応援コメント

猫舌のドラゴン」への応援コメント

  • ああ、幻想的で素敵です!!!

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます。「ゾウリムシなの」固定でニ十首すごいなぁと、語彙力を持っていかれておりました。すごい方に褒めていただけて嬉しいです(≧∇≦)

  • 1首目の可愛らしさから、一気に引き込まれました!「たそがれる乙女」の「たぬきのしっぽ」も、五七五七七で世界に奥行きを作られているところが素晴らしいです。特に好きな短歌は「大鍋で作ったカフェオレ猫舌のドラゴンちびちび飲み干してゆく」。可愛いです……!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    キャッチコピーに選ばれている「ドラゴンと肩を並べてテイクオフきらきら光る砂も夜空も」も、初めてファンタジー小説を読んだ頃のようなドキドキワクワク感があって大好きです。二十首で物語の世界へ連れていってくれる、夢とトキメキに溢れた短歌を、楽しませていただきました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    作者からの返信

    作った短歌を悩みながら配置したかいがありました(*^-^*)

    非日常の要素が一首になじむよう、何度も推敲を重ねていました。読み聞かせてもらった絵本を携えた小さな船長や、もらった花が嬉しくて思わず隠しきれなくなる「たぬきのしっぽ」は、愛らしいですよね。タイトルにした「猫舌のドラゴン」の一首も気に入っていただけたようで何よりです。火を吐くドラゴンのギャップが堪りませんね(,,> <,,)

    ファンタジー作品はほっこりする話ばかりではありませんけど、多くの方がイメージされるのはやはりキャッチコピーに選んだような世界観かなぁと。ほんのひとときでも現実を忘れられる連作になっていたのなら本望です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • すだれ取り、が好きかな、と、最近恋愛ものばかり書いてしまっているので最後のに創作意欲が湧いてしまいます。
    言葉選びがさすがですね

    作者からの返信

    すだれ取りは、ほのぼのした世界観の一首ですね。過ごしやすくなった秋の日、皿の乾きをさほど気にすることのなくなった河童が近くにやってきてくれる。そんな穏やかな一コマでした。

    最後のものは、ヴァンパイア男子寮の放送から影響を受けた甘めな一首になっています。創作意欲どんどん湧いていただけたら嬉しいです(≧▽≦)

  • ドラゴンと肩を並べてテイクオフきらきら光る砂も夜空も

    ⇧これがビビッと来ました!^_^

    作者からの返信

    悩みに悩んでキャッチコピーにする一首を選んだので、印象に残ってもらえて良かったです(*^◯^*)

    ドラゴンと一緒に空の旅。いくつになっても憧れるシチュエーションです( ‘-^ )b

  • あちらとこちらの境目なのか、それとも自分にしか見えないモノたちのことなのか。
    今にも消えてしまいそうでも、自分にとって大事なものに思えるような、ちょっと切ない読み口の連作でした。エモい。心がきゅっとしますね。

    作者からの返信

    音数が限られている中で、幻想的な世界を詠んでみました(*´▽`*)

    人ならざるものへの畏怖や憧憬など、可愛らしい童話のようなものから、痛みや苦しみを伴うものまで色々と混ぜています。連作から想像を膨らませてもらえるのは嬉しいですね。一首ずつでは味わえない魅力を引き出せていたのなら、何よりです。作った短歌の配置を悩んだ苦労が報われます(o^^o)

    すずめさまからエモいとおっしゃっていただけてありがたいです((o(。>ω<。)o))