歌詞集②『あの日のツケ(恋心)を返して』

@mayonakataiyou

第1話♪『あの日のツケ(恋心)を返して』

今日も飲めない on the rockで噎せて

ほら マスターを心配させてしまったみたいよ

アイツのことだ きっとあの世でもドジって

追い出されるのが関の山

そう怒らないでよ

マスターなんだから


でも あなたがまたここに座っても

今何時? さえ 訊けるのかしら

ねぇ お願い あの猿の真似をして

バカねって 私 笑ってみせるから

今夜も 私 飲めないはずのお酒で

いつしか慣れて 噎せるふりをするだけ


ベルが鳴るたび ドアを見て ふと気づくと

ほら マスターが優しく微笑んでくれるわ

タバコを吸うと 取り上げてくれる人々

あなたが残した宝物ね 

肩身の携帯 傷が増えました


ねえ マスター 今夜だけ酔わせてね

泣きながら バカって言いたいの

この黒髪 血で染めて送ったら

神様ならわかってくれるのかしら

やだ 嘘でしょ そんな辛い顔しないで

いつものジョークよ……ごめんなさい


少し 眠くなったみたい

もし あの人が……ううん なんでもないの

おやすみなさい


今日こそ 私 あの日のツケ(恋心)を

返してもらうつもり だったのに



☆曲はヒップホップ調で、語り口調なのがより哀愁を誘います。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歌詞集②『あの日のツケ(恋心)を返して』 @mayonakataiyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ