して人の言葉を使った最初の例でもある


379 無名の冒険者

>>378 待って!?!? 情報が多すぎて理解できん!


380 無名の冒険者

>>378 初配信で? いきなり赫き腐敗の森に飛ばされて?? そこのエネミーをクリティカルで倒せるPS持ちで??? 未確認だった赫竜王と遭遇して???? 左腕を斬り落とすだけでなく人の言葉まで話させて????? ソロで戦ってたのに生存した?????? 本当の新規なんか?


381 無名の冒険者

ちなみに初配信どころか、FDOには今日初めてログインしたニュービー。チュートリアルをできていたから、スマーフでも何でもないマジの新規プレイヤー


382 無名の冒険者

このゲームの運営はチーターとスマーフ絶許スタンスで気持ち悪いくらい対策しているから、チュートリアルを遊べているってだけで安心できる


383 無名の冒険者

初見紳士ニキさあ……あんたが見つける初配信美少女が大体伸びるとはいえど、流石にこれは色々おかしいだろ!?


384 無名の冒険者

竜王考察スレがめちゃくそ盛り上がってたの納得したわ


385 無名の冒険者

「竜」王なのに人の姿してたん?


386 無名の冒険者

大体どの竜王も、同じ竜王と生みの親の竜神以外は見下してるって言うし、三原色は後の四色よりも強いだろうし本来の姿を見せるまでもないと思ってたんじゃない?


387 無名の冒険者

ヨミちゃん自体が耐久値クソ雑魚の紙装甲らしいから、攻撃全回避やパリィしててよく分からんけど、少なくとも剣振った衝撃で斬撃が飛んできて地面がえぐれるくらいの威力はあった


388 無名の冒険者

>>387 もう一度聞くぞ。マジで新規なのかその子?


389 無名の冒険者

バチバチの初期装備の新規プレイヤーちゃんです。なお現在、事件性の高い悲鳴を上げながらグールに追いかけまわされてる


390 無名の冒険者

待って待って情報量www


391 無名の冒険者

ゴスロリ風衣装に包まれた未成熟な体……イイ


392 無名の冒険者

プリーツホルダーネックのブラウス越しのちっぱいが最高……。横乳と白くてすべすべなお肌は至宝……まさに天使だ……


393 無名の冒険者

あ~、この子の悲鳴、脳にクるわあ~


394 無名の冒険者

このなりでボクっ娘なのも高評価


395 無名の冒険者

グランドエネミー相手して生き残ったのに何でグールから逃げてんのこの子wwwww


396 無名の冒険者

後半で使った血魔術(多分)のブラッディマーダー? ってのが、使った後にステータスが軒並み1に下がるらしい。デメリットめっちゃデカいけど、他の強化魔術と併用できるみたいで、効果中は始めたてでも竜王相手と戦えるくらいにはなれるらしい


397 無名の冒険者

何そのチート魔術


398 無名の冒険者

ただ効果時間が一分だけっぽいから、一分間逃げ回れば後は勝手に弱体化されるみたいだし、いいバランスではあるんじゃない?


399 無名の冒険者

未だ討伐されていないし戦ったらほぼ確実に死ぬレベルの強さのグランドエネミー相手に、生還できるレベルの強化が入る魔術がいいバランスなわけがない


400 無名の冒険者

こーれ、この子今後すごい勧誘を受けるだろうな。なんせソロで挑んで生きてんだもん


401 無名の冒険者

赫き腐敗の森にも足踏み入れてるしな。まだグールに追っかけまわされてるっぽいけど、その内どっかでワープポイント見つけるんじゃない?


402 無名の冒険者

どうにかしてこの子と接触してパーティー組みたい


403 無名の冒険者

始めたてで何も知らないだろうから、先輩風吹かせてあれこれ教えて「お兄ちゃんすごい!」って言われたい


404 無名の冒険者

とりあえず期待出来るどころの話じゃない新人ロリっ子配信者が生まれたってことでおk?


405 無名の冒険者

初見紳士ニキの言う通り、この子は伝説になるぞ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る