デス・トゥ・ラブ

大久保 伸哉

第1話

 「今からあなた達にはをして貰います。」


 暗くなった部屋で、1人の少年がライトに照らされてそう宣言する。


 「カット! 「貰います」って何よ。デスゲーム?とかって言うのは強制参加なんでしょ。だったら「します」で良いじゃない。なんで選択があるかの様な表現をするの。」


 教室の電気をつけながら、幼馴染の『凛』が突っ掛かってくる。


 「うるさいなぁ、そういうもんなの! お前はホントどうでもいい事で突っ掛かってくるよな!」

 「うるさい?うるさいって言った? 最近、女の子から告白されたからって調子に乗らないでよ!」

 「は、はあぁ〜〜? 調子になんて乗ってないし、ていうか、なんで急にその話になるんだよ。」


 意味がわからない。

 最近の凛はなんかおかしい。

 何かと突っ掛かって来ては「女がどうしたこうした」という話題に持って行く。

 前から絡んでくる事はあったが、まだ許せる範囲、可愛い範疇に収まるくらいだったのだが、最近は鬱陶しいと感じるくらい絡んでくる。


 昔はもっと素直な子で優しかったんだけどな。

 でも、面倒くさいと思いながらも、嫌いになれない俺がいる。

 幼馴染として、ずっと近くで見ていたからこそ、凛が優しい奴だと知っているからだろう。


 そんな事を考えていると、部室のドアがガラガラと音を立てて開く。


 「あ、部長。」


 そんなやり取りをしていると、映像研の谷口部長が部室に入ってくる。

 手には膨らんだビニール袋を持っており、中に何かが沢山入っている事はすぐに分かる。


 「なんですか、それ?」

 「ん?ああ、これな……」


 部長は袋の中の物を机に並べる。

 中からはお菓子のポ◯キーや、風船、ツイスターゲームなんかが出てきた。


 「映像に使うんですか? デスゲームに使うんだったら、もっとこう、違う方が良いんじゃ?」

 「いや、これで良い。」

 「……?」


 部長は机に手を置き、碇ゲ◯ドウのようなポーズをする。


 「今からあなた達にはをして貰います。」


 この日、一組のカップルが誕生した。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 他の小説も書いてます!

 ぜひ、読んでみてね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デス・トゥ・ラブ 大久保 伸哉 @tati001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ