第32話 懸賞金はン億ベリーです。


「おいアイツ……」


「ああ、極悪非道ごくあくひどうの」


「学校にある『考える人』の銅像を腹いせでぶっ壊したらしいぜ?」


「え~?」


「やだ~」


「二ノ宮金次郎も半壊させたらしいぜ。昼休みの間に」


「学校のオブジェクトを壊して自分の力を見せしめるって算段らしい」


「うそ~?」


「こわ~い」


 等と、こじれにこじれた噂話を浴びながら、俺は下駄箱へ歩いていた。

 校内の至る所に、俺の顔が指名手配犯のように貼られている。

 顔の下には『二つ名』が黒字で書かれている。


《生徒会公認、極悪非道六神獣ろくしんじゅう城ヶ崎じょうがさき俊介しゅんすけ


 最悪だった。

 学校を支配しようとする極悪非道六神獣という良く分からない二つ名を得てしまった。

 もう高校デビューどころじゃない。

 ある意味高校デビューだけども。


「何でこうなった……。てか何で俺の邪魔する奴しか居ないんだよ、この学校に居る生物は……。授業環境はめちゃ良いのに……」


 肩を落としながら辿り着いた下駄箱に、フルアーマー系女子、鞘師さやしトアリの姿があった。

 鞘師は靴を履き替えることなく(靴が防護服と一体化しているから)、そのまま外へ出ようとしていたところだった。


「あっ、城ヶ崎くん、ご機嫌よう」


 鞘師はとても上機嫌な声で言った。


「……おまえやけに嬉しそうだな……」


「そんなことないですよー。城ヶ崎くんが二つ名を得たことは置いといて」


 置いとけないんだけど。


「一年生は課外授業があるじゃないですかー。『ある組織』は破滅作戦に失敗したようですから、他の方法で破滅へ向かわせないと……って思うともう鬱で鬱で」


 鬱なのは俺だっつの。ああもう色々ツッコム気力もねえわ。


「……つーかさ、嫌なら破壊せずに行かなきゃいいだろ……。何でそう課外授業を破滅へ向かわせることに拘るんだおまえ」


「……」


 何で黙るのここで。


「私だって――」


 鞘師は何かを言いかけた。


「べ、別に何でもありません……」


 鞘師は強引に先の言葉を飲み込んだのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る