第45話 中身ってホント大事だよね


「ちょっと五月蠅いですよ。そこの対峙するジー


「いやいやいやいや! そりゃそうなるって! もうGにツッコム余裕とかねえから! つーか何? マジ? おまえマジで鞘師さやしトアリ?」


「当たり前じゃないですかー。私は私であり、私であるって紹介したはずですが?」


「いやフルアーマーバージョンではしたけども! そのバージョンでは初だろ!」


「あー、そういやそうでしたっけ?」


「そうなの! いいからその服装なんとかなんない? 目のやりどころに困るから!」


 トアリはあぐらをかいた状態で「ええー?」とめんどくさそうに目を細めた。


「嫌ですよ。折角汚染度ゼロの部屋で落ち着けてるのに」


「い、いいから着てくれって! ノーブラだろそれ……」


「あー、まあそうですけど……。はぁ……なるほど……。城ヶ崎じょうがさきくんも発情するGってこと忘れてました……」


「うん、そうだね! この際それでいいからちゃんとした服着ようか!」


「はいはい……」


 トアリはその辺に散らばっていたピンクのTシャツを羽織った。


「これでどうです?」


「あ、ああ……大丈夫……」


 俺はトアリの向かい側に座った。

 折り畳み式の机を挟んだ向かい側に、鞘師トアリが座っている。

 でも今のトアリはいつもと違う。

 防護服を着ていないトアリ。

 モノッ凄く可愛らしい女子に変貌したトアリ。


「マジか……」


 俺は正に『頭を抱えた』。


「何ですか? そのリアクションは?」


「いやだってさあ、まさかトアリがねえ……。これで中身も完璧だったらな……」


「完璧じゃないですか、中身」


 防護服の中身はな。


「防護服の中身の中身の話してんの、俺は」


「防護服の中身の中身――」


 アッと、トアリは気付いたようだ。


「ちょっと! 失礼じゃないですか!」


 だからオマエにそれを言う権利は無いからな?


「私だって誰彼構わずGって呼んだりしませんよ! 城ヶ崎くんがGであることが悪いんですからね!」


 Gじゃねっつの。


「悪いけどGとはゴキブリのことではなく、生物的にゴキブリと酷似しているがゆえにゴキブリと全く同じである人間のことを指してるだけです!」


「それ結局ゴキブリってことだよね!」


「ええ! そうですが!」


 何でさっきからオマエの方がキレ気味ぎみなんだ馬鹿たれ。怒りたいのはこっちなんだけど。


「トアリ、おまえやっぱホンット防護服状態と変わらないな……」


「城ヶ崎くんも変わりませんよねー。Gであること以外」


 いい加減Gから離れようか。食傷気味なんだよこっちは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る