第7話 天才か~

設定・・・適当です。深く考えないでね。

※具現化・・・プラモを生み出すこと。時間かかります。

       今の九郎だと、1日に武器セット2個か車1個くらい。

       実は、3日に一度くらい銃火器の練習しているので、

       あんまり溜まっていない。


※リアル化・・・完成したプラモをリアルにすること。

        今の九郎だと武器はすぐに出来るが、

        ランクルは少し時間がかかる。

        

※プラモ化・・・ランクルとかをプラモに戻す。時間はかからない。

        武器セットは作るのが簡単すぎて、魔力がたまらない。

        武器セットは一度リアル化したら、

        使い捨てなので未使用でもプラモ化は無理。

        プラモ化している時は、ずっと九郎の魔力が充電されている。


それでは、どうぞ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




俺、九郎、花梨はニヤニヤしながら奴らに近づいていった。


「た、助けてくれ!頼む!」

命乞いをしてきたアウグストを花梨が嘲笑った。

「アウグスト、アンタの惨めな顔、ウケる。」


バン!

「ぎゃっ!」


俺はアウグストの右耳を打ち抜いてから、冷酷そうな顔をつくって尋ねた。

「俺たちを追跡することを誰かに話したか?」


「い、いや。

騒ぎがないから不審に思って、お前らの死体を見に行ったんだ。

死体がなかったから、こいつに花梨を探してもらったんだ。

そうしたら、東へ移動していることが分かって、

そのまま急いで追いかけてきたんだ。

だから、誰にも話していない、本当だ!」


フンと鼻で笑ってから、九郎と花梨と視線を交わした。

二人とも嘘はついていないと判断したようだ。


「た、助けてくれ!金なら払う!馬も!剣も!」

「お前ら殺したら、全部、手に入るだろ?」

俺が冷たく言い捨てると、九郎もノリノリで加わってきた。


「僕たちが欲しいのは君たちの命だよ。」

「ま、待て!

慌てるな!

く、国からもっと金を持ってこさせる!

それとも身分の方がいいか?推薦する!貴族に推薦するから!

助けてくれ!」


「いらね。そんなの信じられるかよ!」

「そうだね~、じゃあ、君たちの知っている仲間の能力を話してみなよ。

いい情報だったら、助けてあげるよ。」

九郎が見たことのない悪い笑みを浮かべていた。


「ほ、本当か!」

それから、アウグストたちは聖女オフィーリア、仲間のフレーゲル、オフレッサーや

スカウトしているクラスメイトの富士谷勇気【大魔導師】、対馬宗次郎【雷神】、

佐々与次郎【金剛】、仏生寺 善【剣帝】、浅枝鈴也【拳帝】の情報を

ベラベラと我先にしゃべり始めた。


3人が全ての情報を言い終わると、アウグストが惨めったらしく哀願してきた。

「これが俺たちの知っているすべてだ。

どれも重要で、秘密の情報だ!

嘘なんかない、すべて本当だ!だから助けてくれ!」


「う~ん、どうする?」

悩むふりして二人に尋ねた。


「僕たちには本当かどうか分からないよね。」

九郎がとぼけると花梨が嬉しそうに肯いた。


「だね、だね!

アウグストは昨日、アッシたち3人を殺したし、

アンタはアッシをマーキングしているから、どこまででも追いかけて来れるじゃん?

アンタは三蔵と九郎を殺して、アッシをレイプしようとしたし。

と・い・う・こ・と・は、3人とも、殺すしかないじゃん?」


「た、助けて!」

「マーキングはもう消している!本当だ!」

「じょ、冗談だったんです!信じてください!」

男3人は涙と鼻水を垂れ流しながら、惨めに哀願してきた。


「わかった、わかった。楽に殺してやるよ。」


バン!バン!

奴らの額に穴が開いて、ばったりと倒れると、もう臭い息を吐くこともなくなった。


「余裕だったな。」

「だね。それより、全く心が痛まないんだけど。」

「俺も。」

「アッシも。」


「心も体も強くなったってことだろ?

悪党殺して心を病んだら割にあわないからな。」


俺と九郎、花梨は右腕をぶつけ合い、左腕をぶつけ合い、

胸をどーんとぶつけて、最後、両手でハイタッチした。

「「「イエ~!」」」


街道を東に行く、裕福そうな商人に馬3頭を格安で売り払って、

また辺りに人がいなくなってから、九郎がプラモのランクルを丁寧に地面に置いた。


「ちょっと待った!」

ランクルをリアル化する前に花梨がストップをかけた。


「どうしたの?」

「魔法ってイメージが大切じゃん?

この車をリアルにするとき、細部を具体的にイメージすることが大切なんよ。

つ・ま・り、コンビニで弁当とかを買って、お出かけするイメージ!」


俺と九郎はその発想に驚き、固まった後、ハモって絶叫した。

「「・・・天才か~!!」」


花梨がにんまりと笑った。

「まあよ!もちろん、弁当だけじゃダメ!

お茶とデザート、ジュース・・・旅行だから、お菓子も必要じゃ~ん!」


得意げな花梨の念押しに、俺と九郎はまたハモって絶叫した。

「「天才か~!!」」


九郎がドキドキしながらプラモに魔力を込めると、本物のランクルに変化した。


俺たちはワクワクしながら、一斉にドアを開けると・・・

3つの大きな、セブンのプラ袋がある~!


中身は唐揚げ弁当、500mlのウーロン茶ペットボトルと

コーラペットボトル、イチゴショートとポテチが3セットだった。


「「「やった~!」」」

俺たちは、右腕をぶつけ合い、左腕をぶつけ合い、

胸をどーんとぶつけて、最後、両手でハイタッチした。


車の座席に座ってから、貪るように唐揚げ弁当を食べた。

6日ぶりに食べた日本の食事は最高に美味しかった。


「美味い!最高だ!唐揚げも!米も!美味い!」

「うんうん!」

3人ともあっという間に食べ終わり、ウーロン茶を飲み干した。


「ふ~、美味かった。九郎、ありがとう。」

「いや、花梨の発想のおかげだよ。」


「う~ん、でもさ、九郎の発想、貧弱だよね!」

「うわっ!まさかのダメ出し!美味いって言ったばかりなのに!」


「いや、美味しかったんだよ!

だけどさぁ、普通、別々のモノを出すでしょ?

同じやつを3つずつってさぁ・・・」

「厳しい~!」

「「「アハハ!」」」


運転席に俺、助手席に花梨が座った。

徹夜明けの九郎は、後部座席をフラットにして布団を敷くと、

横になってすぐに眠ってしまった。


九郎は徹夜で武器を制作していたから疲れ切っていて、

朝食抜きで歩きずめだったからな・・・


街道は8メートルくらいの幅があり、当然、舗装はされていないが、

大きな窪みとかはなく、なかなか走りやすかった。


青い空、広大な畑が広がっていて、

まっすぐな街道を時速30キロメートルくらいで走っていった。


花梨は車のオーディオをいじっていたけれど、

当然、ラジオは鳴らず、TVも見られず、音楽も鳴らなかった。


「う~ん、ここも直さないとね・・・

あとは・・・スマホの充電、出来るようにしないと・・・」


ぶちぶちと文句を言っている花梨に問いかけた。

「なあ、花梨の能力、教えてくれる?

どうやって、アウグストの腕を切り落としたんだ?

どうやって、空を歩いたんだ?」


「ソレ、訊いちゃう?訊いちゃう?」

花梨はご機嫌になって、俺の頬をツンツンした。


「しょうがないから、教えてあげるよ~。」

「いや、俺たちも教えただろ!」


俺のツッコミを全く気にせず、花梨は声を張って話し出した。

「アッシの二つ名は【リバティアイランド】!」


「あれ?【トランスポーター】じゃなかったっけ?」

びっくりして、花梨を凝視してしまった。


「わき見運転、あぶないじゃん!」

少し、街道を斜めに走ったもんだから、叱られてしまった。


「ごめん、ごめん!」

「ふっふっふ!二つ名が進化したのだ!

荷運び人から、空間を自由に固定出来るようになったじゃ~ん!」


「空間を固定って・・・空を駆けたり、歩いていたのは、

階段みたいに空間を固定したってこと?」

「そうそう!すぐに壊れちゃうんだけどね。」


「凄い!楽しそう!俺も歩きたい!出来る?」

「無理無理!固定できるのはほんの1秒くらいだし、見えないし。

まあ?ケガしてもいいなら、やってアゲルけど?」


「止めとくわ。・・・アウグストの腕を切り落としたのは?」

「あれも空間魔法だよ。長い剣のような形に固定して、切り裂いたってことじゃん。

名付けて、エアブレード!」


「おおっ、廚2っぽい!

見えなくて、長さも自由な剣か!

カッコいいし、無敵じゃない?

お前、最強じゃね~か!」


「まあよ?でも、まだ剣はもろいんだよね。

アイツは鎧を着ていなかったから、斬れたと思うんだ。」

「なるほど・・・」


さっき、馬を売った商人に追いつきそうになった。

「どうする?車、見られちゃうけど、追い抜くか?」


「ゴーゴー!」

花梨の楽しそうな掛け声を聞いて、そのまま追い抜くことにした。

馬が驚き、馬車は少し立ち止まってしまったけど・・・


「意外と驚かれなかったな。」

「そりゃあね。アッシの光学迷彩で、この車を隠していたから。

まあ、振動や?エンジン音?があったから、

何かが追い抜いたのはバレたけどね。」


「・・・それに、デカいアイテムボックスあるんだろ?

お前、有能すぎるな!」

「まあよ!尊いアッシを、丁重に敬いたまえ、三蔵クン!」

「ははぁ~!」

「「アハハ!」」


「でも、三蔵も凄かったじゃん!

拳銃なんて初めてじゃん?

しかも2丁拳銃で、二人の右手、左手を同時に打ち抜いたじゃん!」


「ふっふっふ!俺に惚れるなよ?」

キラリと白い歯を見せた。


「ないない!身長があと、29センチ伸びたら考えるわ!」

「がび~ん!」

あんなにかっこよかったのに、たった1センチしか、好感度上がらなかったよ・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る