第32話

 平民が利用する馬車の乗り合い所で、一台の馬車を予約する。

 俺やアイシス、カトラのような貴族が利用するようなものではないが、無駄に豪華な馬車に乗っても隣国の兵士に目をつけられるだけ。今回はお忍びでもあるため、あえてみすぼらしい普通の馬車を選んだ。


「わぁ……! 王都の外に出るのは初めてです!」

「私も」


 定刻になり、動き出した馬車の中でカトラとアイシスが目を輝かせる。荷台の後ろから見える景色を眺めながら、女子同士仲良く感想を言い合っていた。


 普段は喧嘩することも多いが、今だけはただの友人にも見える。俺は彼女たちの様子を微笑ましい表情で見守る。すると、前方の席に座っていた二人組の女性が、おそるおそるといった風にかけてきた。


「あ、あのー……」

「? はい」


 俺はできる限り問題を起こさないよう、人当たりのいい笑みを作る。女性たちは頬を赤く染めた。


「お兄さんもハンターですか?」

「ええ。お二人も?」

「はい。隣国のキャロル王国から来ました」

「キャロル王国から? でも、この馬車はキャロル王国行きですよね?」

「実は……聞いているかもしれませんが、今、キャロル王国内で治安が悪化してるらしく……」

「私たちは家族が心配で戻ることにしたんです」

「へぇ。お優しいですね」


 キャロル王国の話は平民の耳にも入っているのか。いや、ひょっとするとハンター協会側が通達したのかな? ハンターは仕事で各国を行ったりきたりする。情報の鮮度は、そこらの情報屋にも負けていない。


「——まあまあまあ、物騒なお話をしていますねぇ、シオン様」


 ぬっとカトラが俺たちの会話に混ざってくる。ぐいぐいと俺の体に自らの体を押しつけ、距離を詰めてきた。席の幅には余裕があるというのに……あれか? 嫉妬というやつか?


「そのお話、ぜひ私たちも入れてくださいな。これから向かうキャロル王国について、何でもいいから知ってることを教えてくれると助かるわ。ね? シオン様」


 カトラの反対側では、今度はアイシスが同じことをしてきた。両隣を陣取る二人の美少女に圧をかけられ、物理的に苦しい思いをする。そして圧をかけられたのは俺だけじゃない。前方に座る少女たちもだ。


 二人の発する威圧的なオーラに、汗をかきながら小刻みに震えている。ダメだよ、一般人を脅しちゃ。

 俺は内心でため息を吐く。


「すみません、俺の連れが」

「い、いえ……楽しそう……ですね……ははっ」


 乾いた笑いが出たよ! そうだよな、どう見たって楽しそうには見えないもの。

 俺はまったく悪くないのに、なぜか凄く気まずかった。




▼△▼




 結局、カトラとアイシスが二人組の女性を威圧したせいで、まともにキャロル王国の話を聞くことはできなかった。

 とはいえ、どうせ彼女たちの口から有益な情報は出てこない。いくらハンターといえども、貴族である俺やカトラ、アイシスが知らない情報までは持っていないだろうからな。


 そんなこんなで一週間。

 長い道のりを終え、俺たちはキャロル王国の首都にやって来た。


 道中、大小様々な街に寄った。お風呂に入るチャンスもあり、疲労もそれほど感じていない。

 むしろカトラとアイシスの相手が一番大変だった。カトラは、普段は手のかからない仲間だが、不仲? のアイシスと一緒にいると頻繁に喧嘩する。その仲裁が大変だった。


 今も、


「ダメですよ、シオン様。知らない女性に話しかけられても、簡単に返事をしてはいけません」

「カトラさんの言う通りね。シオン様は少々脇が甘いわ」


 二人から理不尽な説教をもらっている。


 話題は一週間前。ちょうど馬車が走り出してすぐ声をかけてきた、あの二人組の女性のことだ。

 あれからも二人組の女性は積極的に俺に声をかけてくれた。それが気に入られないのか、二人はぷんぷんと頬を膨らませて怒っている。


 目の前の首都より説教を優先するとはね……たはは。

 俺は自分が悪いとはこれっぽっちも思っていないが、できるだけ早く説教が終わるように何も言わなかった。おかげで少しは早く説教が終わったと思う。




「……それで、シオン様。キャロル王国で何をするつもりなんですか?」

「ダンジョンに潜るとは聞いていたけど……そう言えば具体的な話はまだされていなかったわね」


 説教が終わり、宿を探しながら首都の通りを歩いていると、ふいにカトラとアイシスが順番に疑問を投げてきた。


「第一目標は、俺が欲しいアイテムの回収だな」

「アイテムの回収?」

「ああ。この街に金槌と短剣を探しに来た」

「よく分かりませんが、見つかるといいですね」

「見つかるよ」


 カトラの言葉に即答する。

 にやりと口角を上げた。


「すでに金槌と短剣の在りかは知ってるからな。問題は……相手がそれを大人しく渡してくれる保証がないってことくらいか」

「えっと……なんだか妙に嫌な予感がします」


 カトラ、正解。


「場合によっては戦闘になるだろうな。二人共、いつでも戦えるようにしていてくれ」

「そんなことだろうと思ったわ」


 アイシスがくすりと笑う。彼女は最初からやる気満々だな。カトラも、


「相手は悪人……ですよね?」


 と即座に思考を切り替える。

 俺は素直に頷いた。


「そうだよ。遠慮はいらない。この街を汚染する癌みたいなもんだ」


 なぜなら、俺が求めるアイテムを持っている連中は——盗賊と悪魔だからな。盗賊と悪魔は皆殺しにしろというのが、イデア・オンラインの常識だ。

 つまり、連中からアイテムを奪ってもいいってわけ!




 るんるん気分で盗賊たちのアジトを目指す。今は夕方。犯罪者を襲うにはぴったりの時間だ。




——————————

【あとがき】

モテモテのシオンくん、修羅場のあとは盗賊狩り。

彼が求めるアイテムとはいったい……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る