第164話 めっちゃ悩む

「やりましたね!ご主人様!これでこの城は私のものです!」

「俺のものってことは城の食べ物食べ放題だよな?!やったぜ!城の兵士の魂も貰っていいか?」

「ユウリのものでもカイリのものでも無いから!兵士の魂もダメ……次の戦争で勝率下がるでしょ」


ちょっと待って……次の戦争イベントの勝利条件って皇帝か国王の討伐だったよね?


私が皇帝ってことは私の討伐が勝利条件ってこと?!


「何も考えることはありませんよ、事務的なことはわたくしが代理としてしますのであなたは戦うだけです」

「なんだ、それなら良いのか……良くなくない?まあ、いいや!うん、考えないようにしよう」


そしてフレンドからのメッセージが鬼のようにきている。


ベルテとかスノーピンクとかその他色んな人からきてる。


「ではこちらをどうぞ」

「ん?何これ」


アスタロト様から何か綺麗で透明な石?を渡された、透明な石の中に小さなアスタロト様が入ってる。


召喚石……使用すると強力なNPCを召喚出来る、一度使うと無くなる(アスタロトを召喚)


アスタロト様を召喚出来る石ね、めっちゃ使い所考えないと。


「それで召喚していただけるなら一度だけ手を貸しますので」

「一度だけかぁ、もう一回倒したらもう一個貰えない?」

「勝てない勝負には挑まないので無理ですね」

「残念」


勝つたびに貰えるなら毎日でも戦ったのに非常に残念だ。


報酬といえばなんか2つスキル選べるやつもあったよね?


何が選べるんだろ……。


私は選べるスキルを表示する。


《セーブ》……現在の自身の状態と場所を保存する


《ロード》……使用すると《セーブ》した状態に戻る(クールタイム10分)


《リトライ》……死亡した時に《セーブ》した状態に戻る(クールタイム24時間)


《前借り》……使用するとクールタイム中のスキルを全て使用状態可能にするが使用後のクールタイムが2倍になる(クールタイム24時間)


《采配》……使用すると指定した全ての対象のスキルを最大限発揮させる(クールタイム24時間)


《魔法強化》……使用する魔法を強化するが使用する魔法のMPが3倍になる


《チャージ》……受けたダメージを蓄積する


《リリース》……使用すると《チャージ》で受けたダメージの分そのまま与える、対象に触れていないと失敗する


「うわ、いっぱいある……」


どれもこれもアスタロト様が使っていたやつだね。


でも《ロード》のやつクールタイム10分は弱くなってるよね?アスタロト様はもっと早く使ってきていたよ?


「ここから2つ……どれにしよう」


《ロード》や《リトライ》はめっちゃ強いけど《セーブ》が無ければ役立たずだし《チャージ》と《リリース》もセットで持ってないと意味ない。


《ロード》や《リトライ》のおかげで《チャージ》しまくれるってのが強いんだよね。


「普通に《前借り》も強いし……ああ!悩む〜」


とりあえず《采配》は要らな……いや、パラが一瞬で最強状態になれるのかー、最強じゃん!


じゃあ《采配》かなぁ、でもそれだと《セーブ》《ロード》が取れないし――


私は悩みに悩みまくった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る