第6話 sideフブキ 改稿済み

「」=発言 ()=心の声か説明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(フロウドさんいい人だったな)

急いでジェイル家に向かいながらそんなことを思う 

去年の冬頃に突然ジェイル家に連れて行かれてから人と話す機会が無くなっていった 学園でもジェイル家に引き取られたという話が広まると周りから人がいなくなった

ジェイル家でも私と話をしてくれる人はいなかった 

ずっとこんな日々が続くのだと思っていた

寂しかった、心細かった、ずっとこんな日々が終わらないのだと思った、でも彼は守ってくれた、話を聞いてくれた、信じてくれた、「また」と言ってくれた その事実がただ嬉しかった

そんなことを思っていると目的地に着いた

「た、ただいま戻りましたフブキです」

「遅いぞ!何をしていたのだ!」

戻ると予想通り主人(バラド)が怒っていた

「すっすいません」

慌てて頭を下げ謝罪する

「謝罪しろなどと言っていない!何をしていたのかと聞いているのだ!」

(どうしようどうしよう)

正直に言ってしまうともう彼に会えなくなるかもしれない

そんなことを考え頭を働かせていると

「騒がしいぞ」

「「!」」

珍しい声に驚く それは彼も同じようだった

「いつもより少し早く家に帰ってきただけだろう。それがどうしたと言うのだ」

「おかえりなさい父上」

そう、彼の父上が帰ってきたのだ

「ああ、ただいま」

「お、おかえりなさいませご主人様」

「いいところにいた、少し話がある応接室にきたまえ」

私を指さして言った

「はっはい」

そうして連れられて応接室に入る

「買い手が見つかった。2週間後までに荷物をまとめておいてくれ」

「!?どういたことですか、突然そんなことを言われても困ります!」

今までそんな予兆なんてなかったのに

「安心したまえ、管理する家が変わるだけだ。そもそも君に口答えする権利はない。立場を理解していないのか?」

「っ!いえ、すみません。分かりました。」

思わず謝罪してしまう

「それにしても、こんな小娘が欲しいとは、物好きな奴がいたものだ」

拒否権なんて最初からなかったのだった

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

どうもfloudです

前に投稿した所までようやく追いつきました!

この先の話はまだ未定(投稿時点)ですがなるべく早く出せるように頑張ります

それではまた次回お会いしましょう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る