第150話 天使召喚

「さて、どんなスキルを手に入れたのかなー」


私はステータスを表示する。


ラビリル Lv53


HP610/610 MP610/610


筋力 73 防御 128

賢さ 63 俊敏 193

幸運 63

SP10


スキル《ヘルプ》《番狂わせ》《異常者》《拳闘士》《ド根性》《自傷ダメージ耐性》《逆境》《麻痺耐性(中)》《闇魔法Lv4》《断罪》《暗器》《ゴブリンキラー》《攻撃予測》《悪魔転生》《敵討ち》《見切り》《風龍の加護》《真っ向勝負》《極悪非道》《天使召喚》《天???》


ユニークスキル《破壊者》


装備

  武 ドラゴングローブ 筋力10 防御10

  武 深黒の短剣 全ステータス5

  頭 風龍の帽子 防御10 俊敏20

  胴 風龍の装束(上)防御10 俊敏20

  腰 風龍の装束(下)防御10 俊敏20

  足 風龍の靴 俊敏25

  他 サブウェポン解放リング

    風龍のスカーフ 俊敏20

    予知のグローブ 全ステータス5


《真っ向勝負》……使用すると5分間、正面戦闘で与えるダメージが増加し不意打ちなどの攻撃を無効化する。使用中に自らが不意打ちなどをしてもダメージを与えられない(MP消費無しで使用可能、クールタイム30分)


取得条件……強敵との戦いに正々堂々と戦い勝利する。


《極悪非道》……無防備な敵に与えるダメージを増加、さらに加えて弱っている場合は即死させることがある。


取得条件……無防備な敵を頭部破壊などで一定数倒す。


《天使召喚》……天使を召喚出来る。天使は死亡するか送還するまでその場に居続ける(最大MPの半分を消費)


取得条件……全力の天使よりレベルが低い状態でかつ悪魔転生又は悪魔召喚を使用して勝利する。


《天???》……天使と??を取り込むことで??になれる。効果時間は死亡するか解除するまで続く(このスキルは不完全の為、発動出来ません)


取得条件……天使と??が召喚可能になる。


「なんかバグっている?スキルがあるー!」


読めないところあるけど天使と何かってどうせ悪魔のことだよね?


天使が召喚出来るようになったらしいし悪魔も召喚出来るようになるの?私、悪魔になれるのに?


そもそも悪魔が天使を召喚出来るのおかしい気がするんだけど気にしたら負けかな?


「《天使召喚》」


とりあえず天使召喚を試してみる。


私の目の前に魔法陣が現れてピカーっと光り始めた。


「ここは……?私は悪魔に消滅させられたはずでは――っ!なんでご主人様がいるのですか?!」


なんかさっきの天使さんが手のひらサイズになって現れた。


そしてなんか私のことみてご主人様とか言ってる。


「おかしい、勝手に呼び方がご主人様に変換されてしまいます……悪魔がご主人様などあってはならないこと――」

「まあまあ、そんな焦らず落ち着いて?お茶でも飲む?」


私はお茶を取り出して天使さんに渡してみた。


「これはどうもありがとうござ……ってこうなったのもご主人様のせいでしょう?!あ、お茶美味しい」


最初に会った時の天使さんは綺麗で可憐な女性って感じだったのに今は残念な感じになってる。


おっ!天使さんのステータス見れるじゃん、見ちゃお。


名前無し Lv1

種族 天使


HP100/100 MP500/500


筋力 10 防御 10

賢さ 50 俊敏 50

幸運 100


スキル《天使の光》《飛翔》《癒しの光》《武装》


《天使の光》……悪魔が苦手な光を放つ(使用中毎秒MP1消費する)


《癒しの光》……対象1体のHPを少し回復する(MP消費無し、クールタイム5分)


《武装》……使用すると想像通りの武器や防具が自動で装備される。


うーん、弱くない?レベル1だから?


「天使さん名前無いの?」

「名前ですか?昔はあったと思いますが忘れてしまいましたね、ご主人様が決めてください」


お茶を飲んで随分と落ち着いたようだ。


「ああ、私は天使でありながら悪魔の奴隷に成り下がってしまいました……こき使われる未来が見えます」


いやこれ落ち着いているというより現実逃避しているだけな気がする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る